フォックの気ままなブログ

無期限放置中


  スポンサーサイト
--/--/--/-- --:--:--   スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/


  ブログつーしんぼー
ネタ不足になりがちなので、ジャスターさんのブログを見て規約を破って放置してたブログ通信簿なるものをやってみようかと思います。

結果は・・・
more...
2008/08/17/Sun 23:59:56   バトン/CM:3/TB:0/


  モンハンバトン
約1ヶ月振りのバトン投下、しかも今売れてるMH関係のバトンです。

ちなみにMHやったことある人は強制ですのでよろしくお願いしますね^^^^^^

では行って見ますか

【キャラクター編】
Q1】あなたのハンター(キャラ)ネームは?また名前の由来やエピソードなどは?
Fokku(フォック)です。由来はぷその名前からね、もっと詳しく言ったらフォークからとしつこく言って見る

Q2】あなたのハンターのキャラづけや性格など、「ウチの子はこんな子!」的な特徴はありますか?
ポニーテ-ル?2ndだと男でしたけどGから女に変更しました。ぷそでも女ですしねw

【武器、防具編】
Q3】あなたの好きなor得意な武器種は?
大剣が得意で、好きなのはライトボウガン

Q4】逆に、嫌いor苦手な武器種は?
苦手なのはランス・で、嫌いなのは・・・ヘヴィボウガンと龍双剣(Fの影響)

Q5】数ある武器でも「こいつは至高の一振り!」「こいつは俺の嫁!!」な武器は?
ブラッシュデイムは俺の嫁。アールブリード欲しいよアールブリード

Q6】あなたの好きな防具は何ですか?またその理由は?
男だとリオソウル、女だとリオ系装備ですね、女のリオ装備は腰だけがすk(ry

Q7】逆に、嫌い、好きになれない防具は何ですか?その理由は?
ギザミSとUセット装備。これには苦い思い出が多いんですよ・・・

Q8】「この装備は作るのに苦労した…」そんなエピソードがあったら聞かせて下さい。
Fでブラッシュデイムを作ったのは苦労しましたよー。桜レイアをほぼ同じ人で10週ぐらいしたかな?

Q9】ちなみに今あなたはどんな装備してますか?ありのまま教えて下さい!
リオソウルUにしたいんですけどまだ上位レウス亜種行けないんですけどね・・・・今は意地汚い方法で取り寄せてしまったリオハートU一式。

【モンスター編】
Q10】あなたの好きなモンスターは何ですか?またその理由は?
フルフル。あの口がたまらないよね!アイルーです。あの目と行動が可愛いw

Q11】逆に、嫌いなモンスターは何ですか?またその理由は?
戦うのが嫌いなのはリオレウスとガノトトス、見た目で嫌いなのはオオナズチ

Q12】メラルー、ゲリョス、オオナヅチに盗まれて一番ショック!だった物は何ですか?
Fの時に高速肉焼きセットがメラルーに盗まれました。ショックでした。運よく密林だったので速攻メラルーが盗んでるところに行って取り戻しました。本当によかった、火山とかだったら涙目状態だった。

【ハンターライフ編】
Q13】クエストが終了し、村に帰って来ました!…さぁ真っ先に何をしますか?
アイルーキッチンで秘薬料理(幻獣チーズ+黄金芋酒)を頂きます

Q14】あなたのプーギーはどんな服装?
スイカ

Q15】キッチンでのあなたのお気に入りの食材を教えて!
秘薬料理(幻獣チーズ+黄金芋酒)と秘薬料理の食材がないときは紅蓮鯛+黄金米で体力と防御を上げてました

Q16】あなたの好きなネコの気まぐれスキルは?
招きネコの幸運、ネコのはじかれ上手

Q17】あなたは、キッチンでネコを解雇する事が 出 来 ま す か ?
一度雇ったアイルーは絶対解雇する気はないb
一度間違って解雇選んでどうしようかと思いましたけど、本当に解雇するかニャ?と聴いた瞬間安心しました

Q18】農場に入って真っ先にする事は?
ハチミツ採取→爆弾採掘→ハンマー虫取り→トレニャーの受け取り+行かせる(最近は雪山200で氷結晶+生肉稼ぎ)って感じです

Q19】あなたはトレニャーを主にどこへ派遣しますか?
Q18にも書きましたが雪山200以外あまり・・・

Q20】あなたのアイテムボックス、ついつい溜め込んじゃう物ってありますか?
回復薬。これをボックス内調合でGにするのが主流になってます

Q21】クエストにこれは欠かせない!って必需品はありますか?
普段持ってるのは薬草・回復薬・回復薬G・解毒薬・こんがり肉・ホット&クーラードリンク・力&守りの護符・力&守りの爪。必需品はドリンクまでですね。

Q22】たまに貰える各種「山菜引換券」、あなたは何と交換しますか?
ナニソレ?オイシイノ?

【その他諸々編】
Q23】あなたのモンハンでの「やっちゃった!」な失敗談を聞かせて!
F→大剣で人を吹っ飛ばす
2nd・G→いにしえの秘薬を間違って使う

Q24】あなたのモンハンでの「決定的瞬間!」「今、俺は最高に輝いてる!」な素敵なエピソードを聞かせて!
ドドブラのドUP画像が撮れたことです。近々プロフに載せてみよう、アレ見た瞬間さすがに吹いた

Q25】あなたがPTにおいて心がけている事は何ですか?
3死しないこと

Q26】あなたが他のPTメンバーに求める事はありますか?
笑い飯の西○さんと同じようにこんがり肉を忘れます

Q27】あなたのベストフレンド!な相棒ハンターは誰ですか?
オ、オトモアイルー・・・・・・、まだ友人で買ってる人1人しかいないw

Q28】お疲れ様でした。最後にあなたの熱い「狩魂」を一言!
全国の皆!!!ひと狩り行こうぜ!!

最後はちょっとCMが浮かんだので書いてみました

というわけでブログにMHのことを書いているジャスターさん、黒龍さん、アスさん、廃人様、アーズさんに回します。欲しい方は貰っていっても結構DEATHb

では疲れたのでこの辺でノシ
2008/04/07/Mon 19:33:33   バトン/CM:5/TB:0/


  変なバトン
アスさんのブログを見ていると変なバトンがありました

なのでやってみましょうー


この記事をみたPSO・Uユーザは絶対に書く!書かないとオキクドール
がチェックルームに預けられます

【てんぷれ】
【てんぷれ】を記事に入れる!改変上等!
由来なんだし好き勝手に書く!ただし誹謗中傷・暴言はやめましょう
由来を書かれているのを発見した人は、コメントしまくる!
自分の由来は記事のしたのほうにでもこっそりとか書く
名前がわからなくても泣かない!泣くな!
オキクドールの苦情は受け付けない

【JUSTER】さん
正義の人以外に思う人はいるのかな?w
【茉莉花】さん
花の名前やらお茶やら・・・いろいろありますねー
【ディンゴ】さん
んー、わかりませんw

【イオン】さん
某デパートの名(ry。まだ関わりがないのですがパッと見で思いました(黙)

【シンク】さん
ローゼンメイデンを浮かべましたすいませんw

【アーク】さん
んー、いろいろありすぎてわかりませんw
【あかね】さん
パワプロが浮かびました
【シャドウフレア】さん
かっこいい名前だと思っています
【タマキ】さん
自分が前に住んでたアパートの名前でした^^;


【葵】さん
パワプロのあおいを浮かべてしまったんですよ何故かw
【セフィロス】さん
FF7しか浮かばないw
【眼圧五郎】さん
初めてこの名前見たとき笑ってしまいました(ごめんなさい)

【Jill】さん
バイオハザードかなぁ

【堕天使☆ヴァラ㌧】さん
んー、㌧ってところが独特性があっていいですねー
【哺乳類】さん
ハニュ=乳らしいのでそこからいろいろいじくったのかな?w

【ホタル】さん
昆虫しか浮かびませんすみませんw
【伴番】さん
なんなんでしょうね・・・わからないです
【メトリ】さん
これもわからないですねー
【ジュリー】さん
本名かと思ったのは内緒です

【流迅 零式】さん
零式ってところがいいですねー、由来は知りませんw
【フローリィ】さん
「フルーティー」から取ったのかな?個人的予想ですけど^^;
【シェリエ】さん
「パティシエ」を浮かべます何故か

【Realta】さん
リアル(Real)にタを付けただけなのかなー
【テスタロッサ】さん
テレサ(マリオ)を浮かべましたw

【クス】さん
初めて会ったときは思ってしまいましたアレにw
【冥】さん
邪悪感が漂ってます、まさかメイドからだとはシラナカッタ

【IWGP】さん
なんかロボットの名前にありそうですねー
【NWO】さん
↑に同じ
【DIVA】さん
憧れのフォマ、それは置いといて、ディバイトからかな?
【mysterio】さん
「マイステリオ」・・・どこかで聞き覚えが・・・

【アストラナガンα】さん
ヴァン・アストラナガンαかな?何かは忘れたw
【リリィ】さん
リリモンを思い出します、サボテンからあれっておかしいでしょw フラウカノン!
【リグレット】さん
なんかこの名前に似たお菓子がありませんでした?ハグレットガム?パグレットガム?・・・・リカルデンドガムかな?

【黒龍】さん
かっこいい名前ですねーw ミラボレアス・・じゃなくてなんだろう・・・

【リリス】さん
リスです、すいません

【Lisu】さん
↑に同じ

【ターニア】さん
007のゴールデンアイのナターニアかな?w

これぐらいですねー、急いで書いたので誤字脱字があると思いますがご了承をー

でわこの辺でノシ
2008/02/04/Mon 00:07:56   バトン/CM:2/TB:0/


  新年バトン
少し遅めですが、去年の反省を含めバトンで締めます!(ぇ?

【新年バトン】

□お名前は?
⇒フォック

□職業は?
⇒学生

□2007年を漢字一文字で表すと?
⇒「早」
今年は時間が過ぎるのが一番早かった。高校人生早いって本当ですなw

□2008年を漢字一文字で表すと?
⇒「努」
検定をがんばるZO!

□今年の目標は?
⇒2つで分けてみましょうか
 
 リアル:パソ利用技術検定1級合格 情報技術検定2級合格

 ぷそ:ラムダ取る フォックのレベルを180ぐらいにする!

□欲しいものとかある?
⇒スマブラX 是非とも葵さんとネット対戦したいものですね^^

□叶えたいことは?
⇒スマブラXでカービィが裏キャラじゃありませんように・・・(ぇ?

□初詣で何お願いした?
⇒検定合格できますように・・・・

□好きな食べ物は?(三つ)
⇒・魚類(特に赤身)
 ・お寿司(赤身のみ)
 ・オクラ

□嫌いな食べ物は?(三つ)
⇒・貝類(ホタテ以外全部)
 ・トマト
 ・生春巻

□好きな季節とその理由は?
⇒冬
クリスマスがある、正月がある、後寒いから(ぇ?

□好きな映画とその理由は?
⇒バイオハザード
ゲームも好きなのでこれの映画は好きです(土曜プレミアム等でしか見てないのは内緒です)

□突然ですが恋人はいますか?
⇒ほしいですね

□将来子どもにつけたい名前は?
⇒何を言っているんDA。答えられません

□将来の夢は?
⇒PC関係の仕事に就きたいですね

□どんな大人になりたい?
⇒優しくて思いやりのある大人

□次にまわす人は?
⇒ぷそでのフレは全員強制っとb

□最後に一言!
⇒こんな人&ブログですが今年もよろしくお願いします!!!

以上ノシ
2008/01/05/Sat 20:14:10   バトン/CM:0/TB:0/


  3連続バトンという脅威
理由:ネタがないかr(ry

では行って見ましょう

■名称不明バトン

・最近起きた喜怒哀楽をひとつずつ教えて♪
喜→パソ検定の過去問で85点取れたこと
怒→特になし
哀→今日の学園祭で自分たちの出し物?にあまり人が来なかったこと
楽→明後日から2連休、しかも夜まで誰もいない・・PSOするぞ~!!

・最近の好きな食べ物
某コンビニのおにぎり(五目味)(今度全某コンビニの名前がココストアに変わるようで・・・食べ収めしないと)


・最近の好きな音楽又は着信音は?
音楽:「聖少女クラッシャー」「忙しい人のためのGodKnows」「ミラクルペイント」

着信音:あまり興味なし

・最近の口癖教えて
①「今日どうする?」
②「きついきつい」
③「やっけくそ~」(キボクラのせい)
④「ごめんごめん」
これだけです


・最近出掛けた場所は?
最近出かけてないので~まあ1ヶ月前ですが、家から約5kほど離れたTSUTAYAが最後かと


・好きな色は?
黒・水色(PSOのIDになぜか黒だけない・・BLACKDONE(オリジナル)とか出ないかな)

・嫌いな色は?
深緑(どうも馴染めない)・こげ茶色(ゴ○○○の色だからさ!)


・回してくれた人の心の色は?
パクって来たので知りません


・次の色に会う人にバトンを回してください。
赤→ジャスターさん
桃→ほたるさん
橙→アーズさん
黄緑→アスさん
緑→クスさん
水→流さん
青→?
紫→?
黒→黒龍さん
灰→?
白→?


とまあ言いましたが別に強制ではないので悪しからずb

ネタが無い時にお使いください~

さて久々にPSOでも起動しようか~
2007/12/15/Sat 19:33:23   バトン/CM:2/TB:0/


MAIN / NEXT
copyright © 2006 フォックの気ままなブログ. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
