フォックの気ままなブログ

無期限放置中


  スポンサーサイト
--/--/--/-- --:--:--   スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/


  闘技場にはまってます
こんばんは~^^

高校は昨日から夏休みに入り、有意義?にすごしています

モンハンもとある猟団員2名ほどがかなりの大闘技会というものにはまっておるようなので、自分も始めてみましたw

今日はこれを説明しつつネタにしてみます

大闘技会というのは、PSOでいうバトル、夜のみに出来る大会です。

ハンターがモンスターを出し、戦っていくものです(モンスターファームの大会のようなもの)

ルールは時間制限15分、25分、35分、ルールは1対1、2対2があります

1対1は1人1人それぞれ捕獲したモンスターを1匹ずつ出し、ハンターが相手のモンスターを倒すルールです。

モンスター飼育方法は、アリーナの闘技クエストを一定まで進めないといけません(これが大変なんだな^^;)

そこまで行くと、「大闘技会参加権」というのがもらえます、これで捕獲が出来るようになります

捕獲したいモンスター(一部のみ)がいるクエストを選び、大きさが一定以上なら飼育できるようになります

持っているアイテムも闘技会終了後は復活しているので心配なく使えることが出来ます^^

さて2対2は1人がモンスターを出し、もう1人がアシストという形で行きます

どちらかのチームが合計で3回死ぬと生きたチームの勝利ですb

しかし3回死なず両方のモンスターがやられてしまった場合、ここが醍醐味、ハンター同士の対決になりますw

片手剣で素早く切ったり、双剣で連続斬りしたり、大剣で吹っ飛ばしたり、太刀で斬ったり、ランスで突きまくったり、ガンランスの龍撃砲で大ダメージを与えたり、ハンマーで気絶させたり、笛で支援しながら吹っ飛ばしたり、ボウガンなどで状態異常起こしたり、弓で相手を近づけなくするか・・・・方法はさまざまですwww

これが大闘技会です、皆さんも是非やってみましょう!

ではまたノシ
2007/07/23/Mon 00:46:53   その他オンゲー/CM:2/TB:0/


  モンハン初めて3週間
こんばんは~^^

モンハンは新しいクエストがかなりいいので熱中していますw

さて今日は高校内で初めての検定、パソコン利用技術者検定3級をやりましたw

筆記試験は微妙なんですが^^;実技試験は少々自信があります^^;

さてこの辺でw

さてさてPSOなのですが2億の特典以来、河童亭のイン率がかなり低下しているとのこと^^;

なんで2億にそんなものを出すのか・・・ソニチの心が読めませぬw

もしかしたら2億を悪くして今からいいものばっかり出てくるとか・・・

期待がなんとなく高まりますw

さて明日限りで高校も終わり、いよいよ夏休みがやってきますw

こっちは夏休みが1ヶ月あるので宿題しつつ遊ぼうかと思いますw

ではまたノシ
2007/07/20/Fri 00:09:21   その他オンゲー/CM:0/TB:0/


  はまりっぱなしw
こんばんは~^^

ここ最近はずっとモンハンばっかりやっていますorz

もうHR(レベル)も31になってしまい、あっちの用語で言う「上位」、PSOで言うと「廃人」「上級者」レベルになってしまいましたw

さてPSOのMA4はなにやら特典が美味しくないという情報がちらほら聞こえてきますねw

早速サイトを見てみると・・・

1億:フォトンクリスタル1個(MA4終了時配布)

2億:友達の輪(くじ引きクエストで当たる)

・・・・自分は友達の輪の効果がわからないのでこれはいいのか悪いのかわかりませんねw

みんな悪いと言っていますが自分的にはよくもなく悪くもなく普通ってところでしょうか?

友達の輪の効果を知りたいので知ってる方はコメントをどぞ~(ジブンデシラベロ)

しかし9月に復帰して皆さんがやった分の特典儲け・・・なんてことはできません><

MA4中に復帰したいのですが、お金がなく、課金できるお金がないのですw

多分MA4後、もしくは前かさらに遅い3周年記念終了後に復帰するかもしれませんのでよろしくお願いしますm(_ _)m

前から投げやりのような一言すいません^^;

この言葉は絶対もう忘れません(ぇ?)

ではまたノシ
2007/07/18/Wed 00:11:32   その他オンゲー/CM:2/TB:0/


  タイトル浮かばず
こんばんは~^^

昨日で閉鎖も終わり、安心していたと思ったらこれまた脅威的な台風4号が^^;

東に行った御陰でかする程度で済みましたが、強風域に入ったが為、かなりの強風でしたよ^^;

登校時、下校時は向かい風だったため、かなり自転車漕ぐのに苦労しましたよww

さてモンハンのほうはHRも27にもなってしまい、もうすっかり初心者じゃなくなってきていますww

さてある日公式サイトを見て気付いた、グリコアイスモンスターハンターキャンペーン。

これはアイスの実かスパークタイム?を買ってついてくるコードを入力すると「スリープボール」というハンマーがもらえます(色はランダム)

というわけで昨日猟団長もちょうど買った所だったので一緒にクエストをやり、手に入れました↓

mhf_20070713_213912_109.jpg


コレ見てるとアイスの実食べたくなりませんかwうまそう・・・w

ではもう夜遅いのでこれくらいにw

ではまたノシ
2007/07/15/Sun 00:37:53   その他オンゲー/CM:0/TB:0/


  昨日の朝に戻してください
こんにちは~

学科閉鎖も2日目になり、有意義に過ごしてる頃、病人は増える一方^^;

さてタイトルの理由は・・・・

本当は春にサービス開始予定だったはずが、夏になってしまったモンスターファームオンライン。

実は一昨日から昨日の24時まで、なんとネットワークトライアルの募集が掛かっていたのです^^;

それをさっき知ってしまったため、かなり落ち込んでおりますorz

いつも開発ブログの情報を楽しみに待っていて、見ていたのですが、モンハンを知ってから、モンハンのメンバーサイトの更新を楽しみにしてしまったため、あまり見てなかったのです^^;

一言でまとめると「不覚!」でしたねw

でもネットワークトライアル=そろそろβサービスが近いという証拠でもありますからねw(ある某ゲームはトライアル終わって3ヶ月・・・まだβ自体開始になってないような・・・・)

もしMFOもβサービス開始になってしまったら、PSOはかなりの間放置状態になるかもしれません^^;

でも河童亭の皆さん・・・いや、PSOのおかげで河童亭との出会い、このブログをはじめることが出来たのですからねw

MA4終わる前までにはちょくちょく復帰しますのでよろしくお願いします(昨日の記事といい一昨日の記事といい、かなり矛盾してますがご了承ください)

ではまた夜頃に、予定はモンハンの楽しさについてです(オイオイ

ノシ
2007/07/11/Wed 12:48:15   その他オンゲー/CM:0/TB:0/


  MA4<モンハン
こんばんは~^^

3時間前ぐらいに一回PSOでMA4をやったのですが・・・・・・

ここのところモンハンのやりすぎで、操作を忘れてしまったため、やる気が一気にダウンしましたorz

やっぱり今はモンハンをやったほうがいいのか・・・と思ったりもします・・・

昨日から3日間学科閉鎖になったわけですが、やっぱりモンハンしかやることはないので、今日は朝からずっとモンハンでした^^;

猟団に入ってからというものの、かなりやる気がUPしてしまったため、とてもPSOどころじゃない!と思ったりもしばしば・・・・・^^;

多分不定期にリハビリのためにPSOに来てMA4をホムでやってると思いますので、その時はよろしくお願いしますm(_ _)m

ではまた今日ノシ
2007/07/11/Wed 00:23:56   その他オンゲー/CM:0/TB:0/


  感染病:インフルエンザ
こんにちは~

今日高校で信じられないことが起こりました^^;

なんと自分のクラスだけで10名近く全員インフルエンザで学校を休んだのですw

科のみでは40名中17名休みました^^;
もちろん全員風邪とインフルエンザです。

インフルエンザは普通は冬に発症し、春ごろにはなくなってるとおもいますが、自分の高校ではなぜか今頃になってはやってしまって、おかげで明日から3日間学科閉鎖になりました^^;

内心はかなり嬉しいのですがねwwww

これを機にPSOに復帰して水曜日の朝から撃破数を稼ぐ・・・というのを考えております^^

水曜日から多分いるとおもいますので河童亭の皆さん、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

ではモンハってきますノシ
2007/07/09/Mon 17:39:01   日常/CM:2/TB:0/


  そろそろモチベーションが・・
こんばんは~

そろそろモチベーションが・・・MAXに達してきました!

なんかもう猟団に入ってからインするのがとても楽しみですよw

これじゃPSOのことも忘れそうですよ^^;

まあもちろん忘れてませんけどねw

PSOは7月10日の夜頃~13日までの同じく夜頃に一度インして、MA4REを数回やってモンハンに戻る・・・という風にしたいと思いますm(_ _)m

お金に余裕が出れば課金して、ちょくちょく復帰すると思いますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

さていつものSSを↓(1枚のみ)

mhf_20070708_171516_156.jpg


今日からちょっと遊び感覚でライトボウガンから狩猟笛に変えてみましたwいや~補助も出来るし、しかもハンマーの如く殴れますからねw

血の量がライトボウガンと比べたら半端ない><

さて時間も時間ですのでそろそろ寝ます

ではまたいつか?ノシ
2007/07/09/Mon 00:09:33   その他オンゲー/CM:0/TB:0/


  課金してゾッコン中
こんばんは~

先ほどまでやっぱりいつものモンハンばっかりやっておりました^^;

そろそろPSOに来いという声が聞こえそうなので明日から多分復帰すると思いますのでそのときはよろしくお願いしますm(_ _)m

さてこの辺にして

モンハンは一昨日から正式サービス開始しました。

もちろん自分は高校終わった後すぐコンビニにいってウェブマネーを買い、課金しようとしましたが・・・・・・・

ウェブマネープレニアムサイトがかなり重かったですね^^;

さすがは人気ゲームですなw

モンハンの公式メンバーサイトもかなり重かったです

でも無事に課金でき、今に至ります

さてSSを↓

mhf_20070705_230934_296.jpg


これが昨日撮ったマイキャラのアップ画像です。

mhf_20070706_231416_812.jpg


これが今日撮った写真ですwあと今日この人たちの猟団に入団しましたw

前からお世話になってたのですが、自分が猟団を作ってすぐに解散させたため、加入できませんでした^^;

しかし今日から解除されたため無事入ることが出来ましたw

明日も頑張っていこうと思います!

ではまた今日ノシ
2007/07/07/Sat 01:20:39   その他オンゲー/CM:0/TB:0/


  今日から正式サービス
こんばんは~

今日の朝6時から10時間の大型メンテを通し、今日夕方4時より正式サービスが開始いたします!

自分はちょうど1週間前のテクニカルテストから始めましたが、とてもはまってしまい、PSOすっぽかして今に至ります^^;

今のステはこちら↓

名前:フォック

職業:ガンナー

武器:ライトボウガン

称号:クックハンター(※イャンクックを20回討伐)※日曜日辺りの記事にいた鳥

HR:16(ぉw

装備(ボウガンのみ):ショットボウガン紅

1週間でこれくらい成長しましたw今日から正式サービスですので今日高校が終わった後に、コンビニ行ってウェブマネー買ってきて課金します

PSOは7月10日以降からぼちぼち復帰する予定です

ではモンハンやってる皆さん、正式サービス開始時もよろしくお願いしますm(_ _)m

ではまたノシ
more...
2007/07/05/Thu 00:16:39   その他オンゲー/CM:0/TB:0/


  ライトボウガン使いは自分だけ
こんばんは~

最近はずっとモンハンばっかりやってます^^;

PSOにインしたいのですが、課金のため頑張ってます。

PSOは今日から3周年記念イベントが始まりましたが、MA4REは10日からなので、何とかなると思います(多分)

途中でカムバックキャンペーンの3日利用権を利用して少し復帰すると思いますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

というわけでいつものSSを、今日は1枚だけですorz

顔に見えるかもしれない


以上(オイオイ

ではまた明日ノシ
2007/07/03/Tue 23:33:44   その他オンゲー/CM:0/TB:0/


  モチベーション変わらずゾッコン中
こんばんは~

今日もずっとモンハン漬けでしたw

このままだとMA4に来れないかなりはまってしまう予感がしますよ(もうはまってますけどね)

さて少ないですがまたSS投下↓

イャンクック虐待その1


これは大型モンスター討伐時のSSです。うんこれはひどい有様だw

イャンクック虐待その2


これも違うキャラの人での討伐時です。うんこれもひd(ry

さてこんなところでしょうかw

PSOもMA4まで2週間なので(7月3日だと思ってましたが、よく見ると7月10日でした)しばらくこれに集中したいと思います(課金する予定)

ではまた明日ノシ
2007/07/01/Sun 23:27:19   その他オンゲー/CM:0/TB:0/


  課金します
こんにちは~

はい昨日も同じく夜中の3時までやってました^^;

やめようにもいいモンスターの討伐クエスト募集されるのでつい行ってしまうのですorz

おかげでお金が1万行きましたよw

しかもハンターランクも10まで行ってしまいましたし、これはもう課金するしかありませんねw

PSOは7月10日からちょこちょこ顔を出すと思いますのでw

というわけで少ないですがSS投下↓

人多いw


これは!?夜中ぐらいに撮りましたが、すごい人盛りですねw(その中でライトボウガン使いは自分だけです)

mhf_20070701_015224_125.jpg


これが決定的な証拠、ハンターランクが10になった証です^^;

これだけですが、お許しください^^;

さてモンハンやってきますノシ
2007/07/01/Sun 13:31:47   その他オンゲー/CM:0/TB:0/


MAIN
copyright © 2006 フォックの気ままなブログ. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
