フォックの気ままなブログ

無期限放置中


  スポンサーサイト
--/--/--/-- --:--:--   スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/


  氷河期河童亭?
こんばんはー

さて一昨日からPSOに復帰して、ハニュのレベル上げをやっていました

まあ一昨日と今までの(昨日はやってない)の2日間かけて、ハニュを63→80へ

pso1191139524.jpg


さすがは2倍ですね、美味しすぎるw

さて今日中にはハニュを85ぐらいにし、明日までに90という目標で頑張って生きたいと思います^^

その後はレアエネミー5倍までまったりレベル上げつつ、エピ4まで行ったら、ラッピーがいっぱい出そうなクエでHバトルを3つほど取ろうかと思いますw

10月4日までまったり楽しみたいと思います^^

ではまたノシ
2007/09/30/Sun 18:12:41   PSOBB/CM:2/TB:0/


  DC版PSO、制約つきアルティメットクリア^^;
さっき偶然にニコニコで見つけてしまった・・・・

なんだろうこの人は・・・

DC版PSOアルティメットクリア・・・

しかも制約がありえない

①、歩くこと禁止

②、町に戻ること(リューカー、テレパイプ)禁止

③、エリアにいる敵をすべて倒す

④、そしてエリアに存在する箱をすべて破壊

⑤、エリアマップすべて埋める・・・

レベルは154の馬?で使用武器はインペリアルピックと赤ハン・・・(あとテク)

とにかくすごいです、いったいどうやってメギド放つ花とグランソーサラーを突破したのだろう・・・

では見ていただきましょうか↓



前置きに2つ違うやり込みがありますがご了承ください、っていうかDC版では馬でも全テク使えるのか・・・w
2007/09/28/Fri 18:58:28   PSOBB/CM:0/TB:0/


  MFOはフリーズ中
こんにちはー

さて昨日はパンクを起こしたようなMFOですが、少しだけイン出来ました

少ないですがSSを↓

screenimage-000001.jpg



screenimage-000000.jpg


まあトライアルなのでこのキャラはトライアル終了しだい消えますので適当にフォックと名づけましたw

さて始まる直前に、モンスターの再生をします。CD/DVD再生か円盤石再生(物語進めない限り無理)の2つのとおりがあります。

というわけでCD再生してみましたよ、MH4みたいに再生するってやったら自動的にCD入れるところが開きましたね

というわけで再生したいモンスター選んで再生、たまたま近くにあったPSOのサントラのディスク1を入れました^^

どうやらMFOでは何が出てくるという楽しみではなく、能力が大幅に違うモンスターが誕生するらしいですね

というわけで公式サイトにあるモンスター相性診断で結果のアンテロ(近々SS載せます)を選んで再生

まあ太ってましたね^^;でも可愛かったですよ

さてさてモンスターの名前決め・・・その名も・・・

ケルビと名づけました、モンハンやってる人は誰でもわかる、あの鹿のようなモンスターです、何故こういう名前かというともちろんそっくりだからですwwww

というわけでスタート、チャンネル1がいっぱいなのでチャンネル2へ

人いっぱいいましたね、ぞくぞく入ってきていましたw

さてスタート・・・・あれ・・・動かない・・・スペックの影響かな・・・あれ・・・まったく動かない・・・マウスも動いてるけど動けない・・・あれれ・・・フリーズしたのかな・・・再起動しようかな・・・と思ってた30秒後・・・問題が発生したため終了します、ご不便をかけて申し訳ありません

・・まあしょうがないですねwまだ始まって初日、これぐらい当然ですw

というわけで今日も頑張って入れるようにします!そして相棒?ケルビのSSも載せようと思います

でわでわ~ノシ



追伸

今日PSOの課金しました、もしかしたらワールドトライアル失敗したらきてるかも・・・その際は拉致だろうがなんだろうが歓迎しますb
2007/09/28/Fri 17:49:25   その他オンゲー/CM:0/TB:0/


  やっぱりインできぬ
こんばわ~^^

さて今日の19時から始まったモンスターファームオンライン、通称MFOのワールドトライアルが始まったのですが・・・

やっぱり公式サイト重いです。ランチャー画面の更新情報表示不能、ワールド選択不能です^^;

出来た方はいらっしゃるかもしれませんが、1時間後にもう一度様子見て無理ならMHFやってきます^^;

では今出来た方お楽しみを~ノシ
2007/09/27/Thu 19:09:18   その他オンゲー/CM:0/TB:0/


  これからの予定というのかな
こんばんは~

今日からぷそでは経験値が2倍だそうで^^

となるとVHでドラゴンから1万6千も稼げるのか・・・・すごいですなw

復帰は10月を予定していますが、もしかしたらハニュのレベル上げのために復帰するかもしれませんのでよろしくお願いしますb

これからの予定↓

9月27日~30日 モンスターファームオンラインワールドトライアルに参加(夜だけ)

28日~30日 短すぎる秋休み 

10月1日 PSOに復帰(この日で一年です&高校で後期の授業が始まります)

10月3日 MHFリファインアップデート2回目

10月4日 MHF課金切れる

10月5日 PSO内でイベント予定(思戦の彼方かアルチ未来か限界4を予定中、デスペナなくなったから限界4も怖くないぜ!あ、マグが・・)

10月16日 楽しみなハロウィンロビー開始(PSO)

10月25日 ファイナルファンタジーA2発売(アマゾンに予約済み)

10月27日 ブログ1周年

11月2日 一応誕生日

11月20日 レアドロップ率2倍(ここでソーサラーの杖量産して売る予定) 

クリスマス レアエネミー出現率5倍(ここでなんとしてもJUSTERさんと一緒にヘブパニ掘りたい)そういえばコンドリューもレアエネミー?

年末 スマブラX発売?

年始 MHP2G発売?

とまあこんな感じですね^^;何といっても10月16日は思い出になりそうです^^

さてここいらで置いといて


MHFは最近では片手剣と大剣をメインで頑張ってます

そして一昨日に現猟団の「Sky Workers」の団員がほぼ全員揃ったのでSSをば↓(1名は病気のためお休みしました^^;)


mhf_20070924_005859_484.jpg


全員で7名と少ない猟団ですが、みんな楽しく頑張っております^^(自分は河童亭と同じく猟団で一番若いです)

まあこんなとこですね、次の更新はいつになるかわかりませんがまあお待ちください(マテ

でわでわノシ
2007/09/25/Tue 18:36:45   日常/CM:0/TB:0/


  前世メーカー(違)
こんばんはー

さてこの度暗黒独裁者の河童亭のクスさんより前世メーカー占いなるものが回ってきましたのでやってみましょうかwww

・・・・・あれ?ブログパーツが無いw

なので結果だけで言ってみましょうか^^;

診断の結果、あなたの前世は「治すもの」属

スーパードクターでした!

善人度80%  悪人度20%


まあいい結果でしょうかwどこかの国の医療所でコトー先生並に人気があって治療していたのでしょうかね~w

まあこんなものですねw

さてPSOでお前だけか!って思うかもしれませんが、JUSTERさんが提案してくれた「1周年イベント」を実施したいな~と思います^^

内容は未定ですが、バトルかレッドリング堀なんかクエストに行こうかと思っていますw

そういえばとある方がIDオランでOFから侵食遺伝子フロウがドロップしたそうでw

運よくフォースがオランですし、遠い目標でこれ狙ってみようかな~(レッドリング以上かも)

しかし操作がヤヴァイほど狂ってるかも・・・・ふむむ、参ったw

でもまずはフォースのためにフォックでソーサラーの杖掘らないといけませんねw頑張らねばw

さてこちらも久々にバトン投下しましょうかね~w

その名も・・・わからんですw

とりあえずいってみましょうか~

1)6人にバトンを回す(回す人を最初に書いておく)
いきなりこの質問w
え~と
・ホタルさん
・クスさん
・JUSTERさん
・黒龍さん
・やりたい方どぞw


2)お名前は?
⇒フォックです、旦那という名前はそろそろ廃気味です


3)おいくつですか?
⇒15歳です。誕生日が@2ヶ月です


4)ご職業は?
⇒学生やらせていただいてます。


5)好きな異性(同性でも可)のタイプは?
⇒性格いい人で、第一普通の常識を守れる人かな?あと趣味一緒な方(なかなかいないだろ~w)


6)特技は?
⇒ブラインドタッチかな?


7)資格、何か持ってますか?
⇒英検4級、漢検5級、パソコン利用技術者検定3級

8)悩みがありますか?
⇒ありますよ、もちろん言いませんけどw


9)お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
●好き⇒オクラ、まぐろ、カレー、ラーメンetc・・・
●嫌い⇒トマト、キムチ


10)今、広い意味で恋してますか?
⇒してますよ~


11)貴方が愛する人への一言
⇒どこに行ってもあなたへ対する気持ちは変わりませんよ~


12)回す人6人の他者紹介を簡潔に
ホタルさん=我がPSOのチーム、河童亭居酒屋の紅一点?のマスターです
クスさん=色々とPSOでお世話になった同チーム員です
JUSTERさん=PSOのチーム、エンジェル・ハイロウのマスターさんです
黒龍さん=モンハンでHRが意外と自分のキャラと近いキャラを持ってる人ですwww

13)質問なしw
⇒次行ってみよ~


14)願いが一つだけ叶うとしたら、何を叶えますか?
⇒ん~と、PSOにユーザーが正式開始ぐらい来て欲しいっすね


15)貴方のお気に入りのCMは何ですか?
⇒さぁ?


16)最初ときめきを覚えた対象は何ですか?
⇒いえませんw


17)最近調子どう?
⇒PSOに復帰できると思うと嬉しくなりますね


18)最近の嫌なことはなぁに?
⇒MHFの人気の不評さw


19)また質問なしw
⇒次いってみy(ry


20)旅行に行くならどこ行きたい?
⇒北海道でお願いします


21)解毒方法は?
⇒解毒薬かアンティドートを飲むに決まってるだろ~


22)貴方は何かを育てていますか?それは何?
⇒PSOとMHFのキャラを育てています


23)一昨日の夕飯は何ですか?
⇒え~とカレー曜日中辛、台風だったもんねw


24)最近見た、印象に残る夢はどんな内容?
⇒わからんです


25)好きな駅は?
⇒わからんです


26)バイブルになってる本or漫画はありますか?
●本⇒ん~なし
●漫画⇒名探偵コナンかな?暇つぶしに呼んでます


27)二次元三次元問わず、1日誰かになるなら誰になる?
⇒出来杉君になりたいね~


28)好きなうたは?
⇒最近ブラックビスケッツ(古ッ)のタイミングにはまってます


29)明日の予定を教えてください。
⇒45分授業の6時間授業です


30)今日の予定を教えてください。
⇒ニコニコ動画見る予定


31)何オタク?
⇒オタクというかゲーマーといっても過言じゃないかもw


32)夢は?
⇒初級シスアド取りたいっすね~


33)平和とは?
⇒争いや事件がない、みんな仲がいい世界のことかと


34)好きな髪型は?
⇒今のモンハンのキャラの髪型好きw


35)今、何か音楽を聴いていますか?それは何ですか?
⇒クスさんのブログの音楽聞いてますw


36)またまた質問なしw
⇒次いってm(ry


37)生まれ変わったら何になりたい?
⇒目がいい人になりたいですwwww


38)最近のマイブームは?
⇒・モンハン
 ・ニコニコ動画

39)子供は何人欲しい?
⇒4人欲しいですね~男2名女2名でw


40)友達にドタキャンされ、丸1日予定が空いてしまいました。何をする?
⇒寝る、パソコンいじる


41)来年の抱負をどうぞ!
⇒早いな~、一応情技検定1級?

42)好きなポケモンを3匹どうぞ!
⇒ドラピオン、ハクリュー、カメックス


43)好きな車種は?
⇒知らないですよwwwそんな年齢じゃありません


ふぅ~終わりました^^;ではまわされた方、お願いします~

でわでわノシ
2007/09/20/Thu 22:59:24   バトン/CM:2/TB:0/


  たまには語ろう昔話?
こんばんはー

最近少々MHFに飽きが来ているかもしれないし着てないかもしれない・・

いや、正式始まって2ヶ月ちょい、そろそろ公式狩猟大会を開いても良いんじゃないかな~と思います^^;

さて、そろそろ自分のオンラインゲームの故郷である?PSOを初めてそろそろ1年が経とうとしています(正式に言えば5ヶ月)

最初は右も左もわからず、部屋名も「あ」って言う風にして潜ってましたね(確かフォマールでね)

そして慣れてきて数日経過した頃、とあるチーム(正直に言います、最初は何かのクエストの募集部屋かと勘違いしていた)募集部屋がありました、それが河童亭居酒屋というわけですね^^

ホタルさんと榊さんとクスさんとの出会いもここですね~・・・いやはや懐かしいですね~w

その頃はまだ回線が不調でしたので、回線切れが多発していて非常にやってる方に迷惑かけたな~と思います^^;

創作の旦那も今はゴミ(消えた)になり、今はフォマール(↑とは別人)が1名、MHFのキャラ名の由来にもなったフォークレイマールのフォック・・・、そしてハニュエールのフィンディの3名ですね・・・

そろそろ男性キャラを作らないとまずいかな?旦那育てなおそうかな?w

とまあこんなに考えていますとさ・・・

せめてハロウィンロビーは心に残っているので、そこまでは必ず復帰しようと思います。

多分10月1日に課金していますので河童亭の皆さん、迷惑かけましたがこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m

でわでわノシ
2007/09/19/Wed 23:56:10   PSOBB/CM:3/TB:0/


  MHF早期終了の予感がするかも
こんばんはー

さて今日は公式BBSであったことを書こうかな~と思ってます

今週のメンテ後にブルースクリーンまでは行きませんが、XPの方がメインにMHFが強制再起動するという報告があります

原因はやっぱりnproにあるようですね~^^;

このメンテ後にnproのアップデートがあったようで、これが原因らしいです。

これはまだいいんです。直せば出来るのですから・・・・

この件ははっきり言ってひどすぎます

見たい方どぞ
more...
2007/09/15/Sat 22:19:53   その他オンゲー/CM:0/TB:0/


  一斉紹介!轟龍と2匹の金獣
こんばんは~

ブログサボりっぱなしですみませんでした^^;

ネタがないのですよネタがw

でも今日はネタがたまってるので(上と言ってる事がおかしい)どんどん行きましょうか~^^

最初は轟竜こと、ティガレックス↓

mhf_20070908_185956_078.jpg


しかしこいつには苦労されましたね^^;ガンナーで挑みましたが2死してしまいました^^;(咆哮でダメージある地点でダメだよw)

お次は2匹の金獣、1匹目は金獅子ことラージャン↓

・・・ってSSがなかったので紹介文のみで

ラージャンは最初は黒くて攻撃がババコンガとドドブランゴを合わせた攻撃をします

怒ったらもうあれはスーパーサイヤ人孫悟空に似すぎて困るぐらい毛が金色に染まり、攻撃も格段に上がります^^;

皆さんもサイヤ人になった際は警戒しつつ攻撃することをオススメしますb

最後は2匹目の金竜 リオレイア希少種↓

mhf_20070911_192602_312.jpg


これは希少種と亜種の2匹で戦うのですが、さすがにそれだとヤヴァイのでまず一人がこのエリアで支給品にあった眠りナイフで希少種を眠らし、その隙に亜種に突っ込むという作戦です。

亜種をやったのち、いよいよ希少種に挑戦!

・・・・って攻撃力↑とタフになったぐらいで、別に強くもありませんでした↓

mhf_20070911_193428_421.jpg


2匹とも仲良く眠ってますね~(この後この2匹は4人で美味しく頂きました)

さてこれくらいでしょうか?明日のメンテ後、銀レウス&ガルルガが来ます!

イャンガルルガはMHP2で戦いましたが、ほんとにクック+レイアのような鳥ですがとても楽しみです^^

ではまたいつか~ノシ
more...
2007/09/11/Tue 23:32:27   その他オンゲー/CM:2/TB:0/


  大型アップデートの威力凄まじい
こんばんはー

さて今日からモンハンで行われた大型アップデート第1弾「ティガレックス、咆哮」が無事終わり、勉強をちょっと控えてインしてみました

しっかしなんですかあの変わりっぷりは!

ちょっとある大剣の派生が叶わなかったのが残念でしたが、弓のクイーンブラスターⅡの派生のⅢが実装されていました!

明日でテストも終わりなのでこれ目指しつつ明日からレイア周回でもしていこうかなと思っています^^

さてネタがこれくらいしかないので(残念ながらまだティガレックスと金レイアはHR不足により不可能なのでいつかSSを載せようかと思ってます)

さて現装備でもUPしましょうか↓

剣士:主に炎剣リオレウス、蒼剣ガノトトス、ブラッシュデイム、フルミナントブレイド

mhf_20070904_163412_875.jpg


これから予定防具

頭:リオソウルヘルム

胴:タロスUメイル

腕:リオソウルアーム

腰:タロスUフォールド

足:リオソウルグリーヴ


ガンナー:カンタロスガン、クイーンブラスターⅢ(予定)

mhf_20070904_163443_515.jpg


ここからこの5つの防具のレベルを7にし、装飾品をつけていく予定です


さて勉強に戻りますノシ
2007/09/05/Wed 22:45:30   その他オンゲー/CM:0/TB:0/


  脳内メーカー
2連更新です^^

さて河童亭のクスヤさんよりバトン・・・というのか占いというとか・・・まあやってみましょうかw

脳内メーカーなるもの・・・・ってあれ?これ今日高校でやってもらった気がする!(事実)

というわけで本名の方はホントに凄まじい結果だったのでNNでやらせてもらいます

旦那だと意味不明なので定番のフォックで行って見ました↓

脳内メーカー


うむむ・・・食べて嘘ついて間に寝る!?なんともひどい脳内だ(意外と事実かも)

あはは・・・ひどすぎるこの脳内w
少し落ち込みましたねwww

ではまたノシ
2007/09/01/Sat 01:55:45   バトン/CM:0/TB:0/


  知らぬ間に5倍期間中
こんばんは~^^

夏休みも終わり、はたまたテストが控えているのにMHFばっかりやってるダメ人間ですorz


さてPSOは今週のメンテ後からレアドロップ率5倍みたいですね^^;


これを機に復帰したいのは山々・・・・お金もあるので復帰はいつでも出来ますが・・・・

MA4一切やってない奴が他の方がラグオルで必死に頑張って稼いだ撃破数の特典の5倍期間をやろうと思うと非常に申し訳ない気がして^^;

でもこれを逃したらヘブパニはいつ取る?ソーサラーは1%↑なのにこのチャンスを逃すのか・・・いや、撃破数を一切稼いでない奴が皆さんが頑張った特典の5倍で目標物出て喜んで誰が喜ぶというのか・・・・

うむむ・・・・よい心?と悪い心が戦っていて今はなんとも言えません><

さてこのまま苦しんでても仕方が無い、今日のMHの出来事を

まあ一昨日(木曜日)色々ありまして、お世話になった猟団を退団しました

どうやら猟団員の1名がこれは猟団つくりの第一歩ってことで入って(自分と同じ日に入団)、一昨日それを知ってかなりショックを受けましたね^^;

しかもこの猟団に入ろうとするため(元々そういうつもりだったかも)2人退団して行きました

一昨日猟団長と自分とメンバーのJ氏とこの件について話をし、これからこの猟団をどうするかという話題になりました

それなのにかかわらず猟団長は「このクエ行きたいです」と全く猟団のことを気にしてない様子

詳しく聞いてみると猟団長はこの件でかなりへこんでいた様子^^;

この発言に轢いたJ氏は積極的に猟団のことを考えて「猟団のことは?」と言ってくれました^^(ありがとうございます^^;)

この後「もう解散するしかないのですね・・・」という言葉を残し、団長は回線切れで落ちてしまいました(なんという偶然^^;)

この後J氏と話をし、2人で退団し先ほどの猟団員の一人が作る猟団に入るという結論で幕を閉じました・・・

さすがに猟団抜けるときはかなりの心の重さを感じましたね

今まで共に狩りをしたり、公式狩猟試験を手伝ったり、もういわゆる「仲間」という存在でした

しかしこの猟団は過疎っていたため、やめる人も増えていました^^;

でもまた知ってる方々と作る猟団なので悔いは残ってないです^^

さてこんな重い話はこれくらいにして・・・

今日からMHでは初のラオシャンロン亜種が襲来してきました!

老山龍ではなく岩山龍の名前の如く、皮膚はダイヤモンド?のように堅いように見えました^^;

というわけで先ほど紹介したJ氏と乱入者2名と一緒に行ってきました

SS↓

ラオシャンロン亜種1



ラオシャンロン亜種2



ラオシャンロン亜種3



いやはやSSでもわかるようにかなりの大きさを持つ龍です

結局討伐ではなくサブ達成マラソンという形でしたwww

まあ上位ですしねw

明日はちょっとPSOに復帰するかどうか考えつつ、もしかすると復帰してるかもしれませんのでPSOユーザーの皆様、迷惑かけますがよろしくお願いします^^

ではまたノシ
2007/09/01/Sat 01:45:00   PSOBB/CM:0/TB:0/


MAIN
copyright © 2006 フォックの気ままなブログ. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
