フォックの気ままなブログ

無期限放置中


  スポンサーサイト
--/--/--/-- --:--:--   スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/


  放置しすぎ^^;
どうもこんばんは^^;

ここ何週間かブログを放置してましたね^^;本当にすみません><

その間にブログも1周年過ぎちゃったし・・・なんとも不覚^^;

PSOも残念ながら28日で課金が切れてしまい、やろうと思えば出来るのですが、いろいろテストやら試験が近いのですよ^^;

11月に中間テスト

12月にパソ利用検定2級

1月に情報技術検定2級(高校2年生レベル)・・・

1月24日にスマブラ発売・・

残念ながらPSOの復帰予定は2月頃になると思います^^;

本当に申し訳ありません><でも試験がんばりますはいw

というわけで溜まった話題でもw

先々週の土曜日と日曜日にジルさんのチャレイベント、ラストさんのバトルイベントに参加しました(ラストさんのイベントは観戦&あまりしゃべらずw)

まずはジルさんの方から↓

SSは撮り忘れというか重すぎのため、撮るのか鬼門です^^;

チームはクス(冥)さん、双剣さん(ヌマタさん)、Endさん(ラストさん)のチームでした^^

なんと↑3人ともIDが赤のため一人だけ色を乱すことにw

詳しくはクスさんのブログへw

ちょっとフリータイムになったため、他のチームは練習をしていたのですが、自分らのチームのみまったり今のPSOやPSUのトークなどまったりしておりましたwwww

自分はあまりDC版を知らないためいろいろ聞いてみたところ、「インペリアルピックは最強」、「馬最強」、「スプニ最強」という3個の情報をゲットw(実はスプニは知ってた)

とまあ色々トークしているうちに始まりの合図がw

チャレ初心者(3回目)ということもあり、とても迷惑かけた(4人中レベル上がるの一番遅かった)と思います^^;

そして記録は↓※クスさんのブログより抜粋

1位リリスさんちーむ(チームぽん) 11分31秒

2位クスさん(リリィさん)チーム         16分15秒

3位Lastさんチーム       16分29秒

4位ジルさんチーム            記録ナシ

見事ビリは回避しましたwwジルさんチームはラグの影響でどなたかが死んでしまい、ノースコアとなりました^^;

でもチーム同士の皆さんとは熱い?友情が結ばれたと思います

最後は11ロビー、12ロビーでジャスターさんの例のアレで締めました↓

pso1192893992.jpg


あんまりマイキャラが見えてませんがこれにて一時閉幕、次はラストさんのイベント↓

どうやらこのイベントは完全エントリー制であり、参加不可能でしたw

参加者は以下の通り↓※クスさんのブログより抜粋

・【Aブロック階級1】

{初戦第一試合}
CURRENさん
Last
葵さん

{初戦第二試合}
冥さん
Elfirさん
ferusuさん

{初戦第三試合}
★魔音姫★さん
忍ジャーさん   


・【Bブロック階級2、3】

{初戦第一試合}
いやしぃさん
KENさん
我羅ぬⅡさん

{初戦第二試合}
愛莉さん
花緑ー姫椿さん
スコールさん

{不戦勝}
もまもまさん

(※当日は若干の変更がありましたが、だいたい上記の組み合わせです)

観戦といっても敗者同士でわいわいトークしてましたw(葵さんがちょくちょく寝てたことだけ覚えてますw)

どうやら優勝は自分のイベントと同じく葵さんでしたw

これでわかりました

レベル200の○は最強なり

と・・・

覚えたことを頭に入れ、最後もこの締めで↓

pso1192973325.jpg


あれ・・PSOLOVEと書いてない・・・本当は言いながら締めていましたwジャスターさんはいませんでしたが、一応これにて閉幕!

これで大体にまとめて書いてみましたw結構久々に書くと疲れるものですね^^;

最後に一言・・・

このブログも皆様方のおかげで1周年が続けることが出来ました、これからも不定期な更新が続きますがどうかこのブログをよろしくお願いします^^

でわまたノシ
2007/10/30/Tue 23:02:58   日常/CM:2/TB:2/


  ハロウィンです、しかし・・・
さて、昨日から始まったハロウィンロビーやクエスト・・・

音楽を聴きながら懐かしみましたよw

しかしなんというかモチベーションがあがらず・・・

そして発売が来週に迫ったファイナルファンタジーA2もあり、なかなかPSO出きないのです><

FFTA2はとにかく楽しみにしてるので(DSでプレイする最後のゲームになるかも)期待してます^^

とりあえずPSOで取ったSSを二枚ほど↓

pso1192539586.jpg


これは違うんです、傘を差したフィンディを撮ろうとしたところ、シフデバの光がかぶってしまいこのように・・・



pso1192539892.jpg


これはホタルさんと榊さんがよくやってましたよ・・かぼちゃの中にもぐりトーク・・・今思うととても懐かしいですねw

さて、近いうちにコメントして下さったコレットさんに会ったり、20日のJillさんのチャレイベントにも参加しようかな~と思います^^(まだ参加許可もらってませんがw)

せっかく自分のイベントに参加して下さったのに、参加しないと失礼ですからねwww

でわでわノシ
more...
2007/10/17/Wed 22:14:40   PSOBB/CM:0/TB:0/


  大乱闘スマッシュブラザーズX発売日決定
こんばんは~^^

さて、毎回自分は公式HPで発売日が2007年だったWii版の「大乱闘スマッシュブラザーズX」いつも見ているのですが・・・

今日やっと発売日が発表されましたw

どうやら2007年予定でしたが2008年1月24日発売予定です

しかし今作はやたらとリアル&大乱闘ですなw

自分のリンクにHPにSSなどが載せてありますのでぜひ見てくださいな~^^

あと今作から任天堂以外のシリーズから参戦するキャラもいるそうです

それが今までスネークだけでした・・・

しかし今日の更新ですばらしいキャラが・・・

なんとセガからソニックが参戦するそうです!

うっかり声あげてしまいましたね^^;これで買う気がグッと上がりましたw

ソニックが来ればテイルスとかナックルズも来るのだろうか・・・

スネークの場合は雷電とか来るのだろうか・・・

楽しみですね~^^

これ関係のこともこれから随時更新していく予定ですのでよろしくお願いします^^

でわ~ノシ

2007/10/10/Wed 20:26:22   ゲーム/CM:0/TB:0/


  暇だから多量バトン
こんばんは~^^

昨日からちょっと寝冷えの影響でのどが痛くなったりおなかが痛くなったりして、全くPSOにインしておりません^^;

今日もちょっとのどの痛みが消えず、先ほど皿杖周回2週ほどして落ちました^^;

明日から頑張って生きたいと思いますが・・・この先どうなるだろう^^;

というわけで暇なので適当に拾ったバトンやってみます

その名も

『声優バトン(男性声優編)』

ですwではいってみましょ~


※下記の声優さんでイメージするキャラクターを書いていくバトンです。
追加したい声優さんがいれば追加してくだい。(わからない場合は?マークをつける)

【三木眞一郎】…?
【櫻井孝宏】…テントモン(デジモンアドベンチャー)
【キートン山田】…ナレーション(ちびまる子ちゃん)
【神谷明】…毛利小五郎(名探偵コナン) ケンシロウ(北斗の拳)
【古谷徹】…アムロ・レイ(機動戦士ガンダム) ペガサス聖矢(セイント聖矢)
【千葉繁】…?
【草尾毅】…トランクス(ドラゴンボールZ、GT)
【佐々木望】…?
【井上和彦】…?
【子安武人】…高杉晋助(銀魂)
【矢尾一樹】…?
【塩沢兼人】…?
【結城比呂】…?
【山寺宏一】…ミュウ(ポケットモンスター ミュウツーの逆襲)、アルベルト男爵(ポケットモンスター ディアルガVSパルキアVSダークライ)
【速水奨】…ザーボン(ドラゴンボールZ)
【松野太紀】…?
【堀内賢雄】…?
【うえだゆうじ】…タケシ(ポケットモンスター)
【置鮎龍太郎】…?
【小杉十郎太】…?
【飛田展男】…?
【関俊彦】…?  
【関智一】…スネ夫(新ドラえもん)
【森川智之】…?
【緑川光】…ヒイロ・ユイ(ガンダムW)  人造人間16号(ドラゴンボールZ)
【田中秀幸】…?
【保志総一朗】…キール(テイルズオブエターニア) キラ・ヤマト(ガンダムSEED)
【福山潤】…?
【伊藤健太郎】…?
【千葉進歩】…近藤勲(銀魂)
【茶風林】…目暮警部(名探偵コナン)
【小野坂昌也】…桃城武(テニスの王子様)
【森久保祥太郎】…茂野吾郎(MAJOR)
【杉田智和】…坂田銀時(銀魂)
【檜山修之】…?
【鈴村健一】…沖田総悟(銀魂)
【鈴置洋孝】…天津飯(ドラゴンボール)
【松本保典】…?
【菊池正美】…?
【中原茂】…?
【石田彰】… 桂小太郎(銀魂)、ウィザーモン(デジモンアドベンチャー、デジモンアドベンチャー02)、アスラン・ザラ(ガンダムSEED)
【神奈延年】…?
【小西克幸】…?
【諏訪部順一】…やり込みKINGナレーション(声優じゃないw)
【高木渉】…ガロード・ラン(ガンダムX)、高木刑事(名探偵コナン)
【高橋広樹】…?
【森田成一】…?
【平田広明】…サンジ/カルー(ONE PIECE)、デジモンアドベンチャーナレーター
【山口勝平】…工藤新一/怪盗キッド(名探偵コナン) ウソップ(ONE PIECE)、L(DEASH NOTE)
【宮田幸季】…?
【高橋直純】…?
【辻谷耕史】…?
【岩永哲哉】…?
【立木文彦】…長谷川泰三(銀魂)
【遠近孝一】…?
【遊佐浩二】…?
【堀秀行】…?
【成瀬誠】…?
【下野絋】…?
【谷山紀章】…?
【菅沼久義】…?
【飯塚昭三】…?   
【石毛佐和】…? 
【市川治】…?
【内海賢治】…?
【江原正士】…?
【太田真一郎】…?
【岸野幸正】…?
【曽我部和恭】…?  
【津久井教生】…・?
【土田大】…西中監督(MAJOR 2nd)
【広川太一郎】…?
【増岡弘】…フグ田マスオ(サザエさん)
【水島裕】…?
【広瀬正志】…ツキヨミの勘兵衛(銀魂)
【野沢那智】…?
【銀河万丈】…?
【古川登志夫】…ピッコロ(ドラゴンボールZ、GT)、シン(北斗の拳)
【三ツ矢雄二】…?
【若本規夫】…松平片栗虎(銀魂)  セル(ドラゴンボールZ)
【堀川りょう】…服部平次(名探偵コナン)  べジータ(ドラゴンボールZ、GT) コウ・ウラキ(ガンダム0083 スターダストメモリー)
【大塚明夫】…スネーク(メタルギアソリッド1~4)
【玄田哲章】…?
【郷里大輔】…?
【永井一郎】…?
【藤原啓治】…?
【難波圭一】…?
【緒方賢一】…阿笠博士(名探偵コナン)、サンタ(銀魂)
【島田敏】…?
【森功至】…?
【中田譲治】…?
【池田秀一】…赤髪のシャンクス(ONE PIECE)、シャアアズナブル(機動戦士ガンダム)
【山田康夫】…ルパン(ルパン三世)
【秋元羊介】…?
【宮本充】…?
【中井和哉】…土方十四郎(銀魂)、ロロノア・ゾロ(ONE PIECE)、夏候惇、典イ(真・三国無双)
【宮野真守】…夜神月(DEATH NOTE)
【斎藤恭央】…?
【藤田圭宣】…?

以上が前菜、今からメインディッシュ!

―声優バトン―

〈ルール〉
1.以下の声優のキャラを答えなさい。
2.このバトンを送る人5人選びましょう。
3.次の人のために新しく5人声優を加えること。
(解答キャラ名は1人でOK)

●釘宮理恵=神楽(銀魂)
●田村ゆかり=テンテン(花さか天使テンテンくん)
●子安武人=高杉晋助(銀魂)
●関智一=スネ夫(新ドラえもん)
●水樹奈々=?
●植田佳奈=?
●石田彰=アスラン・ザラ(ガンダムSEED) 桂小太郎(銀魂) ウィザーモン(デジモンアドベンチャー)
●神田朱未=?
●堀江由衣=?
●松岡由貴=?
●能登麻美子=?
●皆川純子= ?
●野中藍=?
●平野綾=涼宮ハルヒ(涼宮ハルヒの憂鬱)
●白石涼子=?
●清水愛=?
●水橋かおり=?
●久川綾=?
●真田アサミ=?
●中原麻衣=?
●斎藤千和=?
●茅原実里=?
●後藤邑子=?
●浅野真澄=?
●保志総一郎=キラ・ヤマト(ガンダムSEED)、キール(テイルズオブエターニア)
●森久保祥太郎=?
●落合裕里香=?
●若本規夫=松平片栗虎(銀魂) セル(ドラゴンボールZ) マガシ(ファンタシースターユニバース) ●沢城みゆき=?
●広橋涼=?
●飯塚昭三=?
●草尾毅=トランクス(ドラゴンボールZ,GT)
●櫻井孝宏=テントモン(デジモンアドベンチャー)
●千葉進歩=近藤勲(銀魂)
●藤原啓治=?
●新谷良子=?
●小清水亜美=?
●中田譲治=?
●諏訪部順一=やり込みKINGナレーター
●國府田マリ子=?
●椎名へきる=?
●桑島法子=?
●かないみか=?
●折笠富美子=柳生九兵衛(銀魂)
●高山みなみ=江戸川コナン(名探偵コナン)、スネ夫のママ(新ドラえもん)
●朴ろ美=デジモンカイザー(一乗寺賢)(デジモンアドベンチャー02)
●福山潤=?
●杉田智和=坂田銀時(銀魂)
●高橋美佳子=?
●生天目仁美=?
●野川さくら=?
●田中理恵=?
●田中敦子=?
●麦人=?
●金田朋子=?
●村田秋乃=?
●玄田哲章=?
●白鳥哲=?
●伊藤静=?
●中島沙樹=?
●吉田小南美=?
●夏樹リオ=?
●佐藤利奈=?
●鈴村健一=沖田総悟(銀魂) シン・アスカ(ガンダムSEED DESTNY)
●立木文彦=長谷川泰三(銀魂)
●小野坂昌也=?
●皆口裕子=ビーデル(ドラゴンボールZ)、パン(ドラゴンボールGT)
●南央美=?
●谷山紀章=?
●森川智之=?
●宮野真守=?
●三木眞一郎=?
●中崎たくみ=?
●中井和哉=ロロノア・ゾロ(ONE PIECE)、土方(銀魂)以下略
●斉賀みつき=?
●松風雅也=?
●真殿光昭=?
●速水奨=?
●中原茂=?
●桑谷夏子=?
●浪川大輔=?
●置鮎龍太郎=?
●森田成一=?
●名塚佳織=?
●入野自由=?
●小林沙苗=?
●ニーコ=?
●川上とも子=?
●渡辺久美子=?
●小林ゆう=?
●こやまきみこ=?
●阪口大助=志村新八(銀魂) ウッソ・エヴィン(機動戦士Vガンダム)
●うえだゆうじ=タケシ(ポケットモンスター)
●竹内順子=うずまきナルト(NARUTO) ゴマモン(デジモンアドベンチャー)
●小西克幸=?
●柚木涼香=?
●矢島晶子=野原しんのすけ(クレヨンしんちゃん)
●大塚明夫=スネーク(メタルギアソリッド) ピエモン(デジモンアドベンチャー)
●雪野五月=?
●冬馬由美=?
●ゆかな=?
●桃井はるこ=?
●甲斐田ゆき=?
●遊佐浩二=?
●津田健太郎=?
●富田真=?
●高橋直純=?
●高橋弘樹=?
●鈴木千尋=?
●杉山紀彰=?
●岸尾だいすけ=?
●小野大輔=?
●折笠愛=?
●かずゆみ=?
●坂本真綾=?
●吉野裕行=?
●緑川光=ヒイロ・ユイ(ガンダムW)
●大谷育江=ピカチュウ(ポケットモンスター)
●神谷浩史=?
●近藤隆=?
●園崎未恵=?
●並木のり子=?
●市瀬秀和=?
●國分優香里=?
●関俊彦=?
●大塚芳忠=?
●宍戸留美=?
●池田政典=?
●てらそまさき=?
●下和田裕貴=?
●石野竜三=?
●鳥海浩輔=?
●下野紘=?

・・・・終わった・・・・すごい時間かかってしまったw

こんな鬼のようなバトンですが、暇つぶしにどぞ~^^

では~ノシ

追伸
自分が?マークでしたが、その方が何の役をやってるか知ってる方はコメントどぞ~^^

※10月19日
いろんな役を追加、わかり次第随時更新して完成する予定
2007/10/08/Mon 23:49:52   バトン/CM:2/TB:0/


  皿杖出ないね
こんにちは~^^

台風15号も過ぎて、自分の近く辺りはあんまり被害がなくよかったです^^

さてイベントから2日が過ぎ、日が過ぎるのって早いな~って思うこの頃^^;

以前からちっちゃい目標としている、「フォックでソーサラーの右腕引きちぎり作戦」を今日辺りからはじめようかと思います^^

クエスト

・博士の密かな欲望の行き止まりまで

装備等は↓

武器

・フロシュ

・スプニ

・ヤスミ9000M

防具

・空間機動歩兵外コウS4(トラップが見える防具)

ユニット

・Gパワー

・Gアーム×2

・インターネットタイムが偶数時のみHラック、奇数時はディバインプロテクション



・八はたの鏡

マグ

・ディヴァリー(5.145・45・5)


詳細

・1週につきソーサラーは普通に実験3まで集めてクエクリアしたら7匹、その後の道なりに行けば10匹なので10匹のほうを狙う

・1週にかかる時間は約10分

・なるべくソーサラーのみを狙うので、倒さなくてもいいエリアはカットする

・1本出たら終了

こんな感じですね、ちょっとジャスターさんのブログのリンクにある、ヌマタさんの書き方を真似してしました^^;

今日の夜辺りから周回記録付けようと思いますので、よろしくお願いします^^

ではノシ
2007/10/07/Sun 14:39:07   PSOBB/CM:0/TB:0/


  イベント無事開催
こんにちは~^^

今自分が住んでる所では、猛烈な台風15号がクシャルの如くうねりをあげております^^;

朝8時頃からさっきまで停電してしまってMHP2などやって過ごしてましたw

さてこれくらいにして

昨日の22:30、いよいよイベントが始まりました!

ロビー1,2の2つを貸切?にして、バトル等などをしました・・

開会式で、自分の偽キャラ(犯人特定済み)が勝手に進行してしまい、ちょっと混乱してしまいましたが、無事スタート

ルールは180以上と180以下の2チームに分かれて行いました

参加者は以下のとおりです↓(ジャスターさんのブログより抜粋)

181オーバー→葵(200)、ferusu(200)、JUSTER(200)、冥(194)、Jill(192)、フェスティ(190)、Elie(190)、lain(184)、Last(183)

180アンダー→れいむ(178)、フローラ(171)、リリィ(169)、みずもF-2(165)、ヒルト(141)、珊瑚(135)、Finde(128)、流迅”零式(127)、sieg(124)

この人々でバトルをしていきました、途中ちょっと進行がおかしくなり、混乱してしまいました^^;あの時はすいませんでした><

しかしなんとか順調に決勝まで行うことができ、180オーバー部門での優勝は葵さん、180アンダー部門ではリリィさんでした^^

やっぱり○は強いですな~^^;自分も○でこればよかったかなw

負けた方は、そのまま3つのPTで闘技場(アルチ)で撃破数勝負をしました

参加組は・・・すいません、代表のみで行かせてもらいます><

そしてそして結果は

レイン組→480PT

みずも組→444PT

スコール組→342PT

以上の通りでした。この後はバトル優勝者、闘技場で高いポイント得たチームのレベル低い順からクスさんから豪華賞品を受け取り、なんとか閉会式まで持ち込むことが出来ました^^

予定より1時間遅れの1時に終わってしまい、残念ながら第2部は行いませんでした(こっちの台風もあるため)

閉会式では、主催者の一言、ジャスターさんの一言、クスさんの一言、バトル優勝者の一言で・・・

最後にジャスターさんのアレで締めました!

1枚だけですがSSを~(重さの影響により、2人しか写ってません)


pso1191601860.jpg


無事これで幕を閉じました、最後にジャスターさん、スコールさん、りゅうさんの4人で赤シノワのためのエリア1キャンセルを1回やって落ちました(結局出なかったw)

ちょっと今回の連携のミス、時間通りに進まなかったこともあるため、自分はしばし個人イベントを休止します^^;

とりあえず楽しく終わりましたが、迷惑掛けた方々に深くお詫び申し上げます><

でわ参加してくださった皆さんお疲れ様でした^^

でわノシ
2007/10/06/Sat 13:18:41   PSOBB/CM:4/TB:1/


  イベント詳細正式決定
こんばんは~^^

今日でいろいろジャスターさん等いろいろなお方に迷惑掛けながらぐだぐだでしたけれども一応正式にイベントの詳細やルールを決定いたしました!

では時間の流れを

22:30 イベント開始予定時刻(確認やらなんやら遅くなる可能性あり><)

24:00 第1部終了 ここから盛り上がっていくぜ!

24:15~ 第2部スタート

26:30? 解散~お疲れ様でした

という感じです、怖い台風もどうやら土曜日に来るらしいので安心しました^^

一応ほぼ必ずイベントは出来るわけです!

次はルールを(ジャスターさん考案)

~バトル~

①バトル1で行う

②H付きヘル銃、フロシュの使用を禁止(スノークイーンはあり)

③3人1組、部屋はレベルが高い方が作る

④勝ち抜け方式

⑤負けた方はそのまま闘技場クエストへ

レベルはバランス良くする予定です(当たり前)

次は闘技場

~闘技場~

①基本的には難易度アルティメット(これは4人1組)

②レベルに無理がある方(120以下)はその方同士でVHで部屋を作る

こんな感じでしょうか?

バトルは1なので、少々レベルに不公平が生じるかもしれませんが・・・それはなんとかなるかと思いますのでお願いします^^;

あと同チーム員のクスさんこと冥さんが賞品を出すようです^^

なんともすごい賞品みたいなので皆さんがんばって賞品をゲットしましょう!

それともうひとつ

こんなあまりインしてない人の1周年のためにここまで協力してくださったジャスターさんや他の方々の皆様、それと惜しまず賞品を出してくださったクスさん、本当にありがとうございます^^

今のところはお礼は出来ませんが、いつか必ずしも何かお礼をしたいと思いますので^^;

それでは!今夜は張り切って行きましょう!

では~ノシ
2007/10/05/Fri 01:02:17   PSOBB/CM:6/TB:0/


  個人イベント日程
こんばんは~^^

個人イベントの日程や時刻が決まりましたので、お知らせします

ジャスターさんのブログに詳しいことが書いておりますので参照までに~^^

日程:10月5日(金曜日)

時刻:2部構成 

   1次:10時半~12時

   2次:12時~2時半?

内容:・バトル1(ヘル系武器、メギド、フロシュ禁止)
 
   ・闘技場クエスト(難易度未定)

2次はもしかしたら延長するかもしれません、なので?マーク付けておきましたw
闘技場は撃破数稼ぎなので、ノーマルを予定しております^^
参加したい方はジャスターさんのブログか、自分のブログにコメントをよろしくお願いします^^

どなた方も参加をお待ちしております~^^

ではノシ
more...
2007/10/04/Thu 00:26:51   PSOBB/CM:2/TB:1/


  目標達成なり
本日18時頃、ハニュエールのフィンディのレベルが90になったそうです

pso1191229672.jpg


さて、これで一応軽い目標達成ですw時間あれば、フォースのレベルでもあげようかな?w

まあ一応これだけですw無駄な記事ですみません^^;

でわノシ
2007/10/01/Mon 19:09:05   PSOBB/CM:2/TB:0/


MAIN
copyright © 2006 フォックの気ままなブログ. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
