フォックの気ままなブログ

無期限放置中


  スポンサーサイト
--/--/--/-- --:--:--   スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/


  レアエネ5日目
アルチ災禍

時間もない&確率十分に上げたので、ベルタン出現時のみリセット

40 バズズ出現 スカ(コンドリュー ハズレ)

41 何もなし(ベルタン)

42 デル様降臨 スカ バズズ出現 セレクトクローク(コンドリュー ハズレ)

現在ラムダ17連敗中

今日から天罰時間外はフォースフィンディで高付加オーラ発掘をすることにしました^^

アークさんが5-1がいいということでアークさんと途中から来たLisuさんと周回方法を教えてもらいつつ5-1をクリアしていると・・・

SSがないのですが途中でミルリリーが出てきてしまいました

そしてオーラフィールドドロップ・・付加は防御23、回避4でした

無事にクリアしその後はソロでやってみました

その時の装備を載せておきます。これからやろうという人にどぞ~

装備:グライドディヴァインとH45のバーサークレイガンのみ

周回方法:5-1で出るリリー11匹

目的:高付加オーラフィールド(目標防御40↑)

周回記録↓

1 スカ

2 スカ

3 見えなかったけどラブラッピー出現 神の吐息

4 ミルリリー出現 スカ

5 ミルリリー出現 オーラフィールド(33,17)

6 スカ

7 スカ

8 スカ

今日からPSOを休むつもりでしたが急遽予定が変更されたため、今日までPSOが出来るのでよろしくお願いします^^

かきかけ~
2007/12/29/Sat 19:05:25   PSOBB/CM:2/TB:0/


  レアエネ4日目
ノーマル災禍

8 何もなし(コンドリュー ハズレ)

アルチ災禍

28 何もなし(ベルタン)

29 バズズ登場 セレクトクローク(コンドリュー ハズレ)

30 デル様降臨 メメタ(ベルタン)

31 デル様降臨 青箱(ベルタン)

32 エクレア出現 スカ デル様降臨 スカ バズズ出現 セレクトクローク(コンドリュー ハズレ)

33 何もなし(コンドリュー ハズレ)

34 緑スラ出現 フランベルジュ(初テロ)(ベルタン)

35 デル様降臨 クレイオー(ベルタン)

36 ジャスターさんとアークさんと行く 何もなし(ベルタン)

37 ジャスターさんが抜け2人で行く 何もなし(ベルタン)

38 ↑に同じ 何もなし(コンドリュー ハズレ)

39 ↑に同じ 何もなし(コンドリュー ハズレ)

はい、クレイオー(地味にH10他無属)をドロップしました!テロも2本流せたので満足しました^^

しかしラムダが15連敗・・・

明日からしばらくPSOを休むというのに・・・

う~む・・最後が39というのも微妙だから明日朝1週して終わろうかな^^;

では皆さんよいお年をノシ
2007/12/29/Sat 00:26:22   PSOBB/CM:0/TB:0/


  レアエネ3日目
一部何が出たか覚えてないので何が出たかは一部カットします

アルチ災禍

16 何もなし(ベルタン メメタ)

17 何もなし(コンドリュー メメタ)

18 何もなし(コンドリュー 黄箱)

19 何もなし(コンドリュー 緑箱)

20 デル様降臨 青箱(ベルタン 黄箱)

21 うざいバズズ登場 緑箱(コンドリュー 緑箱) 

22 アークさんとLisuさんと行く 何もなし(ベルタン)

23 ↑に同じ 何もなし(ベルタン)

24 ↑+ちんぱんさんと行く バズズ出現 黄箱(コンドリュー ハズレ)

25 Lisuさん抜けて3人で行く デル様降臨 スカ(コンドリュー ハズレ)

26 ↑に同じ 何もなし(コンドリュー ハズレ)

27 ↑に同じ 何もなし(ベルタン)

今日はどっと周回数を増やしてみましたが、ラムダが10連敗、クレイオーが4連敗中^^;

近藤は15回出現でラムダが出る確率半々らしいので明日も朝から頑張って行きたいと思います!

しかし土曜日からちょっと離島へ出かけなくてはならないので明後日から年明け後までPSOをお休みします^^;

さて明日も頑張っていきましょう!ノシ
more...
2007/12/28/Fri 00:36:47   PSOBB/CM:0/TB:0/


  レアエネ2日目
①ノーマル災禍で栗稼ぎ(目標15個ぐらい)

5 栗を落とさないバズズ出現(コンドリュー 栗)

6 デル様降臨栗落とす(コンドリュー 栗)

7 デル様降臨栗落とす(ベルタン メメタ)

栗の個数 7/15


②アルチ災禍でラムダとCルージュと時々V101

13 バズズ出現 セレクトクローク
(ベルタン 緑箱)

14 またバズズ出現 メメタ(コンドリュー 緑箱)

15 またまたバズズ出現 セレクトクローク(コンドリュー メメタ)

予定ではアルチをもうちょいする予定でしたが、寝てしまったためここまで^^;

でも近藤がいっぱい出てくるようになりました^^

やっぱり2分の1(予測)だけありますね(結局ラムダでないのは内緒です)

でもまだ始まって2日、頑張っていきます!
2007/12/27/Thu 10:09:30   PSOBB/CM:0/TB:0/


  今日からレアエネ5倍
11 何もなし(ベルタン 黄箱)

12 アークさんとちんぱんさんと行く ゼ・ブータよりライアーノフSNR-3(ベルタン ??)

はい今日は2週のみです。一応ノーマルで近藤もレアモンなのか!?という検証をやっていましたが、結果はまだわかりませんw

というわけで明日朝早くからやってみようと思っています^^

でノーマルで栗稼ぎ結果

1 近藤から栗

2 ベルタン

3 緑スラから栗

4 ベルタン

ってとこですwこれからも頑張って行きたいですb

でわでわノシ




・・・・え?もっとBPの結果?聞いたら時間の無駄になるので言いませんよ^^
2007/12/26/Wed 00:27:29   PSOBB/CM:0/TB:0/


  フォトンドロップ ガラティーン風味
5 ゴランよりゴミ服(ベルタン メメタ)

6 デル様降臨 青箱 ラッピーよりガラ風味の飴(ベルタン 黄箱)

7 アスタークより七支刀(ベルタン 緑箱)

8 何もなし(ベルタン 緑箱)

9 ちんぱんさんと一緒に行く またガラ風味の飴(ベルタン 黄箱)

10 アークさんとちんぱんさんと一緒に行く 何もなし(ベルタン 緑箱)

11 デル様降臨 青箱(ベルタン 人形)

とまあ今日は頑張ってみましたが、デル様が2回降臨なさるもクレイオーは一度も落とさず^^;

ガラ風味の飴が2回起こったことによりガラが出る前兆?に

眠いので簡潔に書きました^^;

明日のレアエネミー5倍を充実していきましょう!

そしてえりーメリークリスマス!
more...
2007/12/24/Mon 23:41:34   PSOBB/CM:0/TB:0/


  近藤出てもラムダ出なきゃ意味がない♪
今日からどんどん周回記録を(↓のコピー用は気にせず)

周回数 ドロップ物 (ボス名)

1 何もなし(ベルタン 黄箱)

2 何もなし(ベルタン メメタ)

3 ブータより飴(コンドリュー メメタ)

4 ズーよりV101風味の飴(ベルタン 緑箱)

さて、2日間ほったらかしにしてすいません><

まず土曜日からちょっと周回増やしてみましたが・・・・

目標の近藤が1回出ました^^(メメタでしたがw)

で土曜日にジャスターさん主催の忘年会がありました^^

開始寸前までは少人数だったのですが、後から会場の2-1-8が埋まるほどの人が来ました

さて1回目の飴争奪メセタジャンケン

初戦はアークさんとお手合わせ、見事に勝利を納めました^^

そして飴1つ頂き、2回戦目は1週間ぶりに復帰したアーズさんとやってみましたが・・・

ま、まけた・・・

ということで2回戦敗退という結果で幕を閉じましたorz

とりあえず決勝戦が終わり、優勝はElieさんでした^^

おめでとうございます^^

賞品はぶんどった飴12個でした

さてお次は赤箱ドロップ1(ぇ?(ぇ?も題名らしいです)

敗者の館?ではレア11ぐらいのやらノダチやらと結構難度があるものだと思っていましたが、お題はヤマト(全IDVHドラゴン他より)

自分は初めて潜るみずもさんと2人でVH未来ドラキャン

やっぱりこういうときに出してくれないのがPSOですね^^;

3週目の途中にして、別チームのアークさんよりチムチャでドロップ報告

一応ドラ倒した後にみずもさんに報告、2-1-8に戻ってきました(アークさん曰く、2-1-9は鉄100%だったそうです)

さて閉会式では優勝者コメントをしていつものあれを・・・SSが取れなかったので他のブログを見ましょう!

そのかわりメセタジャンケン優勝者のElieさんのコメントを激写することに成功しました↓

pso1198329776.jpg


なんとも男らしい発言、本当にありがとうございました。

さて日曜日は用事でPSOにインできず

今日は昨日の分含めて災禍稼ぎしようと思います^^

でわでわノシ
2007/12/24/Mon 12:50:24   PSOBB/CM:2/TB:1/


  眠いので簡潔に
今日はMHFとあるオンゲーをやりすぎて10時半にイン。

チーム内ではお初のLisuさんといつもは○ですけど今日はハコで来たアークさんと一緒に赤災禍を1週。

近藤は出ませんでしたが、途中でバズズに遭遇!(見たのいつ振りだろう、しかもSS撮ってないし)

結局何も落とさなかったとさ

後にアークさん曰く
「赤のバズズからはV801が出るらしいですけどドロップ率は5%」

もしこれが出ていたら速攻奪ってフォースフィンディにあげていたかもしれません

そしてもう1週やろうと思っていたところ、久々にPJさんがいたので3人で乱入

とりあえずチームを勝手に抜けたことを謝り(それを言った後PJさんが自分が抜けたと気づいたのは内緒です)ラヴィスが欲しいということで掃討1をプレイして今日は落ちましたb

さて明日は昨日の分を取り戻すために頑張ろうかね~

でわでわノシ
2007/12/20/Thu 23:49:56   PSOBB/CM:0/TB:0/


  コピー用
イエローブーズの災禍でラムダ発掘中(ソロ周回のみ掲載)

コンドリュー出現回数【1/7回】

ラムダージャン【0本】

剣士の心得【0個】

~その他~(いい物のみ)

ガラティーン【0本】

クレイオー【0本】

V502【0個】

V101【0個】

カノンルージュ【0本】

スピリットキュイラス【0本】

フランベルジュ【0本】

飴【0個】

栗【0個】
2007/12/19/Wed 23:33:12   PSOBB/CM:0/TB:0/


  アルチソロ災禍クリア!YATTA!!
初アルチ災禍クリア!


さていい加減Sユニットもレベル100越えたんだからやりましょう!という気持ちでいっぱいになったのでとりあえず試しに1週。

前準備として、パワーはすべて捨てマインドをとにかく上げてみましたb(ゴッドパワー・ヘヴンリーパワーをヘヴンリーマインド×2に変更)

アスタークやズーにボコボコにさせるもやっと辿り着きました^^;

一昨日ジャスターさんとアークさんから教わったテクニックのおかげで残り5分というところで到着^^

ベルタンでしたが結構余裕で撃破出来ました^^

昨日と今日で合計3週しましたが、3回ともベルタンでハズレのみ

しかしレベル上がる+練習になるので明日と明後日で2週して休日は周回増やして近藤出す確率を上げようと思います^^

でわジャスターさんとアークさん、いろいろご指導ありがとうございました!

ではこれからもがんばりますノシ
2007/12/19/Wed 23:31:22   PSOBB/CM:0/TB:0/


  結果
来週はそのままレアエネミー5倍のようです。

終わり
2007/12/18/Tue 15:56:59   PSOBB/CM:2/TB:0/


  フォックさんはチーム「COOLGUYS」に所属しました
↑の通りです。以上!
more...
2007/12/18/Tue 00:05:23   PSOBB/CM:0/TB:0/


  栗の相場のガタ落ちに驚く
こんばんわ~^^

さてなんだかいつ起こったかわかりませんが、大雨、栗の相場がまた落ちていますね~



大雨1=飴45

栗1=飴12~15

現在

大雨1=飴30

栗1=飴4~6

最近復帰した皆さんも気をつけてくださいね~^^

さて今日から学園祭の臨時休暇ってことでPSOに復帰

明後日から試験だというのにね(でも過去問やってれば完璧とティーチャーは申しておったから心配ないのじゃ)

というわけでインターネットが奇数時はマグ育成、偶数時はエピ4でレベル上げ&マグ育成を兼ねて戦士やパイスピをやってました(災禍1回やってボコボコにされたのは秘密です)

しかし天罰は強いと感じましたね^^

今まで悲惨だった地下砂漠がかなり楽になりましたw

これでエクス揃ったら鬼になるのではないだろうか

さてフォックをレベル150ぐらいにして、Sユニットも200にしたらもう1回災禍にリベンジしようと思います^^

Sユニットは双子をミスして入れられなかったのでちょっと困ってますが^^;

現在のSユニットの能力↓

レベル105

DEF 5

POW 5

DEX 40

MIND 55

最終的にはMINDを150にしようかと思っていますw

さてPSOに戻りましょうかね~

でわでわノシ
2007/12/17/Mon 21:02:31   PSOBB/CM:0/TB:0/


  動画載せ
今日もあまりネタがありません

とにかくアルチ災禍は天罰が出来ても自身のレベルが低いとあまり変わらないことが判明

とりあえずSユニットは現在レベル75、今日明日の休日はさんで200にしたいですね^^

さてアスさんのように自分もお気に入りの動画をちょくちょく載せて生きましょうか



①日本人650人で組曲「ニコニコ動画」を歌ってみた【未編集速報版】



とりあえず見る際はコメントを非表示にすることを薦めます。自分が見たときの気持ちは↓

①まずい
②ヤヴァイ
③ニコユーザーにはこんな人が・・・
気ちがいどもめカオス

と思いましたね。是非ともニコユーザーに薦めたい一本です^^
ハレ晴レユカイとふぃぎゅ@メイド?とAIRともってけセーラー服のときはお茶が噴出しそうにw


②【ひぐらしMAD】沙都子は大変なトラップを仕掛けていきました



最近作業用に使ってますwなかなかの出来栄えですw


③聖少女クラッシャー【ローゼンメイデンMAD】微妙修正Ver1.01



作業用BGM2。自分はローゼンはあまり知らないのですが、この歌を聴いてからこの歌のみなら覚えましたwww空耳がなんとも見事!

④組曲「MHF」



MHFやってる人、やってた人には「あるあるw」が満載の動画。特によろおつは完璧ですw

これくらいでしょうか~残りは後日w
2007/12/16/Sun 20:40:40   日常/CM:2/TB:0/


  3連続バトンという脅威
理由:ネタがないかr(ry

では行って見ましょう

■名称不明バトン

・最近起きた喜怒哀楽をひとつずつ教えて♪
喜→パソ検定の過去問で85点取れたこと
怒→特になし
哀→今日の学園祭で自分たちの出し物?にあまり人が来なかったこと
楽→明後日から2連休、しかも夜まで誰もいない・・PSOするぞ~!!

・最近の好きな食べ物
某コンビニのおにぎり(五目味)(今度全某コンビニの名前がココストアに変わるようで・・・食べ収めしないと)


・最近の好きな音楽又は着信音は?
音楽:「聖少女クラッシャー」「忙しい人のためのGodKnows」「ミラクルペイント」

着信音:あまり興味なし

・最近の口癖教えて
①「今日どうする?」
②「きついきつい」
③「やっけくそ~」(キボクラのせい)
④「ごめんごめん」
これだけです


・最近出掛けた場所は?
最近出かけてないので~まあ1ヶ月前ですが、家から約5kほど離れたTSUTAYAが最後かと


・好きな色は?
黒・水色(PSOのIDになぜか黒だけない・・BLACKDONE(オリジナル)とか出ないかな)

・嫌いな色は?
深緑(どうも馴染めない)・こげ茶色(ゴ○○○の色だからさ!)


・回してくれた人の心の色は?
パクって来たので知りません


・次の色に会う人にバトンを回してください。
赤→ジャスターさん
桃→ほたるさん
橙→アーズさん
黄緑→アスさん
緑→クスさん
水→流さん
青→?
紫→?
黒→黒龍さん
灰→?
白→?


とまあ言いましたが別に強制ではないので悪しからずb

ネタが無い時にお使いください~

さて久々にPSOでも起動しようか~
2007/12/15/Sat 19:33:23   バトン/CM:2/TB:0/


  今日もバトン
アスさんのところより拝借して参りましたb

実はこういうバトンをずっと探してましたww

では行って見ましょうか~

Q1.あなたのHNをどうぞ。由来があればそれも。
A1.フォック、由来はデモニックフォーク


Q2.PSOはいつ頃から始めましたか?バージョン、機種もどうぞ。
A2.GCのエピソード1&2+

Q3.PSOを始めたきっかけは何ですか?(友達に薦められた等)
A3. 友人に薦められました、そしたらはまりましたとさ

Q4.オンライン派ですか?オフライン派ですか?
A4.オフはオンライン慣れない人用、オンは慣れてる人用、BBはオンラインのみなので最初は必ず焦るw

Q5.オンラインデビューはいつ頃でしたか?
A5.BBから(去年の10月)

Q6.オンラインへは、何時頃から潜ってますか?
A6.平日:19時~23時
   休日:朝~休憩入れつつ~夜

Q7.巷で一番通りの良いキャラの名前と職、IDを教えて下さい。
A7.フォック ○ イエローブーズ

Q8.キャラは現在、何人ぐらいいますか?
A8.4人、ですが最近は3人です

Q9.自分のキャラの事、気に入ってますか?
A9.キャラと一心同体しないと高レベルまで行きませんw

Q10.レア探し派ですか?レベル上げ派ですか?ノリ重視派ですか?
A10.レア探し。探すまででレベルも上がりますしw

Q11.PSOで、一番嬉しかった出来事を教えて下さい。
A11.へブンストライカーゲット!&ユニット完成!

Q12.PSOで、一番頭に来た出来事を教えて下さい。
A12.泥棒。こんなことやって楽しいか!

Q13.笑える失敗談があればどうぞ。
A13.チャットミスでなにかと勘違いされた気が

Q14.プレイ中、よくやるミスはありますか?
A14.誰かを呼ぶ時、たま~に呼び捨てすることあり(さん付けを忘れる)

Q15.思わず笑っちゃうような部屋名やキャラ名を知っていたら、紹介して下さい。
A15.特になにも・・・

Q16.乱入部屋へ、よく飛び入り参加する方ですか?
A16.復帰してまだ乱入は1回もしてませんね

Q17.友達や顔見知りとよく潜る方ですか?
A17.潜ります。それがオンラインの醍醐味でしょうw

Q18.PSOでよくつるむ仲間って何人程いますか?
A18.4人。過疎ってますが、楽しいですw

Q19.PSOで出会った人と、オフラインで会った事はありますか?
A19.無いですね~

Q20.仲間内では、自分はどんな奴だと思われていると思いますか
A20.チーム:移動頼みすぎだと思う
    フレ:しつこいな~・・・w(あくまでも妄想です。気にせずにw)
Q21.チームプレイの時、あなたはどんな役割(補助役等)でプレイする事が多いですか?
A21.フォマで回復!補助!

Q22.よく迷子になる方ですか?
A22.初めてやるクエストではどこでも迷子になります

Q23.ダメージを食らったら「痛い!」とか言う方ですか?
A23.「ぐは」とは言いますが、「痛い!」とは言いません、あなたはオスト博士デスカ?

Q24.あなたのキャラは、ひょうきんな方ですか?クールな方ですか?
A24.知りませんw

Q25.仲間とよく交わし合う合言葉(「ジークジオン」等)はありますか?
A25.特にないかと

Q26.お気に入りの決めゼリフがあればどうぞ。
A26. 最近は・・・「フローズン・エクスプロージョン!」

Q27.一緒に潜ってた人が放った面白い、または寒い決めゼリフがあればどうぞ。
A27.「この一撃がかわせるか!」このセリフを言った瞬間静かになりました

Q28.チャットはよくする方ですか?
A28.しますね~

Q29.最大何人ぐらいでチャットをした事がありますか?
A29.約20人、イベントの時が最高人数 ジャスターさん主催の忘年会はもっと増えるかな・・・

Q30.チャットをする時、気を付けている事はありますか?
A30.悪口は言わない←ここ重要

Q31.キーボード入力は、ローマ字?かな?コントローラー?
A31.ローマ字、操作もキーボー

Q32.シンボルチャットはよく利用しますか?
A32.使います、いちいちチャットするのがめんd(ry

Q33.ワードセレクトはよく利用しますか?
A33.使いません

Q34.ショートカットには、どんな言葉を入れてますか?だいたいの説明でどうぞ。
A34.あいさつ系等 フローズンエクスプローzy(ry

Q35.検索はよく使いますか?役に立ってますか?
A35.よく使います、非常に役立ちます、でもギルカないと出来ないのね

Q36.アイテムは、拾ったもん勝ち派ですか?仲間と平等に分ける派ですか?
A36.マテ系は勝手に使うことが多いです。ごめんなさい

Q37.一番出現率が不幸なIDは何だと思いますか?
A37.う~む、わかりませんね

Q38.メールはよく利用する方ですか?
A38.人を呼び出す時はよく使います

Q39.よく呼び出しされる方ですか?
A39.あまりないです

Q40.PSOで、写真撮影するのは好きですか?
A40.好きですw

Q41.海外の人と潜る事は好きですか?
A41.普通にあります。でも日本語も話せる方だったのでヨカタ

Q42.PSOで、ネカマ・ネナベをやる事はありますか?
A42.ないですね~

Q43.飽きてきた?
A43.時間ないのよ

Q44.こういうプレイヤーとは潜りたくない!ってのがあればどうぞ。
A44.泥棒、未来速攻なのに殲滅とかする目的を逆にする人、赤箱持ち逃げ

Q45.今何の曲を聴いてますか?
A45.忙しい人のための「まっがーれ↓スペクタクル」

Q46.飽きてきたって顔するなよ・・・・
A46.時間ないのよ!

Q47.チャットをする時、キャラになりきって会話する方ですか?
A47.ないないw

Q48.チームプレイに、ロールプレイ(なりきり、役割分担)は必要だと思いますか?
A48.どうでもいいかとww

Q49.ラグオル、パイオニア2内で好きな場所はどこですか?
A49.VR宇宙船&塔。音楽最高!

Q50.PSOのBGMの中では、どんな曲が好きですか?
A50.↑

Q51.どんな職業が好きですか?その職のどんな所が好きですか?
A51.フォース。テクツヨス

Q52.BGMは入れてますか?入れてない人は理由も
A52.普通はON,マグ等ではOFF

Q53.ところでこのコンドリューを見てくれ。どう思う?
A53.「うお~!ラムダ出ろ~!」以上

Q54.↑で思ったんだけど、EP4で一番好きなボスは誰?理由もあればどうぞ
A54.好きなボスってw近藤しかいないです、音楽もなかなか

Q55.コレン・ツであたった、コレは自慢できる等あればどうぞ
A55.Cフリーズを3個連続当て

Q56.あなたが好きな武器を、理由も添えてどうぞ。
A56.ヘブンバニッシャー マグなしで天罰は魅力

Q57.あなたが好きな敵を、理由も添えてどうぞ。
A57.ラッピー。かわいいw

Q58.あなたが好きな防具を、理由も添えてどうぞ。
A58.オーラフィールド かっこいい、この一言に尽きますw

Q59.あなたが好きなマグを、理由も添えてどうぞ。
A59.旦那+Sユニット 意外と合ってますよ本当に!

Q60.マグは1個だけを可愛がる派?何個も所有する派?
A60.何個も所有。天使のハネ作ろうかと思案中

Q61.マグに対する思いをどうぞ。
A61.語尾が「~ですぅ」がチャームポイント?のメイドさんに聞いてください


Q62.あなたの自慢の一品、どのぐらい凄いのか紹介して下さい。
A62.ヘルレイガンD45H50 何度も交換に出してますがやっぱりキャンセルしたくなりますwこれで鉄+V502で行けばプラントも怖くない!?


Q63.PSOのイラストや漫画、小説を書いた事はありますか?
A63.ありません

Q64.PSOの絵や漫画、小説を見るのは好きですか?
A64.4コママンガは好きです

Q65.ロビーの会話を、つい立ち聞きしちゃう方?
A65.気になるものは聞きます

Q66.ロビーで会話している人に、気を付けて喋って欲しい事は何ですか?
A66.クレクレ君

Q67.うっかりPBを暴発させる事、多いですか?
A67.レスタかジェルザル使おうとする→PB暴発→以上

Q68.PBのチェインは、声をかけて出す派?こっそりつなげる派?
A68.声かけないと出来ませんよ

Q69.仲間がPBを出したら、ディバイドしてあげる方ですか?
A69.でぃばいどってなんですか?誰か教えてくださいw

Q70.あなたが好きな(よく利用する)PBは何?
A70.その時次第。比率的にはイルカ30% イカ70%です

Q71.PSO以外にネットゲーをやってますか?そのタイトルは?
A71.MHF、FEZ、CABALをやってました(過去形)

Q72.ロストの経験はありますか?何回経験しましたか?
A72.GCで全額メセタ持ってってアルチ洞窟行ったら、花のメギド食らって全額失った記憶が・・

Q73.よく行くシップは?理由もあればどうぞ。
A73.2-1、3-7 2-1は行きやすい、自責移動部屋があるから、3-7は流さんとアーズさんに会うときに行きます


Q74.オンラインへの回線状態は良好?落ちまくり?
A74.昔は落ちまくりでしたが、今は回線速度を落として少し良くしています。でもたまにバグる

Q75.自分は、PSO病だと思いますか?
A75.ここ4日間ぐらい行ってないので違うと思います

Q76.仕事や学校をさぼって、こっそりPSOをしちゃった事はありますか?
A76.そこまでやる気になれぬ

Q77.PSOの事で家族に怒られたり、PSO禁止令を食らったりした事はありますか?
A77.腐るほどありますよっと

Q78.オフィシャルサイトのBBSはよく利用しますか?
A78.公式サイトの閲覧のみ

Q79.PSOの魅力は何だと思いますか?
A79.武器の数が豊富 人々の交流を深められる

Q80.PSOにおいて、不満な点は何ですか?
A80.泥棒

Q81.あなたにとって、PSOとは何ですか?
A81.ネトゲで一番面白い&やりやすいゲーム

Q82.最後に、PSOや仲間に対して何か一言があればどうぞ。
A82.今まで河童亭の皆様、その他のフレの方々ありがとうございました^^
そしてこれからも迷惑やら掛けると思いますがよろしくお願いします^^

以上!でわでわノシ
more...
2007/12/13/Thu 08:26:59   バトン/CM:4/TB:0/


  イットイズバトン
ジャスターさんよりバトンが回ってきたので行って見ますか~

☆注意☆
このバトンは以下のルールを守ってください。
☆回された人は3日以内に回答すること。
☆嘘偽りなく答えること。
☆アンカー禁止。
☆回した人は回された人がルールを守っているか確認に回ること。
☆守っていない場合は罰ゲームを考えてやらせること。

↑気になさらずに

1、まずはバトンを回す人を5人教えてください。
 5人ですか・・・まあ5人はムリとして

・ほたるさん
・黒龍さん

この2名のみでお願いします

2、貴方の名前は?
 フォック

3、年はいくつ?
 16歳
  
4、好きなものはなぁに?
 ゲームほぼ全般かと
 
5、恋人いる?
 いません、でもほs(ry

6、(いる人は)その人との出会いは?
 いまs(ry

7、好きなタイプは?
 前のバトン読めばきっと答えが見つかりますよ

8、嫌いなタイプは?
 とにかく自己中心的な方

9、貴方の好きな漫画・ゲーム・小説・映像は?
 ・漫画:暇であればなんでも読みますb
    
 ・ゲーム:PSO、MH、FFT
  
 ・小説:特になし

 ・映像:映像って映画のことかな?それなら「バイオハザード」

10、好きな食べ物は?
  肉、魚系統全般

11、嫌いな食べ物は?
  貝類、これは譲れない

12、好きな音楽は?
  最近はミクの「ミラクルペイント」聞いてます
     
13、好きなブランドは?
  わかりませんっと

14、回してくれた人はどんな人?
  PSOをこよなく愛する正義感のある人です

15、回してくれた人の心の色は?
  赤・・・正義といえば赤・・あれ違う??w

16、貴方の心の色は?
  真っ白

17、最後に貴方が回す人のイメージカラーをつけてください。
  ・ほたるさん→ピンク
  ・黒龍さん→黒

では回された方よろしくお願いします^^
2007/12/12/Wed 08:25:19   バトン/CM:7/TB:0/


  昨日の続き
というわけで昨日の続き

3体目:ヘルホーネット D+2 Lv23

HP:183

MP:82

こうげき力:250

しゅび力:268

すばやさ:264

かしこさ:125

そうび:ダイナスブレイド

スキル
ふういんのわざ
みずげい
しゅび力アップ

MP、かしこさ以外は言うことなしのDランクモンスター。ふういんのわざは一つも覚えていません。みずげいで覚えた回復や補助(ベホイミとかまもりのきり等)をこなします。しかも普通攻撃が一定確率で麻痺するので麻痺→まもりのきり→攻撃→繰り返しのハメが可能です。初めて育てた時、本当にDランクなのかと疑いたくなりましたw


一応こんな感じです。しかしこのPTで1回も勝ったこと無いですけど^^;

やっぱりしっぷうのごとくの攻撃には勝てないのですよはい

以上!でわノシ
2007/12/11/Tue 23:52:48   ゲーム/CM:0/TB:0/


  スライムLOVE!!
こんばんはー

今日からPSOはお休み。今日は予想以上に早く終わったため、かな~り暇でしたw

そこで久々にほこりかぶったWifiコネクションを見つけたので久々にDQMJを起動して対戦してましたw

写真は後ほど載せようかと思いますが・・・やっぱり自分のモンスターの弱さに呆れてしょうがない^^;

というわけで自分では最強PT紹介↓

1、スライムブレス RANKC+2 Lv27

HP:186

MP:135

こうげき力:250

しゅび力:271

すばやさ:152

かしこさ:164

そうび:ギガクラッシャー

スキル
・ドラゴンスピリッツ
・HP回復
・しゅびアップ

いわゆる補助型モンスター。スカラ(単体防御UP)で3体を強化し、多彩?な妨害とくぎで相手を眩ます。1人用ではかなりの強者だが、Wifiだとクズになります^^;

2体目:グレイトドラゴン A+11 Lv20(なかなかレベルが上がらないのがドラゴンの特権)

HP:219

MP:68

こうげき力:253

しゅび力:251

すばやさ:120

かしこさ:71

そうび:きせきのメイス

スキル
・ふぶき
・メラ&デイン2
・しゅびアップ

アタッカー。レベルが低いためまだ弱いが、これからまった~り強化する予定。ドラゴンはレベルが上がりにくい・・・メタスラ(メタルスライム)で稼ぐか・・・

時間がないのでまた後日あげますw
2007/12/10/Mon 23:05:05   ゲーム/CM:0/TB:0/


  ストライカーユニットKA☆N☆SE☆I 
一応今日朝10時から3時までニコニコ(遊戯王本編)を見ながらマグにえさを上げてましたw

そのおかげでヴァルナ34→一気にSユニット50に!

マルトは命中しか上げてないので時間かかりましたが、用事の時間にぎりぎり間に合いよかったですw

やっぱり最後に地雷になると怖いので、ヴァラ㌧さんを呼んで移動してもらいました^^

元のガルダ(意外とふつくしい)

ガルダ


Sユニット(旦那とあってるのは気のせい?)

ヒューキャストとSユニットのコラボ


とりあえず作成期間は3日間ぐらいですねw

さて、学園祭&試験が終わったら災禍をしていこうかなw

でわでわノシ
2007/12/09/Sun 20:48:58   PSOBB/CM:0/TB:0/


  お知らせ
こんばんは~^^

はてさてPSOなのですが、来週から学園祭なるものが控えていますので準備が忙しくなります

しかも試験(パソ利用技術検定2級)なるものもありますのでさあ大変^^;

というわけで明日はインできるかもしれませんが、明後日~16日まで学園祭の準備&試験の講習があります^^;、そして17日は学園祭の代休(土日は学校)で2連休なのでPSOが少し出来ますが、19日より試験のため19日まで夜のPSOはお休みさせて頂きます^^;

とりあえず明日までにHSユニットを完成させようと思います(現在ヴァルナレベル34)

復帰後すぐにHSユニット育成に励み、災禍をしていこうと思いますb

クリスマスプレゼントは復帰後にぼちぼち集めようかなと思案中(欲しいのは特になし、強いて言えばマーク3キットのみ)

でわまた再来週辺りノシ
2007/12/08/Sat 23:28:18   日常/CM:0/TB:0/


  5倍終了でPSOの人口に反動
さて、大イベント?ともいう5倍期間も終了しほとんどの方が冷めた様子

一昨日の人数と昨日の人数を見てみると、100人近く減っている有様w

というわけで自分は、一昨日ゲットしたHSと塗膜

ユニットを完成させるためにオラン旦那を作成し、ガルダの作成を始めました^^

しかしマグを育てるだけではかな~~り暇なので、旦那からフォックにマグを移動し、そのマグを育てつつ、アルチ未来のダルラリキャンセルでマグを育てることにしましたw

しかしモチベーションが持つかどうか・・・

まあまったり頑張っていきます^^

でわノシ
2007/12/05/Wed 23:23:47   PSOBB/CM:0/TB:0/


  5倍終了
PSOユーザーの皆様、5倍期間お疲れ様でした^^

2週間という短いような長いような感じでしたが、皆さんは目標のものはドロップしたでしょうか?

自分はまあまあの結果だと思いますw

最終日はほんとにまだ5倍なのか!!というほどドロップはしなかったです^^;

というわけで5倍で取ったテロップ物を紹介~

~最終結果~(テロップ物、欲しかったもののみ)

ソーサラーの右腕【2本】(1本売りました)

スモーキングプレート【1個】

V502【2個】(ロボがいないため全部売りました)

ゼロディバイド【1本】(これも売りました)

ギグーの腹部【1個】

その他ゴミもろもろ・・・

さて、V502を売ったといいましたが、2個とも○のラムダ狙いのためのHSセット購入のために使いました^^

やっぱりフォックでラムダ発掘(出来ればH付)・・・これが最終目標!

レアもぼちぼち拾ったのですが、周回やってるうちにキャラのレベルが大幅?にアップ

フォースフィンディ 5倍前 Lv129 5倍後 Lv133

フォック 5倍前 Lv140 5倍後 Lv146

フォックHP4桁へ


さて改めて皆様5倍期間お疲れ様でした

これから1月の赤箱アタック100まで1ヶ月の間が空きますが、頑張っていきましょう!

自分はその間に災禍の練習をしながらラムダ目指します

でわでわノシ
2007/12/03/Mon 23:34:35   PSOBB/CM:3/TB:0/


  5倍時の記録(Last Misson&Soro Misson)
【Last Misson】~イエローブーズの災禍でラムダ発掘!!(天罰銃をゲットしてから)
コンドリュー出現回数【1/4回】

ラムダージャン【0本】

剣士の心得【0個】

~その他~(テロップ物のみ)

ガラティーン【0本】

クレイオー【0本】

V502【0個】

V101【0個】

カノンルージュ【0本】

スピリットキュイラス【0本】

フランベルジュ【0本】

【Soro misson】~イエローブーズで機械の部品をぶんどれ作戦(夢幻3シノワ2頭殺るまで)(5倍終了まで)

シノワレッドの両手【0本】

バランゾの部品【0本】

Nug2000バズーカ【0本】

Cショック【0個】

飴【0本】


6日目後半:の前にお知らせです、今日23:15分頃、ソーサラーの杖、ゼロディバイドがお嫁に行きました。交換してくれた方ありがとうございました^^
とまあ報告と行きましょうか
練習代わりに幻4の4Fキャンセルを5週ほどしましたが、メリ系のメギド?による数回の一撃死により、人形がなくなりそうなので急遽2Fキャンセルしました^^;その5週の中でニョイボウ1本、ハートオブボウム1本取れました、なんとかモチベーションを維持しつつ、ラヴィスと腹部をゲットしようと思いますb


7日目:今日は交換した栗を少し使い、BP(もっとじゃないよ)のVHズーコースで狂信者狙いをしていました、結局出ませんでしたとさ。良かったのはホワイティル特産スライサーの扇舞が出た以外特に・・
周回は今日10週程度やって結局何も出ず終了^^;
明日から折り返し地点です、頑張らねば!

8日目:今日でちょうど5倍が始まって1週間経ちました、早いですね~^^;目標のものをドロップできて喜んでる方もいれば、その逆の方もいるのではないでしょうか?当然自分は逆のほうです^^;
一応今日ギグーの腹部をドロップすることに成功しました^^(2匹から同時にドロップしたので一瞬凍りつきましたw当然1個は飴です)
というわけでラヴィスを掘ろうとしても、目的のギブルスは4Fキャンセルでも2匹しか出ないし、確率もノダチ並なので諦めますorz
変わりにSubMissonである、シノワレッドの両手、バランゾの部品をドロップしようと思います^^残り1週間、悔いの残らないように頑張りましょう!

9日目:とりあえず流さん、アーズさんがラムダのために5倍期間のみチームに入ってくれました。まず災禍1週だけしましたけど、1週目から近藤出現!大苦戦しながらもなんとか撃破しました・・・結局落としたのはモノグラインダーで2人を落ち込ませるはめに^^;なんとしても5倍中の土日等をはさんで取らねば!そうしないと2人に申し訳がたちません!

10日目:アーズさんが諸事情により元のチームに戻ったため、流さんと2人で災禍を4週ほど、1回も近藤は出ませんでしたが、なんとなくコツをつかめましたw明日には是非1本ドロップしたいと思います!

11日目:流さんも前のチームでリーダーになるため、脱退しました^^;というわけで↑のラムダは塵と化しましたとさ・・・というのは冗談で、なんとかソロで頑張ってもどうしても地下砂漠前で終わる・・やっぱり天罰セットがないとだめなのだろうか!現状でV502売ったとしてもHSセットまで買えるはずはない・・・さてどうしよう、5倍終わったらゆっくり狙おうか・・・とまあ悩みつつも、まったりシノワ両手を目指して頑張ります^^;

12日目:この日はちょっと諸事情により、1回も周回をしていませんw今日辺り集中しようかと思っています^^;

13日目:しかし何もでない・・・今日は戦士とパイスピ(パイオニアスピリッツ)を1周しかしてませんw出たのはピロゴランからの水晶だけです^^;そして夜にクスさんとレイさんと一緒に赤未来へ、目標のものは出ませんでしたが少し赤箱はドロップしました^^明日で最終日、またーり頑張っていきます

【Misson2】~オラン戦士の誇り周辺のみ(23日~25日前半)(終了)

~最終結果~(総合約75周)

狂信者のスライサー【0個】(ドロップ率があまりにも低い(0.0045%?)と判断したため交換・もしくはBPで手に入れます)

V502【2個】

V502ドロップ


トンファー狙ってる人が怒ってませんように




~その他~

Hマインド【0個】

ディバインプロテクション【0個】

連盟親衛隊軍服【0個】

カースクローク【2個】

連盟親衛隊指揮官軍服【11個】

モーニングプレイヤー【0個】

ゼロディバイド【1個】

トンファー


ヴィヴィアン【0個】

ライアーノフ303SNR-3【0個】

飴【4個】

4日目:今日から3連休なので朝からちょくちょく休憩入れながらぷそってましたw最初はやる気がどんどん落ちて言ったのですが、アスさんの記憶周回をサポートした後にかなりラックが上がり、デルさんが出たり、V502がもう1個でたり、H付きのトンファーが出たりとすごくラッキーデーでしたwそれとソニチ~・・・周辺のみだったら1体しか出ないドルフォンからトンファー出るのになんで20体近く現れるリザードから狂信者が出ないのはどういうことだ(キョン風)


5日目:昨日よりものすごくドロップ率が落ちました・・・昨日が80%だとすれば今日は5%ぐらいでしたね・・・拾ったのはゴミ服のみでしたし・・・明日で3連休ラストですから25週ぐらいしようかと思います^^

6日目前半:やっぱり狂信者のドロップ率は低すぎです、本当にありがとうございました。よかったことはデルさんからカースクローク1個取れただけです・・・狂信者は↑の通り、交換かBPで手に入れようと思っております^^;


Misson1~博士の密かな欲望3つの実験体入手まで(終了)

~最終結果~

ソーサラーの右手【2個】

テロップ1


ハジメテノソーサラー


テロップ2


サイコウォンド【0本】

~その他~

スプレッドニードル【3本】

デルセイバーの右手【15個】

飴【3個】

スモーキングプレート【1個】

黒煙鎧



流星棍【0本】

DBの剣(3075年製)【7本】

ベルラの右手【0本】


1日目:1週目からドロップしたのでビックリしましたwその後もスプニ等も取れ、充実したドロップでしたw

2日目:正直昨日よりかなりリアルラックが落ちたようですorzソーサラーの手が1個も出ませんしw明日は集中して目標の5本行こうかと思いますw最後に一言、黒煙鎧(スモーキングプレート)もテロップ流れるんですねw黒煙鎧ドロップ時のテロップ後にアスさんよりお祝いのメールを頂きました。ありがとうございました^^

3日目:昨日よりもドロップ率が悪くなりましたwベルラの右手、流星棍、サイコウォンドが1個も取れなかったことは非常に悔しかったですw
時間が余ったらリベンジしようかと思いますw
2007/12/02/Sun 23:08:25   PSOBB/CM:0/TB:0/


MAIN
copyright © 2006 フォックの気ままなブログ. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
