フォックの気ままなブログ

無期限放置中


  スポンサーサイト
--/--/--/-- --:--:--   スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/


  レアドロ5倍+レアエネ2倍 7日目 8日目
明日スマブラ発売!なんですがアマゾンが発送が遅いので少し不安です><

ニコニコでもプレイ動画上げられたので見てみたらやりたくなってきますねー

とまあタイトルに反れるのでいつもどおり報告

7日目

ビバ延長、夜7時にインしてまずはちんぱんさんと深緑未来、そこでスターアンプと38コンバット(無属)をドロップ。コンバット頂きました^^ありがとうございます。

次にクールのマスターのSHIN司さんとアークさんとちんぱんさんと自分でオレンジ未来、そこで

pso1201603061.jpg


通算3本目のトンファーでした、その後は何も出ず終了・・・

夜も更け、ちんぱんさんとオレンジ災禍、うん何も出ない

ちんぱんさん落ちる、○○○○○○○○○○○○○(とある方に見られると不味いので伏せました)なので預かりましたb

そして移動中、ターニアさんがグラスア両手を捨てたのをもらう(FOが装備可能というのを知ってたから)

早速フォックで加工 そして装備・・・

見た目で心底惚れました、というわけで最大まで磨いてる途中にみんなもあるでしょう連打落ちに逢います、そこで悲劇が

ツインアサシンブレイドが消えてる!せっかく最大まで磨いたのに・・

このことをチムチャで報告、するとターニアさんが別キャラにもっとあったはずってことでCCしてくれてもらい、そして頂きました^^本当にありがとうございます^^

今度は連打落ちしないよう慎重にグラを取り出し、今のツインアサシンに至ります

そして移動後、HS狙いで紫災禍をアークさん、ターニアさん、Lisuさん、自分で開始

鏡でテロ流せた以外何も無し^^;

その後ディンゴさん登場、青災禍を1周して落ちましたとさ


8日目

スマブラ発売日前日、プレイ動画見てから最初は集中力維持出来ずフォースでエネミーウェポンにHつけるためにノーマル総督9-5(条件あり)までせっせと進める、そして

pso1201687467.jpg


無事にクリア、早速クレアでツインアサシンとブリンガーのHを10に

そしてまったりしてるとアークさんが来て、オレンジ未来を1周、すると

pso1201692380.jpg


pso1201692840.jpg


もうトンファーいらないよ・・・通算4本目です

そしてターニアさんも来たのでハニュフィンディの力を借りて青未来を1周、サイレンスクロー1本のみ^^;

そしてヴィヴィアンのために3人でクレアを2週して落ちました、ちょっと疲れたので^^;

であであノシ
2008/01/30/Wed 23:34:34   PSOBB/CM:0/TB:0/


  レアドロ5倍+レアエネ2倍 最終日だと思った
昨日は黄色災禍1回(何も出ず)とオレンジ戦士のみ

戦士2週目の出来事↓

pso1201524558.jpg


・・・・


・・・黄色で出てくださいね^^

結局ライアーノフ3だし・・即TP行きb


そしてアークさんのお願いでハニュフィンディの力を借りて青未来を2回、結局何も出ず^^;

最終日ラストに青災禍!飴以外結局何もでない!

これで幕を閉じましたとさ・・・・と思ったのは今日の16時まで

これからはハニュのレベル上げでもしようかなーと思いケータイからHPへ飛んでみた

すると・・・


●イベント特典期間延長
下記達成特典の付与期間は1週間を予定しておりましたが、特典期間をさらに
1週間延長し、2008年2月5日(火)定期メンテナンス開始までとさせていただきます!
最後まで「MAXIMUM ATTACK 外伝 赤箱アタック100!!」をお楽しみください!

・60アイテムドロップ達成特典 レアエネミー出現率2倍
・80アイテムドロップ達成特典 レアアイテムドロップ率5倍
・90アイテムドロップ達成特典 流浪商人コレン君:スペシャルウィーク

変更前
2008年1月22日(火)定期メンテナンス終了後~2008年1月29日(火)定期メンテナンス開始時まで

変更後
2008年1月22日(火)定期メンテナンス終了後~2008年2月5日(火)定期メンテナンス開始まで


・・・グッジョブソニチ!これでまたラムダ&H付きヴィヴィアンがほれるチャンスを与えてくれた・・・・

皆さんまた頑張りましょう!ノシ
2008/01/29/Tue 18:42:16   PSOBB/CM:4/TB:0/


  レアドロ5倍+レアエネ2倍 6日目
今日はラムダ周回はお休み

そのかわりオランで頑張ってみた

しかしめぼしいものは出ず終了

昼にアークさんとターニアさんでディンゴさんが作ってくれた青部屋で災禍しましたが何も出ずハズレ

夕方にパイスピやって疲労度溜まり落ちる

同時に交換をすましインする

もう一度↑と同じメンバーで青災禍

そこでバズズ出現!来た!セイレーン・・・外れました^^;

そして夕食タイムになってしまったため内部で自分は断念><

ご飯食べ終わった後に戻ってると終わっていて、近藤で外れだったようです><

そしてTPランキングが3位になってしまったため、アークさん、ターニアさん、自分で(アークさんに部屋を作ってもらい)紫VHヒトソでジゴから出るパク枝を集め合計13個+アークさんがあまってる10本をチャオ杖にして大量TP注入

おかげで大量差?で2位に浮上w

そして夜も更け、アークさんとターニアさんと共にオレンジ未来へGO

そこで出たもの

1周目
・ツインチャクラムNAD属
pso1201438130.jpg


・ゼロディバイド無属
pso1201438641.jpg


・スタッグカットラリ(TP入り)
・モタブ風味飴(一番悔しかったもの)
・サイレンスクロー2個(TP入り)
・ドラスレ(ハコから TP入り)


2週目(Lisuさん加わる)
・ドラゴンのツメ
pso1201440066.jpg


そしてLisuさんにCCしてもらいルピカ狙いの赤災禍

ベルタンだったため、あらかじめスタンバイしておいたパイオニアクリスマスのテーマ曲を流すも結局何も出ず終了

そして眠気に襲われたため落ちる

ニコニコ見てたらこんな時間になる、ブログ書いて今に至る

・・・以上!ノシ
2008/01/28/Mon 00:54:27   PSOBB/CM:0/TB:0/


  レアドロップ5倍+レアエネ2倍 5日目
今日もベルタン続きでした

しかし8連続ベルタンの後奇跡が

アークさんとターニアさんとオラン未来(何もでなかった)と黄色災禍をやったとき

黄色災禍でコンドリュー出た!。そして見事ラムダ2本目獲得!(SSとり忘れましたすみませぬ)

属性は1本目と同じくAD属^^

pso1201333907.jpg


いやはやこれで2キャラ分獲得bしかし1本目の開放33週やっても終わらないんだねこれが

倉庫入れたらリセットするのかな・・・誰か教えてもらえると光栄です^^

そして黄色災禍の後、黄色明日に行くことに

ビックリしたwここでやっと5倍の恩恵を受けた気がするw

出たもの
・ガエボルグH5
・ガエボルグ風味の飴
・インドラ
・ドラスレ
・ザンバH20(テロ流れましたがとり忘れ)
・ヒトガタ(↑に同じ)

いやはやよかったですよー。そして自分はヒトガタとインドラを頂きました、ありがとうございます^^

さて夜にメタヒ主催のイベントに行ってきました^^

ルールは「テロを使ってメタヒの再公演をアピール」って言う感じです

早速自分はアルチEP4戦士(時間なかったためクレーター周辺のみ)、ツインチャクラムのために久々にオランヒトソ3週ほど(出なかった)、時間カットのためにチャクラム狙いの未来で外れて結局テロ1回も流せず終了><

閉会式も順調に進み、シメはこれ↓

pso1201356921.jpg


メタヒ公演は3月の予定なので皆さんも是非見に行きましょうb

でわノシ
2008/01/26/Sat 18:35:18   PSOBB/CM:0/TB:0/


  レアドロ5倍+レアエネ2倍 4日目
この日は災禍を3周しましたが

全部ベルタンでしたとさ

4日目おわり
2008/01/26/Sat 18:28:50   PSOBB/CM:0/TB:0/


  レアドロ5倍+レアエネ2倍 3日目
その前にお知らせです

今日午前4時30分ごろ、最難関とも言われてたレッドリングがドロップしていました^^;

いやはやすごいですねーこれで難関はフロウのみにb

それでは周回記録を

~黄色災禍~

7 リザードからV502風味の飴(ベルタン)

8 アスタークよりゴミ刀(ベルタン)

9 何も無し(コンドリュー ハズレ)

とりあえずラムダはこれで2連敗中><

~オレンジ高Hヴィヴィアン狙い~

2 ゴミ服×2 アスタークよりV502

pso1201173203.jpg



昨日はアークさんがトリポを連続で2個出したとのこと

どうやらコンドリューから出るトリポは5倍時だと87.5%ぐらいになるそうです^^;

自分がいいなーっと言っていると、アークさんが「部屋作る?」って言ってくれたので、自分は即おkしましたb

とりあえず周回で忙しい中、夕方の天罰時間に2回、夜の天罰時間に1回作ってもらいました、本当にありがとうございます^^

とりあえずこれも記録を

1 何も無し(ベルタン)

2 (ベルタン)

3 リザードから神氷鉄×2 ドルフォンからアノバズーカコンドリューからトリポリックリフレクター(終了)

pso1201182008.jpg


pso1201182529.jpg


トリポの付加は(44.0)でした。

では時間もないのでこの辺でノシ
2008/01/25/Fri 08:28:48   PSOBB/CM:0/TB:0/


  レアドロ5倍+レアエネ2倍 2日目
今日はラッシュデーでしたねー^^

でわまず周回記録を

~黄色災禍~

5.ラッピーよりガラティーン!(飴フェイク1回も無し)(ベルタン)

pso1201095626.jpg



pso1201095928.jpg



pso1201096734.jpg



6.何も無し(コンドリュー ハズレ)


現在ラムダの開放7/30+α

さて今日はクールのチム員の常連がほとんど来ました^^なので久々にディンゴ(ジャスター)さん、アークさん、ちんぱんさん、自分の4人で黄色災禍を4人ルートでb

そこでラッシュラッシュラッシュ!

ドロップしたもの

・ブラックハウンドキュイラス(付加忘れた 確か防御22?)
・ライアーノフSNR-2(ヨーウィより、テロは悪魔のエリュテロにより消されました)
・ガラシア(付加忘れ)

pso1201100361.jpg


最後にコンドリュー出ましたが結局ハズレ^^;

でもすごいラッシュでした^^さすがは5倍ですねー

ではまたノシ
2008/01/24/Thu 00:29:32   PSOBB/CM:0/TB:0/


  テロが止まない5倍
さて今日からレアドロ5倍+レアエネ2倍+コレンですねー

コレンはというと↓

pso1200989543.jpg


こんなものがドロップします。ちなみに1万でハッパ、ラストサバイバー、10万でCポイズン、解放者のディスカを確認済みです

アイテムは変わってないと思ったこの頃

さて周回記録を↓

~ラムダ&V101&Cルージュ&剣士狙い黄色災禍~(以前のものはリセット)

1.何も無し(ベルタン)

2.バズズ出現 いつものセレクトクローク(ベルタン)

3.何も無し(ベルタン)

4.バズズ出現 ゴミ服(コンドリュー  ラムダージャンAD属


pso1200996474.jpg



pso1200996483.jpg



~オラン戦士高Hヴィヴィアン狙い~

1 ゴミ服2個 ゼロディバイド無属

pso1201005760.jpg


pso1201005852.jpg



これぐらいですねー、夢のラムダもドロップしたことですし、次はラムダ量産です、がんばりますb

地味にトンファーはうれしかったなーw

でわでわノシ
2008/01/22/Tue 22:00:09   PSOBB/CM:4/TB:0/


  ソニチに感謝b
なんとなんとなんと!?

赤箱のお題が30個増えました!

期待していた通りSS級の武器が多く、120と130のパネルがが新たに追加されました^^

これでユーザ-の期待にこたえましたねーソニチ最高だよ(黙)

30個のアイテムは以下の通り

Nug2000バズーカ ★★★★ - -
イエローブーズカード ★★★★★ - -
インビジブルガード ★★★ - -
ヴィリディアカード ★★★★ - -
エビルカースト ★★★★★ - -
オランカード ★★★★★ - -
ガラティーン ★★★★ - -
グリーニルカード ★★★★★ - -
クリムゾンコート ★★★★★ - -
サイコウォンド ★★★★★ - -
真瑚経書 ★★★★★ - -
侵食遺伝子「フロウ」 ★★★★★ - -
スカイリーカード ★★★★★ - -
ストライカープラス ★★★★ - -
短銃「ガルド」 ★★★★★ - -
デイライトスカー ★★★★ - -
ネイクロー ★★★★★ - -
パープルナムカード ★★★★★ - -
バルディッシュ ★★★ - -
ピンカルカード ★★★★★ - -
封印ノダチ ★★★★★ - -
ブルーフルカード ★★★★★ - -
フレイムガーメント ★★★★ - -
ヘブンパニッシャー ★★★★★ - -
ホワイティルカード ★★★★ - -
モタブの予言書 ★★★★★ - -
ヤシャ ★★★★★ - -
ヤスミノコフ9000M ★★★★ - -
レッドリアカード ★★★★★ - -
レッドリング ★★★★★ - -

うっほっほwwwwこれは最大級wまさにスペシャルですねー

しかも侵食遺伝子フロウやレッドリングも入っています!

前回より絶対でにくいと思うので皆さんがんばっていきましょう!!!

ではラムダ周回してきますノシ
2008/01/22/Tue 17:07:41   PSOBB/CM:2/TB:0/


  朝8時16分のビックリ
さて明日からついにレアドロ5倍+レアエネ2倍ですねー(コレンとかいうのは眼中にない)

自分は明日は17時に帰ってきてそのまま天罰タイムでラムダ掘る予定ですb

明日中に1本欲しいですからねー

ちなみに自分は強化というのはしない人なのでMが10だろうが100だろうが気にしませんw

一応ラムダは10本3本目指して頑張っていこうかと思いますb

今日フォースフィンディで1回思戦で開放の練習兼テストをしてみましたが・・・

ギルタとドルフォンがうざいですwおとなしく新掃討3をやろうかとも思案中、あそこならギフォのみで行けるらしいので^^

1周330匹と聞いたので

10000÷330=約30週でした

そこに3本の×3をすると・・・

約90週ですねーw意外と長そうで短そうな開放・・っといってもレアドロップ終了時にやるのでお願いしますー

皆さん5倍を楽しみましょう!

とりあえずPSO話題はこれくらい

PSOユーザーの皆さんは今日朝8時15分?ぐらいのとくダネを見ましたか?

その時↑の時間帯のニュースの音楽がPSOのキャラクリエイトの曲と、VR神殿のパート2の曲でしたwwwww
すごいビックラコイタ、とくダネgjですb(子供みたいですみませぬ)

でわでわノシ







追伸:
フォースフィンディのレベルが140になりました!

pso1200817504.jpg

2008/01/21/Mon 23:16:21   PSOBB/CM:0/TB:0/


  明後日がXデー?
たった3日間で終了してしまった赤箱アタック100!!

自分は1つも部屋を残せず終了してしまいました(オーラが一番悔しかった)

そして最後の特典はスペシャルステージ・・ではなくレアドロップ率10倍でした

自分はまだレアドロップ率7倍、10倍を体験したことがないので非常に楽しみです、ニコニコでレアドロップ10倍の様子の動画が上げられていて、とてもすごいと実感していました

ですが、聞くところによると過去のPSOで10倍は初代MA4の特典で3日間のみ行われたそうです

断然的にMA4で撃破数稼ぐのが難しいのに3日間で終了?した赤箱の最後の特典、しかも1週間もやっていいのでしょうか?

ほとんど1日限りや3日間と言う意見が多いです

1週間もやるとゲーム性崩れそうで怖いですね^^;

なぜなら昨日の記事にも書きましたがノダチや一部IDのサイコやヘブパニが通常確率の鎧系と同じ確率になるぐらいです

ちょいと某ドロップリストにある確率を×10してみました↓

・4.687%(レアエネミーから出る一部SS武器等)=46.87%
・1.562%(アルチでの微レア等)=15.62%
・0.488%(ID青のEP1ヒルデルト等)=4.88%
・0,317%(赤系、エネミーパーツ等)=3,17%
・0.195%(一部エネミーから出るキュア系等)=1.95%
・0.097%(鎧や盾等)=0.97%
・0.009%(SS系武器等)=0.09%
・0.0009%(一部エネミーから出るSS武器)=0.009%

見てください、かなり高くなってます。特に通常が4%(シンセスタ等)が必ずドロップしそうなほど高くなってます

これはすごいですね、でも1週間もやるのはきっと不味い・・・

では一応この辺でノシ

more...
2008/01/20/Sun 15:17:04   PSOBB/CM:2/TB:0/


  賛否両論激しい最後の特典
さて23:30分、ついに100の特典が発表されました

それは・・・・



レアドロップ率10倍(2月26日~3月4日まで)


・・・・個人的にはかなりうれしいんですけど、どうやら賛否両論が激しいようです(というか賛成してる人はいるのかなー)

一応10倍だとノダチの確率が通常の鎧系の確率(0.097)とほぼ同じになるぐらいですからねー

青の岩ゴリのヘブパニの確率が4%・・・通常の赤の赤スラのラヴィスと同じ確率になりますねー^^

とりあえず自分はIDオレンジの限界4(予定)でギブルスよりサイコウォンド(0.09%)と今育ててるリネを経験値2倍中にレベル110にして、ID赤でV801(?%)を量産したいですねー^^

ついでにレアドロ5倍+レアエネ2倍の目標をざっとまとめてみました↓

①…ラムダージャンを2,3本(黄コンドリュー アークさん曰く10週に1個ペース)

②…V101を3個(黄バズズ 剣士よりは出やすい?)

③…Cルージュ(黄エクレア 50%↑だと思います)

④…H付きフロシュ(黄岩ゴリ H付くかはわかりませんが普通は100%ドロップ)

⑤…剣士の心得(売却y)(黄ベルタン 5倍でも出にくいらしいです)

⑥…ソーサラーの杖(黄ソーサラー 5倍で2個しか取れなかったのが悔しかったためリベンジ)

⑦…ガラティーン(黄サンドラッピー 2本欲しいのは内緒です)

⑧…グライドディバイン(黄メリッサエー 某ドロップリスト見るまで気づかなかったww)

⑨…トリポリR(黄緑コンドリュー 黄緑いないんですけどね^^;)

⑩…ヘブンパニッシャー(青岩ゴリ 暇になったら狙ってみたいですねー)

この10個にしてみたいと思います、とりあえず難易度的に(左から簡単な順に)

③→⑨→⑥→①→⑧→⑦→②→④→⑤→⑩かと思います

この順番でやってみたいと思います・・・といっても1週間で間に合うだろうか^^;

でわでわノシ



























・・・・今日課金切れだからウェブマネー買わなくちゃ

2008/01/19/Sat 12:12:01   PSOBB/CM:0/TB:0/


  これぞ奇跡
午後11時08分頃



奇跡が起きました



最後の1個となったDFの盾が



ついにドロップいたしました



そう・・・これで赤箱アタック100すべてのアイテムをコンプリートした瞬間でした・・・


その時自分は野良PTと橙未来でDF盾狙いでDF第3形態にメギド食らった瞬間でした(ぇ?


このテロで一同騒然


タイムラグが生ずる並みのハプニング




果たして100の特典はなんなのか・・・・



皆さん、23:30を心待ちにしていましょう
2008/01/18/Fri 23:15:42   PSOBB/CM:3/TB:0/


  1週間限りのイベント?
さて赤箱ですが、もう90個越えちゃってます^^;

90個も驚きですが、なんのドロップ率もアップさせてないのにDコアがドロップしてることに驚きましたねー

今のところ93/100

ほとんどの人がリベルタと思ってるでしょう90の特典は・・・何々・・・コレンスペシャルウィーク・・・

意味がわかりませんがレアが出やすくなるのでしょう・・ってコレンでいいものは雷切と3盾と位碑以外浮かばない・・・

まあ3盾が欲しいですねw来週かららしいですので暇なときにやってみようかと思います^^;

さてこれで来週はレアドロップ率2×5の10倍5倍とレアエネミー出現率2倍とコレンのスペシャルウィークの3つにw

これってメンテ延長の予感がするんですけど・・・

でわでわノシ















追伸:
↓のスマブラの動画がアップロード者が消したため、再アップされたものを

2008/01/17/Thu 21:20:13   PSOBB/CM:2/TB:0/


  2倍涙目
さて今現在、ドロップした数が80超えちゃいましたw

80の特典はなんとなんと!レアドロップ率5倍!!!!

やってくれますねソニチーこれでラムダは100%と言っていいくらいゲットしたも同然ですb

スマブラの延期はちょいと痛いですが、これに奮発出来るので良かったと思いますー^^

さて今日はアークさん、ちんぱんさん、ターニアさんとヴィヴィアン&V501&ギルタからラムダ?狙いで極5を1回のみ

FOで行きましたけど極5は初めてでかなりのTPを消費しましたねー

しかもやってる途中でヴィヴィアンドロップテロ出てしまいました^^;

これで残りは15個ぐらい!

皆さんがんばって行きましょう!

でわでわノシ
2008/01/16/Wed 23:59:07   PSOBB/CM:0/TB:0/


  スマブラCMその2


やっぱり鳥肌物ですわwロードローラーDA!!ランドマスター!
2008/01/16/Wed 21:47:33   ゲーム/CM:0/TB:0/


  いいのか悪いのかワカラネ
さて19時現在。71個達成していました^^;

70個の特典はなんと!!経験値2倍!(イベント終了後)。これでいろんなキャラのレベルが上げられやすくなりますねーデスペナもないのでかなりいい特典ですね^^

そうそう、スマブラXですが1週間の発売延期になったそうですね・・・

まあ来週からPSOでドロップ率2倍+レアエネ2倍ですしいいでしょうw

もちろん目標はレアエネ5倍で成し遂げられなかったラムダ3本(フィンディ×2、フォックの分)を目指していきます^^

3本取った後はチャレンジ、いわゆる1週間で何本ラムダが取れるか検証してみようかと思案中w

でわノシ
2008/01/16/Wed 19:15:49   PSOBB/CM:2/TB:0/


  来週からレアドロップ率5倍です
こんばんはー

さてー開始6時間が経過しました赤箱アタック100!!







・・・・・もう半分行っちゃいましたはい

自分が落ちる前まで57/100という記録になってしまいました

たった一日でです^^;

やっぱり課題が簡単じゃなかったのでしょうかー

特典は以下の通り

30 PSUなんとかブックプレゼント レアドロップ率2倍

40 オリジナルネットキャッシュプレゼント

50 アイテム引換券全員プレゼント

すごいですねー開始1日で来週からレアドロップ2倍決定しました^^;

もし60↑のものにレアドロップ率5倍あったらどうなるんだろう・・・

ドロップ率上乗せされるのでしょうか・・・楽しみですー

あ、でも来週の木曜日ってXデー(スマブラの発売日の通称)・・・・

まあラムダが先です、がんばって行きましょう!

でわでわノシ
2008/01/15/Tue 23:32:02   PSOBB/CM:0/TB:0/


  赤箱スタート!!
さてもう始まっています赤箱アタック100

ほとんどの皆さんは1つの赤箱を取った後にまた1つ課題が出される感じだと思っているのでしょう

しかし違った

何が違うか

最初から100個の課題をクリアしていくと言うかなり投槍?な設定

おかげで開始2時間で21個到達

特典は以下の通り

10 TP交換レート2倍

20 メモ帳プレゼント


・・・・やっぱり予想通りでしたね^^;

とりあえず自分はオーラフィールドを取ってみようかと思います、26週しましたが1匹も出ませんはい。

まあまたーりやって行きたいと思います^^

一応お題の100個を載せておきます、参考までにー

DFの盾 ★★★ - -
DFフィールド ★★ - -
Dフォトンコア ★★★ - -
L&K38 コンバット ★★ 2008年01月15日 18時40分15秒 メギド怖い
Sパーツ ver2.01 ★★★ - -
V101 ★★ - -
V501 ★ - -
V502 ★ - -
V801 ★★★ - -
赤のスライサー ★★ - -
赤のセイバー ★ 2008年01月15日 17時35分50秒 一つは狙ってみる
赤のソード ★★ 2008年01月15日 17時45分47秒 Team KOD
赤のダガー ★ - -
赤のパルチザン ★ 2008年01月15日 17時23分38秒 詩音
赤のハンドガン ★ 2008年01月15日 17時16分31秒 g
赤のマシンガン ★★ - -
アギト ★★★ - -
アステロンベルト ★★ - -
アノバズーカ ★ 2008年01月15日 18時37分28秒 むいむい
アノライフル ★★ - -
イプシロンの外装 ★★★ - -
インペリアルピック ★★ - -
ヴィヴィアン ★★★ - -
エリュシオン ★ 2008年01月15日 17時37分38秒 あぅあぅww
オーラフィールド ★★ - -
カザミノコテ ★★ 2008年01月15日 17時48分45秒 ds;ほs;おhg;おw
カノンルージュ ★★ - -
ガラシア ★★★ - -
ガル・グリフォンのハネ ★★ - -
ギ・グーの腹部 ★ 2008年01月15日 18時01分38秒 9Fでフルボッコww
狂信者のスライサー ★★ - -
空間機動歩兵第32分隊上等兵軍服 ★ - -
草薙 ★★ - -
グライドディヴァイン ★★ - -
グラスアサッシンの両手 ★ 2008年01月15日 17時41分56秒 蟷螂と蟹の手を斬る作業
剣士の心得 ★★ - -
サンゲ ★★ 2008年01月15日 18時23分29秒 まきますか まきますんか
ザンバ ★★ - -
シノワレッドの両手 ★ - -
灼炎鳳牙 ★★ - -
迅雷 ★ - -
スプレッドニードル ★★ - -
スマートリンク ★ - -
セイレーングラスハンマー ★★★ - -
ゼロディバイド ★★ - -
扇舞 ★★ - -
総督恩賜パラソル ★★ 2008年01月15日 17時50分19秒 純喫茶「ハトの巣」
ソウルバニッシュ ★★ - -
ソーサラーの右手 ★★ - -
対アンドロイド用ライフル ★★ - -
ダブルセイバー ★ 2008年01月15日 17時54分39秒 先生
短銃「ミラ」 ★★★ - -
ツインチャクラム ★ - -
ツインブレイズ ★★★ 2008年01月15日 17時57分29秒 プラント→幻3
デ・ロル・レの殻 ★ - -
テクニカルクローサー ★ - -
デモニックフォーク ★★ - -
デルセイバーの左手 ★ 2008年01月15日 17時32分47秒 赤箱だしてやんよ~♪
土杖「ブラウニー」 ★ - -
ドラゴンのツメ ★ 2008年01月15日 17時19分19秒 ;
匂う盾 ★★ - -
ハート・オブ・ポウム ★★ - -
バランゾの部品 ★ - -
パンアームズの両手 ★★ 2008年01月15日 18時21分05秒 対価
パンツァーファースト ★★ - -
ヒトガタ ★★ - -
ヒルデブルーの頭 ★★ - -
ファルクロー ★★★ - -
フォノンメーザー ★★ - -
ブリンガーの右手 ★★ - -
フレイムビジット ★★ - -
ヘヴンリー/アビリティ ★★★ - -
ヘブンストライカーの塗膜 ★★★ - -
ベルラの右手 ★ - -
ホーリーレイ ★ 2008年01月15日 17時12分07秒 返り血マダムの逆襲
メーザービーム ★★ - -
モーニンググローリー ★★ 2008年01月15日 17時49分35秒 対価
八坂瓊曲玉 ★ - -
ヤスミノコフ2000H ★★ - -
ヤスミノコフ7000V ★★ - -
八咫鏡 ★ - -
ヤミガラス ★★ - -
ライアーノフ303SNR-1 ★ - -
ライアーノフ303SNR-2 ★ 2008年01月15日 17時34分34秒 38掘り
ライアーノフ303SNR-3 ★ 2008年01月15日 17時42分47秒 らき☆すたの森
ライアーノフ303SNR-4 ★ 2008年01月15日 17時54分53秒 ・・・・
ライアーノフ303SNR-5 ★★ - -
ラヴィス=カノン ★★★ - -
ラコニウムアクス ★★★ - -
ラジュ・デ・フェ ★★★ - -
ラムダージャン ★★★ - -
リコのイヤリング ★★★ - -
リコのメガネ ★★★ - -
リジェネレイトギアB.P ★★ - -
リミッター ★★★ - -
流星棍 ★ - -
龍の鱗 ★★★ - -
ルビーバレット ★★ - -
ルピカ ★★★ - -
ワルキューレ ★★

特に難しいのはDF盾、Dコア、セイレーン、ラムダ、ルピカぐらいかと思います

皆さんがんばって行きましょう!!ノシ
2008/01/15/Tue 19:26:43   PSOBB/CM:0/TB:0/


  有り得ないことは有り得ない
さてちょっと間が空いてしまいましたが近況報告をば

金曜日:
フォースフィンディのためにH付アマガサ狙いの周回を始めて見る
               ↓
黄色VHメリカロルから2%という情報をゲット、フォックで限界1途中キャンセルをやってみた
               ↓
   とりあえず5週やってみたがやる気がなくなる
               ↓
       フォックのレベルが160になる     
pso1200057471.jpg

               ↓
   夜にアークさんと一緒に初めてFOでサイカノ
               ↓
            その日を終える

土曜日

その日もアマガサ周回、結局1つも出ず5週で終了
               ↓
フォースフィンディのレベルが135に
pso1200139370.jpg

               ↓
誰もいないため落ちる→MUGENのキャラを多数導入
               ↓
夜にイン、アークさんとLisuさんとディゼーさんと共に総督1-1、1-2、1-3(Lisuさん抜ける)をクリア
               ↓
              寝る

日曜日(今日)

フォースフィンディとアークさんと共に2-1をクリア
               ↓
新キャラ作成、その名もリネ
pso1200213673.jpg

               ↓
ノーマルのクエスト中に奇跡を起こす
pso1200214755.jpg

               ↓
アーズさんの支援の元、無事リネのレベル20に
pso1200218446.jpg

               ↓
夜にイン、アーズさんとH未来をやった後、ちょいとロビーで遊ぶ
pso1200228102.jpg


pso1200229014.jpg

               ↓
アークさん、Lisuさん、ターニアさんと災禍、1週目(IDオラン)でまた奇跡が起きる!!!

pso1200233570.jpg


pso1200234506.jpg


pso1200234913.jpg


なんとレアドロップ率5倍時に約75週しても出なかった夢の品、狂信者がドロップしました!これこそ「物欲センサーがない」という
そして頂きました。3人とも本当にありがとうございました^^大切にしますb

これぐらいですねー簡潔にまとめましたがご了承を^^;

でわでわノシ
2008/01/13/Sun 17:55:02   PSOBB/CM:2/TB:0/


  DONALDOは今ダンスに夢中なんだ♪
なんか更新しないとダメそうだったので報告(すでにある方のブログでは報告済み)

なんと来る1月24日発売のスマブラXに今頃また新キャラが参戦

その名もオリマー&ピクミン

・・・・オリマー&ピクミン

ピクミンですピクミン、あのちっこくて可愛いアレですよ

赤、青、黄、紫、白の5色が揃って登場のようです

どうやらオリマー単体でピクミンをつれてきつつ戦うみたいですねー

ピクミンがいないと技も出せないという悲しいオリマーですが、どんな活躍をするか楽しみですね^^

それよりゼロスーツとゼルダの最後の切り札はなんだろう・・・

ここでひとつスマブラ買う予定の方に質問

・・・・



ゼルダにまた変身能力を備わって欲しいと思いますか?



なんともスタッフ的な質問ですね^^;任天堂さんすみませぬ

自分的にはゼルダだけでもなかなか強いですし、そこに攻撃型?のシークが加わったらたまらないとDXで実感しました^^;

しかしもう発売日まで@2週間なのにまだゼルダは必殺技すら発表されてません

というわけで自分は×がいいですね~むしろ別々にして欲しいです^^

さてスマブラには必ず「裏キャラ」は実在

個人的にはこれが出ると予想(あくまでも予想)

・ルイージ(また「2」が関係するのかな スマブラシリーズ皆勤中)
・プリン(スマブラのアイドr(ry ↑に同じ)
・Cファルコン(みんな望んでるキャラ? ↑に同じ)
・ワルイージ(ワリオ出るからね・・・)
・ピチューorライチュウ(どちらか出して~)
・ルカリオ(出そうでしょうがない)
・オセロット(メタルギアシリーズより)
・ナックルズ(ソニック以外で一番戦えそう)
・ネス(このまま消滅か!?)
etc・・・

勝手に予想したのでこの中で実在するのは↑3キャラぐらいかと思われます^^;


次はPSOネタを

ここ3日間全くインしていないせいか、やりたい病がかかりつつあります(ぇ?

天罰タイム辺りにインしようと思っても~・・・いかんせんやる気が起こらず^^;

さてクスさんのブログで赤箱の出るもの予想というのを見ていたのですが自分もやりたくなっちゃいました^^;

ではやってみましょうb(100個じゃないかもしれません)

【セイバー系】
・ラムダージャン
・DB系(特産のみ)
・赤セイバー
・フランベルジュ
・ガラティーン
・ラヴィス=カノン


【ダガー系】
・赤のダガー
・ツインチャクラム
・ゼロディバイド
・デイライトスカー(種類はクローですがモーションはダガーなのでダガーに入れます)

【ソード系】
・フロ剣系(特産のみ)
・ザンバ
・チェインソード
・ノダチ・・・じゃなくてラコ斧
・ヴィクターアクス(地味~w)

【パルチザン系】
・マダムノアマガサ
・マダムノヒガs・・・これSS武器ですね^^;
・総督パラソル
・アステロンベルト
・ソウルバニッシュ

【スライサー系】
・赤のスライサー
・扇舞
・狂信者のスライサー


【ダブルセイバー系】
・ツインブレイズ
・ニョイボウ
・ヴィヴィアン

【クロー系】
・セイクリッドダスター
・ファルクロー

【刀系】
・真アギト
・ヤミガラス
・ヤシャ
・紅蓮
・青蓮

【ハンドガン系】
・赤のハンドガン
・ヤスミコノフ2000H
・ヘヴンストライカー
・オフェリセーズ
・短銃「ミラ」
・ルビーバレット

【ライフル系】
・アノライフル
・対アンドロイド用ライフル
・エンジェルハープ
・フローズンシューター
・ホーリーレイ
・ヤスミノコフ3000R
・ヤスミノコフ7000V
・ライアーノフSNR-1,2,3,4,5

【マシンガン】
・ツインサイコガン
・赤のマシンガン
・ラジュ・デ・フェ
・ヤスミノコフ9000M

【ショット系】
・スプレッドニードル
・メーザービーム

【バズーカ系】
・アノバズーカ
・Cルージュ

【ケイン系】
・エビルカースト
・クレイオー

【ロッド系】
・グライドディバイン
・デモニックフォーク

【ウォンド系】
・神の吐息
・テクニカルクローサー

【タリス系】
・ヒトガタ
・ガディアンナ

【鎧系】
・クローク系全部
・DFフィールド
・ガードウェイブ
・ルミナスフィールド
・スピリットキュイラス
・オーラフィールド
・クリムゾンコート
・スピリットガーメント
・ブライトネスサークル
・スモーキングプレート

【盾系】
・カザミノコテ
・スタンドスティル
・ストライカープラス
・セイクリッドクロス
・トリポリS
・トリポリR
・リコのメガネ
・リコのイヤリング
・リジェネレイトギア改
・リジェネレイトギアB.P
・ルピカ

【ユニット】
・ゴッド系すべて
・ヘヴンリー系すべて
・実装済みV系すべて
・C系すべて
・剣士の心得
・リミッター

【エネミーパーツ】
・ブリンガーの右手
・ソーサラーの右手
・ベルラの右手
・シノワレッドの両手
・バランゾの部品
・シノワベリルの両手
・ガル・グリフォンのハネ
・ギグーの腹部

【その他】
・アドスロ
・輝石「ムーラ」
・シンセスタ
・魔石「イリティスタ」
・スターアンプ
・真瑚経書
・ヘヴンストライカーの塗膜
・龍の鱗
・ラッピーのくちばし


これぐらいでしょうか?見にくいと思いますが^^;

なんかたくさん書いた気がする・・・w

でわこの辺でノシ
2008/01/10/Thu 22:23:33   ゲーム/CM:2/TB:0/


  犯ヴァーガー4個分ぐらい
こんばんはー

今日は全くPSOにインしていません^^;

何故かというと修理前に最後にダウンロードしたゲーム「MUGEN」なるものにハマッていますw

で修理後に即座にPSOと一緒にダウンロードしたわけでw

MUGENとは最初はキャラがいなくてつまらなそうな格ゲーのですが~

とりあえずこの写真を↓

mugen02.gif


見にくいとは思いますが、実はこれ、ロックマンゼロのゼロとテイルズオブデスティニーのスタンが戦っている写真ですb

その他ユニークなキャラをダウンロードして貼り付けるっていう形式なんですねー

とりあえず現在持ってるキャラをシリーズ別に

~カプエス(CAPCOM VS SNK2)
・リュウ
・ケン
・豪鬼
・ダン
・リョウ
・ジル(オリジナル)

~涼宮ハルヒの憂鬱~

・SOS団ハルヒ除く全員
・朝倉涼子


~メルティブラッド~

・琥珀
・ワラキアの夜
・翡翠
・遠野 志貴
・七夜 志貴
・遠野 秋葉
・赤主 秋葉
・G秋葉(巨大秋葉)
・レン
・シオン

~その他~

・ドナルド(マクドナルドのマスコットキャラクター)
・竜宮 レナ(ひぐらしのなく頃に)
・カービィ(星のカービィ)
・メタナイト(星のカービィ)
・ロール(ロックマン)

これぐらいです、全部同じ某サイトでダウンロードさせて頂きました、ありがとうございます^^

さて皆さんも暇でしたら息抜き?にどうでしょうか?

もしやりたければヤフーやグーグルで「MUGEN」を探してみましょう^^

きっとどこかにあるかと思います^^

でわでわノシ
more...
2008/01/08/Tue 23:43:10   ゲーム/CM:2/TB:0/


  赤箱アタック100開催決定
↑の通り、1ヶ月前から発表されていた赤箱アタック100の開催日時が今日公式で正式決定されていました^^

詳細は↓

開催期間 2008年1月15日(火)定期メンテナンス終了後から、2008年2月5日(火)定期メンテナンス開始時まで
参加資格 PSO BBのゲームIDを有しているお客様(無料お試し期間中のお客様も含みます)


なんと来週からだそうです、スマブラの発売2日前なら確実に参加してないと思います

お題の例は以下の通り※公式より抜粋

・ラコ斧
・ヴィヴィアン
・ヤスミノコフ2000H
・リコのイヤリング
・ヤミガラス
・赤のスライサー
・ファルクロー
他93個

なんともハードなものが・・・特にヤスミ2000って難しくありませんか?w

ラコ斧も空限定だし・・・

まあどうなるかは楽しみですね^^

今週は何もないフリーウィークですのでイン率が低下するかもしれません^^;

頼みますからレッドリングとか遺伝子はやめてくださいソニチb

でわ今週のPSOのお知らせでしたノシ







・・・これ毎週火曜日のネタにしようかなwwwww
2008/01/08/Tue 20:18:00   PSOBB/CM:4/TB:0/


  スマブラXCM3本



このCMを見て鳥肌が立つのは自分だけ!?
2008/01/08/Tue 00:15:52   ゲーム/CM:2/TB:0/


  ハキケガスル
今日は少し慟哭周回してみましたが、結局岩ゴリには会えず

こうして自分の5倍期間は終了しましたとさ・・・・

最終結果↓

クレイオー1本

ライアーノフSNR-3

セレクトクローク6個

フランベルジュ1個

たくさんの飴

ぐらいです、ちょっと気分が悪いので簡潔に

さて、今日は久々にアーズさんと一緒にラヴィス狙いでアルチ未来を2回ほど

1回目はFOフィンディでやってみる、うん坑道と遺跡ではフルボッコされました

2回目はフォックで、うんDFのラバには手も足も出ないや^^;

さてもっと載せたい所ですが気分悪いのでこの辺で~




















・・・・・気分悪い理由はこれ↓



ハァハァ・・・・ウェップ・・・カレートマゼルノハヤメテ・・・オエ
more...
2008/01/08/Tue 00:06:49   PSOBB/CM:2/TB:0/


  近藤絶滅の危機
47 何も無し(ベルタン)

48 何も無し(コンドリュー ハズレ)

49 バズズ出現 セレクトクローク(ベルタン)

50 ヨーウィよりライアーノフSNR-3
(コンドリュー ハズレ)

pso1199609005.jpg


pso1199609832.jpg


ソロ周回はラムダが20連敗したので一旦終了しようかと思います、なんというか疲れました^^;

今日まで5倍ですが、昨日アークさんが黄色慟哭でH付きフロシュ狙いで周回したところ未鑑定H30フロシュ(他無属)を拾ったそうです^^

自分もそれに圧巻され、今日から1日限りですがH30↑を狙ってそれでラムダが買えたらな~っと思ったりもします、まあ自分のサイカノ周回用にしますけどねw

さて昨日の夜9時からジルさん主催のB6イベントに参加してまいりましたb

B6はFOが一番いいと思い、フォースフィンディで参上

参加者は人数の都合上ジルさん、バトルの神こと葵さん、シャナさん、クスさん、ヴァラ㌧さん、ヌマタさん、レインさん、そして自分の計7人で行われました

そして時間の都合上23時まで計5戦して4勝1敗という高記録で結果は2位でした^^

やっぱりFOは最強です。しかし最強のFOもバトルの神には通用しませんでした^^;

そしてクスさんから参加賞、ジルさんから賞品を頂きました^^

クスさんからはこれを頂きました↓

pso1199629640.jpg


悪魔の心です。丁度欲しかったものをもらったので参加してよかったな~と思いました^^
クスさんは今日から休業のようです、休業してもお元気で~^^
パクりますが、ラグオルはいつでもあなたを歓迎しますぜb

そしてジルさんの賞品授与で思わぬ物が・・

なんとラムダ(AM属)が!!

しかし上位順から取っていくので、結局1位のバトルの神こと葵さんに取られちゃいました・・・・(その後の就寝で悔しくてしばらく眠れなかったのは内緒です)

自分はラムダに焦ったせいでSS取り忘れてしまいましたが、D属H40のエリュシオンを頂きました^^

大切にFOの攻撃武器として使わせていただきます^^高価?なものありがとうございましたb

参加者の皆さん、昨日はお疲れ様でした^^

でわでわノシ
2008/01/07/Mon 08:16:40   PSOBB/CM:2/TB:0/


  くるっと丸めてぽいっと!
さて今日の夜からPSOに復帰

購入時状態に戻したので(つまりPSOとMHFのSSも全部消える)再アップロードしてローエンドにしてプレイ・・・

その瞬間修理屋さんの人曰く

「ホコリが溜まるほど回線速度も落ちる」

ということを頭に入れて1回フォースフィンディでオーラ狙い

やけに軽かったので画質をノーマルにしてプレイ

軽い!軽い!軽すぎる!!!

ホコリの怖さを知った今日でしたとさ・・・

さて今日9時からエリーさん主催のおみくじイベントがあるので参加してまいりましたb

方法はBP、もっとBPのどちらかで出たアイテムを運勢にしてたとえる方法です。

自分は天罰タイムじゃなかったので普通のBPでVHズーコースで狂信者狙いをしました

結果は扇舞と緑箱2つ・・・扇舞は中吉でしたw

そして時間が流れ、閉会式へ~

普通に進み、最後はジャスターさんのアレで締めました・・・

テイク1

テイク1


バラバラだったので

テイク2

テイク2


衝撃発言が流れたので

テイク3

テイク3


でなんとか幕を閉じました

その後何が理由だか忘れましたがかくし芸大会が行われました

参加者はジャスターさん、葵さん、アスさんの3人

3人とも面白い芸でしたw(特に葵さんは爆笑してしまったw)

自分もやる予定でしたが天罰タイムだったため(半分いやだったので)サイカノへ行きました

ここからは周回記録

43 エクレア出現 スカ(ベルタン)

44 アークさんと行く デル様降臨 スカ ヨーウィより飴(ベルタン) 

45 アークさんと行く デル様降臨 スカ ヨーウィより飴(コンドリュー スカ)

46 アークさんと行く 何も無し(ベルタン)

こんなとこでしょうか、明日から本格的に再開するのでよろしくお願いします^^

でわでわノシ
more...
2008/01/06/Sun 00:38:24   PSOBB/CM:6/TB:0/


  新年バトン
少し遅めですが、去年の反省を含めバトンで締めます!(ぇ?

【新年バトン】

□お名前は?
⇒フォック

□職業は?
⇒学生

□2007年を漢字一文字で表すと?
⇒「早」
今年は時間が過ぎるのが一番早かった。高校人生早いって本当ですなw

□2008年を漢字一文字で表すと?
⇒「努」
検定をがんばるZO!

□今年の目標は?
⇒2つで分けてみましょうか
 
 リアル:パソ利用技術検定1級合格 情報技術検定2級合格

 ぷそ:ラムダ取る フォックのレベルを180ぐらいにする!

□欲しいものとかある?
⇒スマブラX 是非とも葵さんとネット対戦したいものですね^^

□叶えたいことは?
⇒スマブラXでカービィが裏キャラじゃありませんように・・・(ぇ?

□初詣で何お願いした?
⇒検定合格できますように・・・・

□好きな食べ物は?(三つ)
⇒・魚類(特に赤身)
 ・お寿司(赤身のみ)
 ・オクラ

□嫌いな食べ物は?(三つ)
⇒・貝類(ホタテ以外全部)
 ・トマト
 ・生春巻

□好きな季節とその理由は?
⇒冬
クリスマスがある、正月がある、後寒いから(ぇ?

□好きな映画とその理由は?
⇒バイオハザード
ゲームも好きなのでこれの映画は好きです(土曜プレミアム等でしか見てないのは内緒です)

□突然ですが恋人はいますか?
⇒ほしいですね

□将来子どもにつけたい名前は?
⇒何を言っているんDA。答えられません

□将来の夢は?
⇒PC関係の仕事に就きたいですね

□どんな大人になりたい?
⇒優しくて思いやりのある大人

□次にまわす人は?
⇒ぷそでのフレは全員強制っとb

□最後に一言!
⇒こんな人&ブログですが今年もよろしくお願いします!!!

以上ノシ
2008/01/05/Sat 20:14:10   バトン/CM:0/TB:0/


  修理完了せり
どうもこんにちは^^

今日昼2時ごろにPCを修理に出し無事直って先ほど帰ってきましたb

どうやら原因はHDD内でホコリが溜まりすぎたためイカれたようです^^;

2年も掃除してなければそれは否定できない

これを気にちゃんと掃除をしようと決めた今日でしたとさ・・・

というわけで今日の夜にPSOに復帰すると思いますのでよろしくお願いします^^

でわでわノシ
2008/01/05/Sat 18:45:54   日常/CM:0/TB:0/


  新年早々…
皆様、新年あけましておめでとうございます^^

今年もこのブログをよろしくお願いします^^

さてこんな感じでご挨拶させていただきましたが、タイトルの通り、新年早々とんでもないことが起こりまして…

この事件は昨日の午後6時30分に発生しました


離島から帰ってきて、やっとPSOが出来るよ…っと思いつつ電源ON…

そして事件が起こりました

画面は黒いままでこんな文が…

「このデータは存在しない、または壊れているためWindowsを起動できませんでした」

……そしてこのまま最初の画面に戻りずっとこの繰り返し…
再アップデートしてもあまり変わらず…
そして今に至ります。

こんな状態なのでしばらくPSOにイン出来ませんのでよろしくお願いします。
というわけでネタもないのでこの辺でノシ
2008/01/02/Wed 23:39:07   日常/CM:2/TB:0/


MAIN
copyright © 2006 フォックの気ままなブログ. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
