フォックの気ままなブログ

無期限放置中


  スポンサーサイト
--/--/--/-- --:--:--   スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/


  レアドロップ率10倍 2日目
2日目

この日は早く学校が終わったため3時半からリネの戦士周回。

そして2週目に初テロがb

初テロ:Cルージュ


Cルージュ出ましたbしかも若干H付いてて満足^^

しかしその後何も出ず、フォックでき○い様のからかいっぽく幻41Fキャンセルラヴィス周回

めぼしいものは出ず、レベルが165に

pso1204108751.jpg


とりあえず簡潔にまとめてみた
2008/02/29/Fri 08:26:52   PSOBB/CM:0/TB:0/


  レアドロップ率10倍 1日目
さて昨日から始まったレアドロップ率10倍

自分も早速夜にインしてリネで戦士を回ってみましたが・・・・・・・・

4週して見ました結果↓

飴 6個(マザガフェイク3回 トリポRフェイク2回 リジェネレイトギアフェイク1回)
※チム員の皆さんには5個と言ってしまいました><すみませぬ

曲玉 1個

以上です。いくらなんでも飴出すぎじゃないですか?今は飴ドロップ率10倍ですか?w

そして息抜き?にフォックで災禍をしました、正直やらなかったほうが良かったそうです

結果↓

ゴミ刀1本

セレクトクローク1個=バズズ出現

なんでいつもこういうときにバズズ出るんだ・・・、はいこの瞬間やる気一気にガタ落ち。

いつものベルタンでお約束のメメタで終幕。

今日で何かしら大物掘らないとモチベが続くか不安になってきました^^;

では今日もがんばりますノシ
2008/02/27/Wed 08:15:55   PSOBB/CM:0/TB:0/


  10倍で狙ってみるものリスト~完成版~
今日1日施設見学にもかかわらず考えて考えて考えて作ったリストです。

Finde(橙):サイコウォンド シンセスタ H付きトンファー V502(量産) モタブの預言書

サイコウォンド:これは先日陽希さんに見せていただいて一気に欲が出ました、アークさんが5倍で200週でドロップしたから10倍では100週で行けるんじゃないかとの事。最初のイルギル強すぎです。本当にありがとうございました
周回するクエスト:幻界の果てに4 1Fキャンセル

シンセスタ:このキャラは不手際で慟哭をクリアしてしまったので、未来森キャンセルをやる予定。シンセスタ2個掘って赤でラヴィス掘ってダブルカノン作るぞ!強化しないというか出来ないけど。
周回するクエスト:未来に向かって 森2のみ

H付きトンファー:初めてトンファーをドロップしたとき(12月下旬の5倍時)にH付いてたのですがどこがいいのかわからず某リトマチム員に売りましたb覚えてるかな○○ーさん?。10倍を通してまた戦士のドルフォンからむさぼる予定。H30は欲しいところ
周回するクエスト:戦士の誇り 周辺のみ


V502量産:橙のアスタークから。5倍でも2つ出るほど簡単にドロップしてしまうので、売って売って売りさばいて自分の武器防具調達のために・・・
周回するクエスト:戦士の誇り 周辺のみ

モタブの預言書:エピ1のブリンガーより。まずブリンガーが多く出るクエストがアレなのでPTで掘りたいです。上級ブーストいいよ上級ブースト。
周回するクエスト:不明


フォック(黄):ラムダージャン 剣士の心得 Cルージュ ソーサラーの右手

ラムダージャン:もうちょい量産したいだけ、うんそれだけ
周回するクエスト:災禍の中枢へ

剣士の心得:以前のレアドロップ率5倍で1個も出なかったためリベンジ
周回するクエスト:災禍の中枢へ

Cルージュ:↑のコメントと同じ
周回するクエスト:災禍の中枢へ

ソーサラーの右手:リネ作る前に2本売ってしまったからもう1本!
周回するクエスト:博士の密かな欲望

フィンディ(青):お休み
・フィンディで掘れる物は大方無理がある
・ラフォイエのレベルが8という未熟さ
・岩ゴリのパンチ1撃という虚しさ
以上によりお休み

リネ(赤):V801 魔石「イリティスタ」 レッドリング Cルージュ ラヴィス=カノン

V801:今回の10倍でのメインディッシュ。最悪でも2個欲しいです。
周回するクエスト:戦士の誇り

魔石「イリティスタ」:がんばって掘ってレインボーバトン、もしくは売って飴調達
周回するクエスト:慟哭の森

レッドリングがんばるとにかくがんばるそしてじゃすたーさんにぷれぜんとするんだ、ぼくはだーくふぁするになんかまけないぞぜったいに
周回するクエスト:未来に向かって(PTと一緒に)

Cルージュ:ID赤だとリザードのため掘りやすいと考えた
周回するクエスト:戦士の誇り

ラヴィス=カノン:1度は掘ってみたいと思っていた代物
周回するクエスト:明日への代価 2部屋目キャンセル

以上!皆さん明日からがんばりましょうノシ
more...
2008/02/25/Mon 22:32:18   PSOBB/CM:6/TB:0/


  よくあること:レアドロップ○倍の前に欲しいものが出る
題の通りです。

今日昼にゼノンさんとヴァラさんと赤災禍をやってたんですよ

そして順調に何も出ずにボスまで辿り着きました

そしてボスが近藤さんでした。さてここでわかった人は多いでしょう?

アッシュの片思いの人



出ちゃいましたルピカwもちろん嬉しかったんですが、やっぱりよくあるなーと思ってしまいました^^;

これでリネの掘るものはV801、イリティスタ、ラヴィス(追加、確率40%だからb)、赤輪、Cルージュになりましたb

あ、ちなみに付加は7,17でした

パッとFindeで未来森キャンでシンセスタ狙いたいとも思っています(2個ぐらい)

そしてダブルカノンをきえい様に売ってやるのさ!そしてダブルカノンをハニュに装備させようと思います、やっぱり消したくないんですw

ちょっと目標を変更したいと思います

でわでわノシ
2008/02/24/Sun 23:23:03   PSOBB/CM:2/TB:0/


  マイハァーート!
とりあえず今日でMFO、MHFをまとめたカテゴリを追加しました。MHFの記事はそちらへどぞー(もうMH辞めましたしw)

今日はPSOは22時半ぐらいにイン、暇つぶしに戦士をしているとジャスターさんやゼノンさんやLisuさんがイン、ジャスターさんはそのままご飯を食べに落ちてしまったので、アークさん、Lisuさん、ゼノンさんとオレンジ災禍を1周、おかげでリネのレベルは120にb

約1ヶ月振りに近藤にも会えたので満足感でいっぱいです^^

その後はちんぱんさんの頼みごとだったのでアドスロ2個上げたあと落ちました。ええそれだけですはい^^;

さて今自分ら約23人の人が所属しているチーム「PSO☆LOVE」。

そのチム員の一人であるヴァラ㌧さんがチームHPを作ってくれました^^

しかも音楽はあのバーニングレンジャーで作業用として使わせてもらっています(コラ

まだ未完で掲示板しかないのですが、完成がとても楽しみです^^

でわこの辺でノシ
2008/02/21/Thu 00:17:19   PSOBB/CM:2/TB:0/


  リネの成長記
pso1203088815.jpg


pso1203145869.jpg


pso1203152438.jpg


馬のドアップ


pso1203166100.jpg


ラグオル全IDサミット1


ラグオル全IDサミット2


pso1203217627.jpg


pso1203226828.jpg


ずいぶん間が空いて申し訳ありません、ちょっと昨日は用事がありPSOにはインせず^^;

とりあえずウェブマネー買いましたので(まだ課金してないのは内緒)またよろしくお願いしますね^^

皆様経験値2倍お疲れ様でした、あまり稼げなかった人もいれば大量に稼げてウマーという人もいるはず

自分はテスト期間が挟まったため、実質金曜日にスタートしましたが無事にリネをエピ4アルチに行けるほどレベルアップに成功b

ラスト(月曜日)はアークさんとターニアの新キャラで同じ職業&IDであるターニャさんとアルチ未来、アスさん、ちんぱんさん、ゼノンさんと自分でアルチ新掃討3(実はアルチは初めて)をやったのを最後に閉幕。

結果は36→119(+83)まで上げることに成功しました^^b

そのかわり他の3キャラは1も上がっていませんw

実は青ハニュ消そうと思案中、なんか最近ハコの強さに感化されてしまって青ハコ作ろうと思ってるんですよ

pso1203344521.jpg


pso1203344595.jpg


pso1203344611.jpg


pso1203344988.jpg


HPは高いですしあの独特な感じ・・・・

といっても経験値2倍も終了したので作る予定のみ経てています^^;

では皆様2倍期間お疲れ様でした、来週から10倍ですがこの週は充電期間にして行きたいので多分土日以外はお休みすると思うのでよろしくお願いします

でわでわノシ
2008/02/20/Wed 08:21:32   PSOBB/CM:0/TB:0/


  メタルヒーローズキャスト募集!!
※これはしばらくの間トップの記事に載せます

3月に予定されている劇団チーム「メタル・ヒーローズ」の復活公演「ヤッターマン2008版~惑星ラグオルに出動だコロン~」

しかしキャストの一人がご多忙により参加出来なくなったそうです・・・

なので急遽、座長のレインさんが「トンズラー役のキャストを1名限り」募集するそうです

加入条件※一部レインさんのブログより抜粋

1:PSOBBのファン活動に興味がある方

過疎と言われるこの現状下で、またどうにか盛り上がってほしい!みんなと楽しくやりたい! ‥‥‥っと願ってくださるようなお気持ちがなによりも大切です。つまり「PSO LOVE!!」ってかんじ!

2:キャラスロットに空きがある

ないとキャストできませんしね。(^-^;)
 ですが、今の時期にキャラスロットが空いてるなんて方はなかなかいらっしゃらないと思います‥‥‥。

3:2~3月の金土日の夜10時以降などが割と空けられる方

練習日、公演日は主に週末等の夜に行なうからです。
 ですが、年度末でみなさんなかなか忙しいですよね‥‥‥。

窓モードで安定してプレイできる回線環境がある(これは必須条件じゃないそうです)

アークさん曰く「トンズラー役は要!」だそうです。自分はヤッターマン見たことないのでよくわからないですが、とりあえず重要だそうです

キャラスロは2垢でなんとかなると思いますが(コラ
3月は自分も予定が空けられないと思うので無理と判断しました^^;

少しでも興味があって↑の条件が当てはまる方を大募集中です!

詳細はレインさんのブログよりどぞー

http://hwarin758.exblog.jp/i13
2008/02/17/Sun 23:59:59   PSOBB/CM:0/TB:0/


  伝説のテンプレ
ちょっとブログを一新しようかと思っているこの頃

今日訪問したあなたはラッキーです

このテンプレは今日の夜12時ぐらいに変えると思うのでご了承くださいb

え?なんで今日だけかって?恥ずかしいからね

とりあえずこれだけです、でわでわノシ
2008/02/13/Wed 16:29:57   日常/CM:4/TB:0/


  プチ攻略~スマブラXボスバトル~
多分ほとんど苦戦してると思いますアドベンチャークリア後に出現するモード「ボスバトル」

これはコンティニューなしでアドベンチャーで戦ってきた(一部例外あり)ボス10体と戦うモードです、しかも最後は皆様のトラウマ、タブーですw

しかしこれもクリアゲッター埋めるためには全難易度やらないといけないのです^^;

やられた瞬間即ゲームオーバー、倒した後にオールスター休憩所と同じハートのうつわ3個のみという過酷な条件下、皆様はどう対処しているでしょうか?

しかしこのボスバトルを簡単に制すキャラクターがいることにお気づきでしょうか?

自分はこの方法でゲキむず以外は余裕でサクサクとクリアできました(もちろんハートのうつわは使いましたw)

そのキャラは誰なのか・・・

見たい方はどうぞ
more...
2008/02/10/Sun 14:01:34   ゲーム/CM:2/TB:0/


  ジークさん&ぷそ○○組引退イベント
さて昨日でぷそ○○組の所属しているジークさんの引退&ぷそ○○組が解散してしました

なのでジークさん引退式&ぷそ○○組の解散式を兼ねたイベントがありました

自分はちょっと用事があったためインしたのは23時半ぐらい^^;

相当遅れてしまってどうしようかと思ってましたが、ジャスターさんが落ちるということなので入れ替わり?する様に第2部だけ参加しました^^

第2部はジークさん主催の宝探しゲーム

部屋はバトル部屋で3人1組でジークさんがシティ内と森1に隠した宝(赤箱等)を見つけるというルールでした

バトルなので妨害も有りと言う事でしたww

レベルを合わせないと行けないそうなので自分(149のフォマ)はリリスさん(148のポン)、sivaさん(144の馬)と組みました

最初はジルさんとリリィさんとばななさんの190~200のチームから行きました

約30分間ぷそ○○組の皆さんとまったりトークしていると戻ってきました

聞くところによると3人とも1度死んだそうです^^;

リリィさん曰く、ばななさんがポンポンだったのでゾンデが強烈だったそうですw

次に自分らの140~150のチーム

人形をたっぷり持ちつつアイテムパックを十分空けて準備完了b

倉庫前で説明を聞き、いざスタート!

制限時間4分ということだったので急いで探しました

途中誰か入ればフォマ恒例のグランツーリスモを放っているとsivaさんを殺ってしまいました^^;

そして赤箱を集めつつリリスさんに致命傷を負わせつつ(コラ、早い4分が経ちました

自分が取ったのは10個で、見事このグループで勝利しましたb

ジークさん高価なものありがとうございました、大事に使わせてもらいますb

そして最後に鉄2○1(3人ともレベル195以上)という驚異的なPT

ジルさんによると時間が経ってもバトルが終わらないとのこと、後で聞くところによるとルールがわからなかったそうです^^;

でもすごく面白かったですw自分もいつかこのイベントやってみたいなと思ったこの頃

無事に閉会式、しかし時間が凄まじかったのでジークさんの一言の後、恒例のアレで締めましたが、思わぬハプニング?が

とりあえずテイク1

pso1202575993.jpg


一斉に言うとほとんどの人が隠れてしまうことなので代表でジークさんのみ言うことになってテイク2

pso1202576186.jpg


ラグオル内でこんなことを言ってしまいましたがいいシメでしたが、なにがあったのか今度はコレ↓

pso1202576587.jpg


よくわからないですよねー^^; テイク2

pso1202576634.jpg


これもハズレw テイク3

pso1202576699.jpg


これが良く取れたと思いますwヴァーってなんなのかと思いつつ場所移動してもう一度アレで↓

pso1202577135.jpg


gdgdだったのでテイク2

pso1202577237.jpg


撮れてない人が多かったためテイク3www

pso1202577433.jpg


こんなときにブログ宣伝してしまった人がいたためテイク4

pso1202577584.jpg


これにて終幕!皆様お疲れ様でした・・・このとき確か深夜2時ぐらいだった気がする・・・

その後ぷそ○○組のリーダーであるヤスさんが「災禍途中でチーム解散するとどうなるか」という実験が始まりました

結果はこれを見てる皆様が予想した通りだと思いますw以上!

では皆様夜遅くまでお疲れ様でしたb

ノシ
2008/02/10/Sun 13:49:46   PSOBB/CM:2/TB:1/


  スマブラXBGM集
かなり気に入ったので上げときます、別名神曲メドレー 曲目は続きを読むからどぞー

※この曲はほとんどステージ戦闘曲です(最初のメニュー2以外)










個人的にパート3が一番好きですbもしスマブラXのサントラ出たら値段1万でも買いたいですね^^





これは原曲をそのまま使った状態のものを集めたものです

でわでわノシ
more...
2008/02/09/Sat 23:37:43   ゲーム/CM:0/TB:0/


  3月はどうなるんだろう本当に・・・
まあタイトルの通りなんですけどどうなるかが全くわかりませんw

PSOにイン出来るかもしれない、出来ないかもしれないの2つの意見が重なっています

多分イン率大幅低下(1週間に1回程度?)が結果だと思いますのでご了承を^^;

話変わりますが現在スマブラXは隠しキャラ&隠しステージコンプ、アドベャーもクリアしましたb

アドベンチャーはラスボス強かったですね、ええ6人選んで5人撃沈されました、一番の使い手のアイクを復活させるの忘れてたのは内緒

とりあえず自分がラスボスの時にやったキャラの順番を教えておきます、参考程度にー(全員シール張って強化してます)

※裏キャラは伏せています、見たい方はドラッグしてください

1、ルカリオ
2、ルイージ
この2名で自分の場合、大体半分まで減らせました、2人とも使い手だからねw
3、カービィ(開始3秒で撃沈)
4、デデデ(力押しでなんとか4分の1まで減らす)
5、ソニック
6、フォックス(ブラスターのみで撃破)(このキャラの場合は飛び道具とふっとびにくさを頻繁にシールで上げること)

これは当たり前のように個人差があると思います、あくまでも参考にb

とりあえず無事にクリアしたので今はクリアゲッターの埋め尽くしに挑戦しています

でも無理があるものは考慮中(例:ボスバトルのゲキむずクリアetc...)

とりあえず最近はターゲットをこわせ!の全レベル全キャラクリア&規定タイムクリアに挑戦中、めんどくせ

今のところレベル3の途中で挫折中(オイオイ

そしてWifiつなげてる方、是非対戦しましょう!対戦したい方はコメでロックかけてフレンドコード送ってくださいb
たくさんのコメ待ってますb

でわでわノシ

2008/02/06/Wed 18:43:36   ゲーム/CM:0/TB:0/


  レアドロ5倍+レアエネ2倍 総括
これ書くの忘れてました^^;(黙)

とりあえず皆さん5倍期間お疲れ様でしたb

レアエネ2倍は嘘のようでしたが、5倍の恩恵で皆さん欲しいものがたくさん取れたのでは?と思います

自分の結果は以下の通りー(自力発掘してないものも含みます)

大レア物
ラムダージャン2本(すべてAD属 1本開放済み)

ガラティーン1本

レア物
V5021個(V101と交換済み)

ゼロディバイド4本

ツインチャクラム1本

L&K38 コンバット

レベルの上がり具合

フォースフィンディ 開始前140 終了後149(+9)

フォック 開始前160 終了後163(+3)

これぐらいでしょうか?改めて皆さんお疲れ様でしたー

でわでわノシ
2008/02/05/Tue 23:52:58   PSOBB/CM:0/TB:0/


  テスト&お知らせ
今日からテスト期間なので1週間多分ブログの更新、PSOをお休みしますー

PSOは1回TP入れにインするつもりですがそれ以降入りませんw

今回のテストは自分1年の結果がわかる大事なテストなので遊んでる暇はありませんb

そしてもしかしたら去年同じくいろいろ忙しくなり3月~4月からイン出来なくなるかもしれません=レアドロ10倍+レアエネ10倍も参加不可能ってわけです><

皆さんには大変申し訳ないと思いますがよろしくお願いします^^;

報告終わり!
2008/02/05/Tue 23:41:23   日常/CM:0/TB:0/


  変なバトン
アスさんのブログを見ていると変なバトンがありました

なのでやってみましょうー


この記事をみたPSO・Uユーザは絶対に書く!書かないとオキクドール
がチェックルームに預けられます

【てんぷれ】
【てんぷれ】を記事に入れる!改変上等!
由来なんだし好き勝手に書く!ただし誹謗中傷・暴言はやめましょう
由来を書かれているのを発見した人は、コメントしまくる!
自分の由来は記事のしたのほうにでもこっそりとか書く
名前がわからなくても泣かない!泣くな!
オキクドールの苦情は受け付けない

【JUSTER】さん
正義の人以外に思う人はいるのかな?w
【茉莉花】さん
花の名前やらお茶やら・・・いろいろありますねー
【ディンゴ】さん
んー、わかりませんw

【イオン】さん
某デパートの名(ry。まだ関わりがないのですがパッと見で思いました(黙)

【シンク】さん
ローゼンメイデンを浮かべましたすいませんw

【アーク】さん
んー、いろいろありすぎてわかりませんw
【あかね】さん
パワプロが浮かびました
【シャドウフレア】さん
かっこいい名前だと思っています
【タマキ】さん
自分が前に住んでたアパートの名前でした^^;


【葵】さん
パワプロのあおいを浮かべてしまったんですよ何故かw
【セフィロス】さん
FF7しか浮かばないw
【眼圧五郎】さん
初めてこの名前見たとき笑ってしまいました(ごめんなさい)

【Jill】さん
バイオハザードかなぁ

【堕天使☆ヴァラ㌧】さん
んー、㌧ってところが独特性があっていいですねー
【哺乳類】さん
ハニュ=乳らしいのでそこからいろいろいじくったのかな?w

【ホタル】さん
昆虫しか浮かびませんすみませんw
【伴番】さん
なんなんでしょうね・・・わからないです
【メトリ】さん
これもわからないですねー
【ジュリー】さん
本名かと思ったのは内緒です

【流迅 零式】さん
零式ってところがいいですねー、由来は知りませんw
【フローリィ】さん
「フルーティー」から取ったのかな?個人的予想ですけど^^;
【シェリエ】さん
「パティシエ」を浮かべます何故か

【Realta】さん
リアル(Real)にタを付けただけなのかなー
【テスタロッサ】さん
テレサ(マリオ)を浮かべましたw

【クス】さん
初めて会ったときは思ってしまいましたアレにw
【冥】さん
邪悪感が漂ってます、まさかメイドからだとはシラナカッタ

【IWGP】さん
なんかロボットの名前にありそうですねー
【NWO】さん
↑に同じ
【DIVA】さん
憧れのフォマ、それは置いといて、ディバイトからかな?
【mysterio】さん
「マイステリオ」・・・どこかで聞き覚えが・・・

【アストラナガンα】さん
ヴァン・アストラナガンαかな?何かは忘れたw
【リリィ】さん
リリモンを思い出します、サボテンからあれっておかしいでしょw フラウカノン!
【リグレット】さん
なんかこの名前に似たお菓子がありませんでした?ハグレットガム?パグレットガム?・・・・リカルデンドガムかな?

【黒龍】さん
かっこいい名前ですねーw ミラボレアス・・じゃなくてなんだろう・・・

【リリス】さん
リスです、すいません

【Lisu】さん
↑に同じ

【ターニア】さん
007のゴールデンアイのナターニアかな?w

これぐらいですねー、急いで書いたので誤字脱字があると思いますがご了承をー

でわこの辺でノシ
2008/02/04/Mon 00:07:56   バトン/CM:2/TB:0/


  レアドロ5倍+レアエネ2倍 9日目 10日目
9日目

1週も周回せず

この日は1月31日、そう!スマブラの発売日!でも届かなかった(当たり前)

なのでちょこっとやる気がなかったです(黙)

この日はなんとクールガイズとエンジェルハイロウが合併するとか

最初はアスさんからこの事情聞いたんですけど驚きましたね^^;

その後アークさんも来て話をすることに

その後1月終わりの時間が迫って来てたのでアークさんは枝掘り再会

自分たちはターニアさん、アスさん、アスさんの同じチーム員のゼノンさんと一緒に記憶1周、飴1個以外何も出ず^^;

その後ちょいとチャオ杖を作成し戻るとジャスターさんがいて、アスさんとエンジェルの今後を話していました

自分は聞く耳を立て、結果はアスさんのアカを残してそのまま封印だそうです、消滅じゃなくて良かったです^^;

その後アスさんとゼノンさんとちょこっとトーク(自分はあまり話してないw)ちょっと経つとアークさんからチャオ杖作り手伝って欲しいということで11本作成

6本作った後にりらっくまからTPを逆転b

これにてゲームセット・・でも何が起こるか怖かったので念のためちょこっと注入して終了

結果↓

pso1201791455.jpg


見事勝利!ヤッフーwその後クールガイズを抜け、ジャスターさんの新合併チーム「PSO☆LOVE」に加入して落ちる


10日目
午後5時半ごろ、ついに1年8ヶ月の時を経てスマブラXが届く、かなりゾッコンしてしまったのでPSOはインせず

隠しも3キャラ出しました(ネタバレ厳禁のため誰かは伏せます)

スマブラ持ってるPSOでの知り合いとWifiもしたいのでフレンドコードを管理人のみに見せるようにしてコメお願いしますー

自分もその後送りますのでー

でわでわノシ
2008/02/02/Sat 09:24:20   PSOBB/CM:2/TB:0/


MAIN
copyright © 2006 フォックの気ままなブログ. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
