フォックの気ままなブログ

無期限放置中


  スポンサーサイト
--/--/--/-- --:--:--   スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/


  PCがひとつ増えました
今日身内からメモリが480MBというハイスペック?ノートPCを頂きました(タダ)

早速PSOプレイしてみましたが、ローエンドでカクカクは防げたのでコレを機にPSOで2アカ作ろうかと考えてますがいかんせんやる気&お金がないのでどうしようかと考えてます^^;

でも作りたいという欲望に負けるのか・・・どうなるのかは未定ですはい。

ここでMHネタ

昨日で緊急であった旧砂漠でモノブロス&モノブロス亜種討伐は愛剣ブラッシュデイムとオトモアイルーの活躍と音爆弾のおかげで無事20分かけて撃破しました、そういえばモノブロスに上位ってGが初らしいですね。

現在のオトモアイルーのレベルは14。これで夢の大タル持ってタックルが覚えられるみたいです。ちなみにかなり経験積まないと覚えられないので今はオトモポイントを溜める為&強走薬が欲しいがために下位ゲリョス周回中。

下位だと新技であるディアブロスの尻尾技のようなことはしないみたいです。蒼剣リオレウスも欲しいので早く上位レウス亜種行きたいですね^^レウス嫌いだけd(ry

明日は上位ガノトトスに挑戦予定。新技のヴォルガノジャンプブレス(勝手に命名)はどんなに腹を立たせてくれるのか楽しみですー(オイ

でわでわノシ
2008/03/31/Mon 00:28:55   日常/CM:2/TB:0/


  MHP2G発売 その後
とりあえず発売日にアマゾンから届き、無事購入しました

※ここからネタバレ含んでるので一部伏字しています、大丈夫な方はCtrl+Aを押して読んでください



まずはメディアインストール。これで読み込み速度がオンライン並になりましたbおかげで快適にプレイできてます^^

次にオトモアイルー作成、前の記事で言ったアイルーとは別のものにしました^^;

次に新武器確認。うんいろいろ装備が出てるんだ。でもG素材を使うんだ。HR5だから断念。でも欲しいなあの大剣・・・・・

ためしに集会所へ行って、新モンスターのクィーンランゴスタを大剣でやってきました。子供のランゴスタを狩っていざエリア6へ・・・・ええ見事に3死しました。なんすかあれ?あの酸ガードしても防御下がりますが?w

次にネコートさん最初の緊急クエストのヒプノックに行きました。技もFとほぼ同じだったため、炎片手で15分で狩猟完了。でも睡眠タックルが変わってますね。ジャンプしながらタックル的なものに変わってました。うざったらしさは健在です

その後ネコートさんクエストで、旧密林でフルフル討伐、旧沼地でゲリョスとバサルモスとかを討伐。ダイミョウ大量クエストでまさかの1死。だってジャンプブレスに追尾ついたらヤヴァイでしょあれはw

今は緊急のクエストであるモノブロス&モノブロス亜種討伐前で止めています。怖気づいたのは内緒です

購入の欲を上げるためにGで管理人がよかった部分を紹介。

・アイルーキッチンで食材を頼んだ後、SELECTを押せば作るシーンをカットしましたが、Gでは食べるシーンもカット。これによりかなりの時間短縮化。

・アイテムボックスに入ってるアイテムがすべて1セット99個までになった。これによりアイテムボックスの容量が軽量化。

・ボックス内調合が追加。これによりいちいち手持ちに入れなくても調合が出来るそうに。さらにボックス内に調合の書があればその分調合の確率も上がるという便利な機能

・武器屋で武器の見た目を最初から見れるようになった=SELECT押さないで見れる

これぐらいですかね。さて狩り行ってきますノシ
2008/03/29/Sat 22:31:44   ゲーム/CM:2/TB:0/


  これはひどい・・・と思う
さてだいぶ放置してましたが、ここで遅めのPSOのスケジュール発表ー

・桜ロビー(※期間限定4/8~4/15)
・桜&紅白ロビー(※期間限定4/15~4/22)
・チームポイント交換レート2倍(※期間限定5/27~6/3)
・結婚式ロビー(※期間限定6/3~6/24)

・・・・・・やっぱりレアn倍やりすぎとソニチは思ったんでしょうか


GWにも何もないなんて・・・・

コレ見て依頼PSOには全くインしていません。少し休憩中兼MHP2G発売に伴いMHP2を頑張っています

あ、以前MHP2で升やって楽しんだと言いましたがあれで手に入れたマゾ素材はほとんど売りさばきました。でも装備や防具やもったいないので取ってあります^^;

昨日の夜にMHP2Gの発送メール届いたので今日の夜にでも届くといいなー・・・・

ちなみにP2でもFと同じく大剣メインでサブ片手剣とライトボウガンです。ここだけは普通装備で整えてます

とりあえずその装備で村長クエストのキークエストのみこなし、無事に一対の巨影をクリア、それをやってレウスが嫌いになりました。さすがは雄、怒った時の攻撃が凄まじいほどです

これでやっとアイルーキッチンのアイルー?達を5匹に出来ました、オトモアイルーにするアイルー(色はメラルー)も決めて、準備万端です。

集会所に関しては下位シェンガオレンをソロで昨日制覇して一時停止中

GではかつでFで対峙したヒプノックやらヴォルガノスやら出てくるので楽しみです。友人のほとんどがG買うんですが、ヒプノックやヴォルガノスのクセ(?)を知ってるのは自分だけ。頑張って行きたいと思います。そういえばヒプ繁殖期(2回ぐらいしかやってない)とかヴォル亜種(やったことない)とか出ないんですかね?ちょこっと期待しているのは内緒です

ここから少々ネタバレ含みます

Gの発売まで何も知りたくない人は見ないようにお願いします

※心優しい?お人のお告げにより升系の発言は削除致しました。不愉快に思った方まことに申し訳ありません><。過去に書いた升記事も近いうちに削除します
more...
2008/03/27/Thu 11:29:45   PSOBB/CM:6/TB:0/


  「ラグオル縦断ウォーリーを探せ!インフォでGoGo!」イベント
さて昨日はフェスティさんとチーム「月に満ちて☆ミ」主催の「ラグオル縦断ウォーリーを探せ!インフォでGoGo!」に参加してきました

参加前、自分は腹を壊してしまいどうなるかと思いましたが、イベント1分前になんとか間に合いました^^;

イベント開始後、会場である5-5-1は満員でしたb

ルールは以下の通り※フェスティさんのブログより抜粋

1)5-5にイベント用の鍵が掛かった部屋が立ちますので、部屋名を見て、指定のロビーに飛んでください。
  中には「5-2-?」や「?-3-11」といった一部が伏せてある部屋も立ちますのでとにかくダッシュ!!


2)指定されたロビーに「ウォーリー君」が居ますので、彼のインフォボードを確認してください。
  インフォボードにイベント用の部屋の鍵と、プレゼントを貰うためのお題が書いてあります。
  また、 問題が書いてあって、その答えが鍵になっている場合もありますので頑張って!

3)イベント用の部屋に入って、アイテム交換のコマンドでお題アイテムを提示します。
   注意!イベント用の部屋に入ってからのチェックルームの使用は禁止します。
   あらかじめ別の部屋でお題アイテムを準備してきてください。

4)プレゼントは1つのお題に付き6人(満室2回分)、 入室が早い人ほど良いアイテムが…?!



5)規定人数に達した時点、および時間切れ(約15分)の場合はそのお題は終了となります。



6)次のウォーリー君の準備が出来次第、次のお題に進行…が基本の流れです。

とまあこんな感じに独特なルールです^^

ちなみに自分は8問中5問正解・・というか入ることができました^^

勝手ですがイベントで使われた問題を載せようと思います(無許可)、一部の問題は本当に頭を使いました^^;パスワードは覚えてるもののみ書きます^^;

①赤い服で来ること
見た瞬間速攻ドレッシングルーム開いて適当に赤くして行った所3番目に入れましたb
賞品はM特化ナーガでした。とても嬉しかったです^^

②カンストメセタ(999999メセタ)を持ってくる パス「meseta」
以前とれぷそにて100万メセタの取引のおかげで速攻持ってきて3番目に入れました。上には上がいるなーと思っていると部屋に入ってからのチェックルームの使用は禁止で上位2人がひっかっかってしまい、自分は奇跡的に1番乗りにb
奇跡はこれだけじゃありません、このSSをご覧ください

pso1206192597.jpg


チーム「PSO☆LOVE」の3名が上位に入れましたb
ここでの賞品はこれまたネタ丸出しの「ロリポップ」を頂きました、限定アイテムをありがとうございます^^

ここからが難問

③ユニットで「--」が付いたものを持ってくる(例:オウガ/パワー--) パス:gomi

ここから本番と言った所ですね、早速ノーマルで探索、そう思っていると
「そうだ、プラントへ行こう」
と思いプラントへ、そこでの2対目のレコボクスから・・・


「シーフ/レグス--」


何故か手を叩いてしまいました、無事に2番目に入ることに成功しましたb賞品は栗1個でした

④モノメイト×10を持ってくること パス「去年の高校野球選手権大会の試合数(再試合除く)(答えは48)」
パスを問題化していましたw結局ウィキペディアというせこい手を使って4番目に入れましたw賞品はLマテ1個

⑤レベル6のマグを持ってくる パス「magu」 ※2-1の自責移動部屋行くといいことがあるかも
ここで初めて入れませんでした。2-1行って大量の素マグがありまして、実用武器もあって取ってしまったところ、これは本当に移動していた人のものであり、勘違いして持ってしまって泥棒と間違われるところでしたし・・・ちょっとここでやる気なくしたのは内緒です

超難問
⑥Hに-が付いたものを持ってくる パス「hit」
これはさすがに無理でした。本当にありがとうございました^^^^^

⑦モノフルイド×10 パス「今の首相は福田首相ですがその3つ前の総理の名前(答えは森(mori))」
自分はこの時代の人間じゃなかったので記憶に残ってる小渕(obuti)首相を書きましたが見事に外れました^^;

最終問題
⑧自分らしい武器を見せる パス:「magubeya」
トップで入りFindeでランブリングメイ見せました。笑われました^^;実用品なのに・・・><賞品はHバトルでした、高価なものありがとうございます

とまあこんな感じでしたね、またこんなイベントないかなーとほんの少し期待しています^^

ではイベントに参加した皆様お疲れ様でしたノシ
2008/03/23/Sun 14:24:52   PSOBB/CM:0/TB:0/


  レアモン10倍 総括
pso1205247449.jpg


pso1205331203.jpg


pso1205505429.jpg


pso1205506463.jpg


pso1205551311.jpg


pso1205578912.jpg


pso1205680497.jpg


pso1205757975.jpg


pso1205758088.jpg


レアモン10倍期間お疲れ様でした。これを機に連続?n倍が終わりました。

ここまでですべてのn倍期間中に掘ったものを(欲しかった物のみ)総括

ラムダージャン 4本(1本は開放完了。2本は売り&プレゼント。1本は高H付きラムダ)

V801 1個

V502 3個(3つとも売却済み)

剣士の心得 1個(売却済み)

Cルージュ 2個(1個売却済み)

DFの盾 1個

トリポリックリフレクター 1個(防御付加44)

栗 15個(これは手持ちで、本当はBPもたくさんやってるので実質掘ったのは総計40個以上)

Cアビリティ 2個(BPで出たもの)

これだけです。ちなみに

V502→HS、塗膜、V101

剣士の心得→セイレーングラスハンマー

Cルージュ(AD属)→飴15個

ラムダ(NM属)→ランブリングメイ

になっております。とりあえず欲しいものはざっと掘れたのでよかったと思います^^

これからはイースターロビーですが、自分はラムダ開放、マグ育成、イースターエッグ発掘等をやってまったりプレイをやって行こうと思いますb

余談ですが、PSOは21日課金切れします。22日のイベント以降は多分イベントがあるまで休業すると思います。理由はMHP2Gの発売とリアルに専念するからです。

こっそりマリオカートWiiも欲しかったりします。でもお金がない&やたらリアルでムービー見て3D酔いを起こしてしまったので見送りの確率が多いと思います^^;

ではお疲れ様でしたノシ
2008/03/18/Tue 16:11:39   PSOBB/CM:5/TB:0/


  明日からレアモン10倍、今日で開放終了(予定)
pso1204983475.jpg

ちょっと間が空いてしまいましたね^^;

このSSは土曜日に行われた顔合わせイベントでの集合写真ですb

参加した人がいつも遊んでる人々ばかりでしたので伝達のみということで終わりましたw

なんかこのSSサムネの状態で見ると「ゴレンジャー!」って言ってそうな雰囲気に見えるんですwww皆さんはどうでしょうか?

さて入試休みも折り返し、土日はまったり遊んでました。

ゼノンさんとターニアさんとラボクエ進めたり、開放したり、災禍したりとまったりモード全開でした

ラボクエ中(ID黄色)にレア花出ましたよ。まああたってもゴミでしたので外れてよかったと思います^^

で災禍1周目にデル様出ましたよ。これもハズレ

で2週目に・・・・

pso1204979372.jpg


お久しぶり!黄色だとレアモン5倍以来ですね^^

どうせ出ないだろうと思っていたCルージュドロップしました。AD属でしたので速攻売りに出しました。速攻売れました(実は開放していたNMラムダも売ったのは内緒です)

今日は開放に集中しようと思います。ラムダ1本だけですし1日で終わると思いますよ多分・・・
2008/03/10/Mon 15:01:28   PSOBB/CM:2/TB:0/


  レアモン10倍で狙ってみるリスト~仮~
Finde(橙):シンセスタ 高Hヴィヴィアン

シンセスタ:やっぱり橙ならこれでしょう。
フォック「でも慟哭できないぞふぃんで!」
ふぃんで「大丈夫、未来があるじゃないか!」

周回するクエスト:未来へ向かって森2キャンセル


高Hヴィヴィアン:前回のレアモン5倍ではてんでダメだったのでここでH30ぐらい掘ってみたい
周回するクエスト:戦士の誇り周辺のみ ズールート

リネ(赤):魔石イリティスタ V801 ラヴィス=カノン

魔石イリティスタ:レインボーバトンとか必要性ないんですけど欲しいんですよ
フォック「フィンディがいるだろ?」
リネ「フィンディ?何それ?おいしいの?」
フォック「・・・・・・まあ家出(削除)したしね」

周回するクエスト:慟哭の森

V801:今回のメインディッシュ。これ2つ掘れなければ休業予定。
周回するクエスト:戦士の誇り周辺のみ ズールート

ラヴィス=カノン:前回のレアドロ10倍のコメントと一緒で
周回するクエスト:明日への代価 スライム2匹見て帰る

フォック(黄):高Hフロシュ

高Hフロシュ:H30目標にがんばってみる
周回するクエスト:慟哭の森
フォック「なんで狙うもの少ないの!?」
ふぃんで・リネ「昨日のこと忘れた?」
フォック「なるほどね、納得」


フィンディ(青):狙うものなし
フィンディ「私のこと・・忘れないでね♪」
フォック・ふぃんで・リネ「嫌だ♪」
フィンディ「・・・・・・・」


※これはあくまでも仮なので変える可能性大です
2008/03/06/Thu 17:16:06   PSOBB/CM:0/TB:0/


  空白の1週間の奇跡
既にチーム公式サイトにも書きましたがここにも書こうと思います。

昨日の午後16時半頃、一人で天罰外で災禍できるか実験してたときでした

V502フェイクを拾ってしまいやる気下降中でしたが、無事にボス前に到達、ボスはコンドリュー!しかし10倍終わったから出ないだろうと思いながら戦ってました

無事に倒すことができ、レベルアップしました

pso1204703680.jpg


どうせでないかなーって思って見ると赤箱が!ラムダ4本目ゲットですbここまでは普通だったんですよ

皆さんはラムダ掘ったらまず属性チェックしますね?

自分も属性チェックやった時でした・・・・

pso1204703695.jpg


最初は見間違いかと思いましたが間違いないでした、そう!高Hラムダを発掘しましたb

思わず手を叩いて喜びましたよw○○○○さんにプレゼントしようと考えたのは内緒です

とりあえず震える手で最大鑑定しました

pso1204703762.jpg


A属H45ラムダの完成ですb今日中に開放したいんですけどモチベ続くか不安ですw

もし属性0でも磨けるならNAD100H45エクス出来るんですけどねーw

今後の予定

・黒ディヴァリー作成(今使ってるマグにマイラがないので覚えさせたい)
・ラムダ2本開放
・災禍でレベル上げ

この3個やって行きたいと思いますのでよろしくお願いします^^

でわでわノシ
2008/03/06/Thu 11:07:21   PSOBB/CM:7/TB:0/


  レアドロップ10倍 7日目&総括
10倍期間お疲れ様でした。

遅くなりましたが最終日の報告を

最終日

この日は土曜日の卒業式の代休だったので思う存分PSOとMUGENが出来ました

最終日にテロ流してみようと言う目標でとりあえず最初は橙戦士アスタークルート。そこで久々バズズさんが!橙といえば・・・

pso1204525967.jpg


そう、ヴィヴィアンですね^^Hは付きませんでしたが久々にバズズからマシなアイテム取れてよかったと思いますb

次に天罰タイムで黄色災禍。ここならテロたくさん流せるものが多いのでやってみました

1周目はスカでしたが、2週目にソロ災禍で久々の近藤が!

pso1204537036.jpg


ラムダ総計3本目ゲットですb属性はNM属でしたよ。

3週目スカ、4週目もス・・・・

pso1204541555.jpg


と思いきや欲しかった剣士がドロップ。この剣士は1日にして別のものになりました(剣聖じゃないよ)

夜も更け、ジルさんが3本目のノダチが欲しいということでお手伝いしましたが落ちるまで飴フェイク1回で終了^^;

でも2本掘ってるのでよかったと思います。

最後にチム員でDF盾連続ドロップしたアークさん、ノダチをドロップさせたジルさん、ヌマタさん。ガルドを掘ったアスさん、ちんぱんさん、ヘブパニを掘ったばななさん本当におめでとうございます!

来週からレアエネミー10倍頑張りましょう!でわでわノシ












しっかしなんで今週入試休みかなぁ・・・・・

来週ならレアエネ10倍満喫できたのに・・・ブツブツ
2008/03/05/Wed 14:24:01   PSOBB/CM:4/TB:0/


  レアドロップ10倍 6日目
今日もめけずに最初一発目は久々の狂信者狙い橙戦士。結局何もでないんですb

その後はちんぱんさん、ゼノンさん、ターニャさんと深緑ログイン、ソニチの第1の必殺技のひいきでリミッターは出ませんでしたよ^^^^^

次に同メンバーで青災禍、これも草薙と飴のみで何もなし

次にソロ橙未来。これも空振り・・・・

もう今日中に意地でも出すって勢いでアークさん、ターニアさんとオレンジ未来を。DFまで何もでない・・・ここまでか・・・・と思ったら!

pso1204440719.jpg


DF盾キター!!!!

やっとこさ手に入ったSS級の一品。手伝ってくれたアークさんとターニアさんありがとうございました^^

早速装備してみる

pso1204442803.jpg


うーん惚れ惚れしますねー、DF盾も手に入ったので

pso1204442967.jpg


淵盾ゲットしました。早速装備

pso1204443032.jpg


これまたかっこいいですねー^^、その後フォックが装備していた高付加トリポをFindeに、この淵盾をフォックに献上。

やっぱ苦労だけあって性能はすごいですねー。一定時間に混乱するのがたまに傷かな^^;

次にアークさんのお願いでホーリーレイ&DF盾狙いの青未来。久々ハニュで同行させていただきました^^

やっぱりハニュはハンドガンが恋しいと思いましたよ、うんDF戦はてんで役立たずでした^^;

次にちんぱんさん、ゼノンさん、ターニアさんと白未来、ここではHレジスト他TP物のみでした^^;

でもHレジストは美味しかったと思います。Hレジはちんぱんさんの物に、おめでとうございます^^

その後はしばらくソロで高H黄フロ狙い。H5が出ましたがTP入り・・ナム

夜も更け、ジルさん、ゼノンさん、ターニアさんと青災禍を3週、ベルタン2回と近藤1回出ましたが全部ハズレ、近藤は納得行きませんでした。第2の必殺技修正入れてたみたいです^^;

これにて6日目は終了、今日で最終日ですが休みという幸せなのでソロで黄フロ狙いをがんばろうかなーと思います
2008/03/03/Mon 11:03:18   PSOBB/CM:2/TB:0/


  レアドロップ10倍 5日目
この日は高校で卒業式があったため昼過ぎにイン(その代わり明日も休みだぜヤフー)

いつもどおりフォックで幻41Fキャンセルでラヴィス周回。うんヤミガラス以外何も出ないっと

夕方ヴァラさんとジルさんとゼノンさんと黄色明日をやってみましたが、クロスケ祭りでワッショイ状態でした

次にヴァラさんとジルさんとヘブパニとリコのイヤリングと赤輪を兼ねて白未来を、そこでテロップが↓

pso1204367887.jpg


リコのイヤリングで流すことに成功b付加は(30.1)でした

その後は周回再開、その道中ヌマタさんがノダチをドロップ。やる気低下

総計100匹撃破したところでストップ。ヌマタさんによれば2300匹?近くやらないと出ないそうです、うん無理に決まってるでしょw

というわけで何があってか一人未来に挑戦、30分掛かったけどクリアできましたよ。何も出なかったけど

夜も更け、オレンジ未来をヌマタさん、アスさん、ゼノンさんでやってみるも坑道前で転送落ち。転送落ち死ね

その後はアスさんが周回行ったので3人で黄色明日(塔あり)。1ptレアしかでずに終わりましたb

その後アスさんが念願のガルドをドロップ。これでSSレア掘ってない人が自分だけになった気が・・・

負けるかということでアスさんにちょっと手伝ってもらい、オレンジ未来部屋作って1人未来。トンファーが一番いいものほど何も出ませんでしたb

今日中に何かいいものだそう、うんそうしないとやる気がヤヴァイ・・・
2008/03/02/Sun 11:47:45   PSOBB/CM:0/TB:0/


  レアドロップ10倍 3日目・4日目
3日目

この日に初のレッドリングテロップときえい様がラヴィスを出したとの事

自分はラヴィス出たのでいじめ?代わりにシンセスタドロップさせてやろうとFindeで未来森2キャンセルを50週ほど

虹ラッピー2回出ましたがシカト

肝心の岩ゴリは1匹出ましたがハズレ(・3・)アルェー

とりあえず次はフォックでラヴィス狙い

何もでない何も出ない何も出ない何も出ない何もd(ry

しかしレア○倍って本当にひいきっぽくて嫌ですね^^;

出る人は出る、出ない人はでないと言う不公平さ(リアルラックの問題)

とりあえず3日目はテロ流せませんでしたとさb


4日目

諸事情によりお休み


この休日で何かしらすごい物出さないとやる気がなくなるといわざるを得ない!

でわでわノシ
2008/03/01/Sat 08:15:03   PSOBB/CM:2/TB:0/


MAIN
copyright © 2006 フォックの気ままなブログ. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
