フォックの気ままなブログ

無期限放置中


  スポンサーサイト
--/--/--/-- --:--:--   スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/


  目標まで@10
昨日でヘルアを81→100にすることに成功

そのときに撮れたベスト?SSを

pso1209193964.jpg


pso1209194417.jpg


pso1209195131.jpg


pso1209217516.jpg


pso1209230958.jpg


写真1:ゴブーマが不意打ちされた図

写真2:エレクトロフレームならむエレキトロフレームの完成(違)

写真3:ベスト・アングル♪

写真4:無事100になりました

写真5:某ブログの発言を取り消した瞬間


昨日も楽しかったです。チム員と一緒に潜るのが本当に一つの楽しみと言ってもいいですねー

そういえば前の記事で、もう一人入っていたのを忘れてしまっていて入れるのを忘れていました><
今から紹介します・・・・アスさんとゼノさん申し訳ありません^^;それともう二人新しい人が入ったので紹介をー

toronさん:昔アスさんとゼノさんがいたチーム「LOVE」に所属していて、とある事情で引退したんですが、時間が出来たため復帰したそうです。アークさんやジャスターさんとも面識があるらしく、GW以降から活動するそうです

ヘルアωさん:これを見て気づいたと思いますが、自分のハンゲ垢です^^;以上ノシ

Kirinさん:この方はアーズさんの2アカです。ブログにコメントしてみたところ早速いらっしゃってくれましたb大分PSOにインしていなかったせいか私の持ちキャラを忘れてしまっている始末^^;フォック見せて思い出させましたよ(ぇ?。でも腕は確かですはい。

お二人ともこれからもよろしくお願いしますねb

今日は一時期眠れなかったため今年初めて夜中にインしてチムチャであいさつ?をしてみたところいっぱいいました^^;

ビギナーシップで隠密行動していたところ、アーズさんとこれまた久しぶりな流迅さんがいる部屋があったので乱入。(レベル100で)

pso1209232700.jpg


いろいろまったりトークをした後にさすがに眠気がMAXになってきたので寝たと思いきや5時までモンハンやってそのまま眠ってしまって先ほど起きて今に至ります。

今日で110にしたい・・・いや、120を目指します。時間を有効に使っていこうと思います^^b

でわぷそってきますノシ
2008/04/27/Sun 10:54:33   PSOBB/CM:4/TB:0/


  チム紹介イベント&ソニック&新チム員紹介♪
題の通り、今日はたくさん書きたいことあるので一気に書きたいと思います

その1、ソニック来訪イベント

今日の夕方、VH未来DFまで終えてちょっと疲れたので風呂入って上がってみてイヤホン付けたらなんか音楽変わってる・・・、ん?向こうに青いハリネズミがいるぞ?ソニックがいましたw

pso1209120011.jpg


去年の誕生日イベントと比べるとなんか覇気がないというか、静かというか・・・・

pso1209120084.jpg


結論:某ブログの通り、この人去年と違う人がやっている

その2:チームメンバー募集、ギルドカード交換イベント

今日夜8時から1-2でこのイベントがありました。PSO☆LOVEはまだかなーとうずうずしてたら来ました!12番目に!その文章を載せておきます、ジャスターさん申し訳ないです^^;

pso1209122609.jpg


pso1209122634.jpg


pso1209122644.jpg


pso1209122655.jpg


pso1209122663.jpg


今年2月にもっとPSOを楽しむためにいくつかのチームを合併して作った最初っからクライマックス!なチームです。チーム名通り、PSOを愛する方なら誰でも大歓迎!まずはチームの雰囲気を味わいにホームの2-1-9へお越しください♪ 合言葉はもちろん・・・・「PSO☆LOVE!!!」

ジャスターさんらしい紹介文でした、その後効果が・・・・

ホームでトークをしていると3人のキャラがホームに来てくれて、そのままチームに入ってくれました!ここで自分なりに紹介をー

・Calさん(ポン)Lv120:GC時代からやっているハンゲームアカウントプレイヤーです。チャレンジをこよなく愛しているようで、その腕はエピ2チャレを休日1日でS武器3つ取ったほど^^;この人と一緒ならチャレンジ制覇も夢じゃない?・・・・

・Kさん(ハコ)Lv111:自称「Calの付属品」。Calさんと同じくGCから始めたプレイヤーです。シンボル作りもなかなかのもので、自分もかなりほしいシンボルがいっぱいありましたwハコなので近いうちにえべカラーに(ぇ?

・FLOWさん(旦那)Lv85:この方はなんとジャスターさんのファンであります。ジャスターさん直伝のシャイニングエクスプローションを生で見たいことや、PSOを心から?愛してるなど、とてもジャスターさんと気が合う方です。FLOWさんは復帰組で武器のレア度からすると経験者のようです。いつか自分と誰かを合わせて「FSE(フォース・シャイニング・エクスプロージョン)」を実現させてみたい・・・・

こんな感じです。PSO☆LOVEのチム員の方、よろしくお願いします。後ジャスターさん、3人にマスター直々のニックネームをお願いします^^b

そして3人も入ってウハウハ状態で、Calさんのお誘いでアルチ未来に行こうとすると・・・・

pso1209126715.jpg


おお!「~ござる」で有名なコズミック殿の降臨でござる。どうやらチーム紹介イベント後の様子をわざわざ見に来たんでござるよ。早速拙者はSSをいっぱい取ったんでござるよ

pso1209126794.jpg


いいこと言ってくれるでござるな、もちろん拙者はこのイベントを開いたことをお礼したのでござる

pso1209126832.jpg


その後ほかのチームを見に行くということで行ってしまったでござる。でもいい思い出になったのでよかったでござる

・・・このしゃべり方も疲れたのでここから普通に

でこのままCalさん、Kさん、ゼノさんと一緒にアルチ未来いったんですよ、洞窟やってるとミルリリーに会ったんですよ、しかも紫なんでサイコなんですよ。ウハウハ気分で倒したんですよ、出なかったんですよ。ショックでしたね^^;

この後は久々にジルさんとトーク。チム員の皆さんがVH未来やってることで自分もやりたくなり、ヘルアにCCして最初はオスカーさんとPJさんと、次はわざわざ2アカを課金してくれたジルさんとFLOWさんでやりました、その時も見事に洞窟の同じところで赤花が出たんですよ、GHP頂きました。

最後にジルさんと一緒にやって今日はおしまいです。おかげでヘルアのレベルが81になりましたb今日中に90にしたいなー♪

ではではノシ

追伸

そういえばチム員紹介文でなんか引っかかる紹介文があったので載せておきましょう

pso1209125381.jpg


pso1209125404.jpg


pso1209125415.jpg


pso1209125426.jpg


pso1209125436.jpg


なんと河童亭にもメンバー紹介が載ってました。・・・・・しかしこれ途中から紹介文じゃなくなっていませんか?www
2008/04/26/Sat 01:27:43   PSOBB/CM:4/TB:0/


  2アカ始めました
最近PSOでの知り合いが2アカを作ったなどの話題が多いです

なので自分も作ることにしました。キャラはこちら

pso1209039126.jpg


名前は「ガルラード」、尻です。多分無移動・・・・にしようと思ったんですけど、S4フレームとバトルユニットとメメタだけはどうしても欲しいので・・・・・・・移動しました^^;

でもこのキャラはまだ使いません、ヘルアのレベルが110に達したら使おうと思います^^

PSOはこの辺で

モンハンは最近はずっとランスばっかり使ってます、最初は馬鹿にしてたけどやっぱりすごいランス、切れ味が紫だとナズチのステルス状態以外ははじかれないランス、やっと上位ギザミが倒せるようになった腕を持ったバ管理人

属性別オススメランス

→正式採用機械槍
→ホワイトカタストロフ
→雷槍【タケミカヅチ】
→コールドアイシクル
→封龍槍【刹那】
→激槍グラビモスor蛇槍【ヴリトラ】
麻痺→ダークネス
睡眠→レクイエムスピア
無属→正式採用回転機械槍

こんな感じで使ってます、でも刹那とタケミと激槍グラビとレクイエムはまだ持ってません^^;

これらの武器を揃えるためにいろいろやっています、しかしランスでやるとガノトトスよええwwwww

ではぷそってきますノシ
2008/04/24/Thu 21:20:16   PSOBB/CM:0/TB:0/


  シャイニングエクスプロージョン!
を初めて撃たせていただきました、ちなみに生みの方には許可を取っていません。本当にありがとうございました^^^^^^

pso1208876992.jpg
2008/04/23/Wed 00:16:24   PSOBB/CM:0/TB:0/


  G級旧密林の素材が最高な件
最近はキッチンアイルーをバシバシ解雇して秘境探索術3匹、火事場2匹という鬼畜セットのキッチンアイルー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・が理想です。

そしてG級旧密林素材ツアーでクック先生の素材とエルトライトを集めています。エルトライトはもう50個ぐらい持っていますb

そして本格的にランスを始めて見ました、毎日G級クック先生に何度もトレーニングを積ませてもらってます^^

気に入ってるランス↓

・ダークネス(ロングホーンの派生)
切れ味が紫であり、そこに麻痺属性というとても美味しいランス。使う素材もそんなに苦労するものでもないのも魅力。管理人が今のところ一番好きなランスでもある。

・正式採用回転機械槍(生産一覧にあり)
見た目良し、威力良しな一品。

・正式採用機械槍(ガトリングランスの派生)
回転がない方のランス。火属性が付いてるのでフルフル専用、G級は例外

・サダルスート(生産一覧にあり)
能力はエメラルドスピアより見劣りがあるものの、見た目はこっちの方が上・・・・だと思う。強化していけばエメラルドスピアも超える強さになる。

こんな感じでしょうか?ランスは地味だから嫌だと言う意見が多いですが、使ってみると意外と楽しかったりします。地味に3連続ステップが実装されてるので試してみるといいかもしれませんw

ではこの辺でノシ
2008/04/21/Mon 22:20:56   ゲーム/CM:2/TB:0/


  どう考えても初歩的質問
題の通り、ちょっと悩んでることがありますw

いや本当に「お前は馬鹿か?」と言われるほどの質問かもしれませんけどね^^;

とりあえず本題を



















































巷で剣聖のピアスとか増弾のピアスを取るためには訓練所をクリアと書いていますが

全てのモンスターを全ての武器(5種類)で撃破するのか、それとも全てのモンスターを剣聖狙いなら剣士装備のみで、増弾狙いならガンナー装備のみで倒すのかどっちなんでしょうか??

皆様の回答をお待ちしております><

2008/04/20/Sun 12:16:30   ゲーム/CM:3/TB:0/


  G級突破&装備晒し
とりあえず一昨日に友人の協力の元、無事ヒプ2頭を討伐、G級に行ける様になりました^^

昨日は友人と上位クシャ2回、上位テオ1回、友人のためにアカムとG級ヒプを2回やりました(今週いっぱいやった気がする)

ちなみにクシャは自分の作りたい武器である正式採用回転機械槍(通称ドリルランス)と友人の武器のため、テオは自分のガンナー装備完成のためでしたb

2回やったおかげで無事作成できました、見た目は最高でしたが予想したようにずっと突進中に「ギュイーン」という音が鳴ってませんでした^^;

でもモンスターに攻撃が刺さると、かなりいい音出しますwコレを機にランス装備も作成してしまいました^^;

現在の装備晒し(カッコ内は付けている装飾品)

大剣:変わらず

ガンナー(ライトボウガン用とヘヴィボウガン用と分けました)

ライトボウガン:あの広域化装備です

ヘヴィボウガン↓

武器:ナナホシ天砲(無反珠) S・アルバレスト改(これはまだ持ってませんが、いずれ手に入れたい)
頭:ザザミSキャップ(速填珠)
胴:グラビドS(速填珠)
腕:グラビドS(速填珠)
腰:ガブラスーツベルトorランポスS※見た目に沿って変更しています、どっちも胴系統倍加なので
足:艶・覇【袴】(速填珠)

スキル:装填速度3 反動軽減1

ランス↓

武器:正式採用回転機械槍(スロなし) コールドアイシクル(防御珠)
頭:グラビドUヘルム(研磨珠×2)
胴:グラビドU(石壁珠 鉄壁珠)
腕:グラビドU(鉄壁珠)
腰:グラビドU(研磨珠×2)
足:ザザミU(鉄壁珠 研磨珠)

スキル:ガード強化 ガード性能1 砥石使用高速化 防御+20※これはスロ1以上ある武器で発動可能

こんな感じですね。ヘヴィボウガン装備はPTではかなり使いやすいのでやってみるといいですb

Uばっかりですがご了承ください^^;

ではではノシ
2008/04/19/Sat 17:43:13   ゲーム/CM:0/TB:0/


  ヘルアの成長記
pso1208333913.jpg


まあかきかけってことで^^;

今日からPSOにぼちぼち復帰です。とにかくヘルアを110にすることがメインなので・・・・と言いたいところですが1ヶ月間もあるのでMHP2Gやりながらまったりやりたいと思います^^

MHP2GはG級緊急ヒプで止まってます。いや2頭同時って言うのがトラウマなんですよね・・・・

早くG級行って素材をいっぱい集めたいんですけどまだ先になりそうですね^^;

なんとなく装備晒し

大剣装備
武器:ブラッシュデイム・蒼刃剣ガノトトス・フルミナントブレイド・スローターetc・・・
頭:リオソウルU
胴:ギザミU
腕:ガルルガ
腰:リオソウルU
足:ガルルガ
装飾:研磨珠×5

スキル:砥石使用高速化 業物 耳栓 見切り1(*スロット空き1つあり)

ガンナー装備

武器:アイルーヘルドール・ナナホシ天砲・カンタロスガン(コレを装備すると反動軽減なし)
頭:イーオスU
胴:リオハートU
腕~足:フルフルU
装飾:いろいろ

スキル:広域化+2 体力回復アイテム強化 反動軽減1


書いてみてわかったんですけど全部Sが入ってませんね^^;

ということで今日Wikiで見つけたスキルシミュレータなるものを試してみました

えーと、ガンナーで増弾ピアスなしで装鎮数UPと装鎮速度1と反動軽減1つく装備はっと・・・・

ん・・・何々・・・ウカムルやらザザミXやらナルガXやらガルルガZやら・・・・

すぐ放棄しました本当にありがとうございました^^^^^^^^

装備スキルが見たい人は是非お試しあれb

ではノシ
2008/04/16/Wed 23:01:03   PSOBB/CM:4/TB:0/


  またやってくれた予想外ソニチ
コメント確認メールの確認のためにメールを見てみるとソニチからメールが

そのメールの一部に・・・・

【1】「春のフレッシャーズキャンペーン」のお知らせ

「春のフレッシャーズキャンペーン」としまして期間限定で経験値が
2倍になります!
キャラクターを大幅に成長させる千載一遇のチャンス!
初心者の方はもちろんのこと、中上級者の方も2ndや3rdキャラクター
などを育ててみてはいかがでしょうか?

なお、クエストを受けていない状態での経験値は
従来のままとなっていますのでご注意ください。

□配信期間:2008年4月15日(火)~2008年5月13日(火)

・・・・ん(・ω・`)

□配信期間:2008年4月15日(火)~2008年5月13日(火)

こりゃすごいな・・・1ヶ月間経験値2倍って・・・・

これはヘルアをかなり上げるための大チャンスとしか言えない気がする・・・・・

去年の急なレアドロ5倍並にチャンスなので明日からヘルアのレベル上げに専念しようかなっと

そういうことなので明日からMHP2G等をすっぽかして復帰するのでよろしくお願いします^^

これでレア2倍とかあったらかなりやる気出るんだけどな

でわPSO☆LOVEの皆様明日お会いしましょうノシ
2008/04/15/Tue 22:09:22   PSOBB/CM:0/TB:0/


  G級到達まで後少し
丁度1週間放置してましたね^^;

火と水はめんどかった、木曜日に買う予定のなかったマリオカートWiiを購入、金曜日に風邪をひく、土日は友人とモンハンやってました^^;

土日を通してHR6の黒ディア以外のキークエやりました。そして今日先行としてアカム討伐やってきました。

実はアカムはFでも1回も戦ったことがなく、何をするのかわからないため大剣装備+ホラ貝(龍木の笛)で行きました。

友人3人(土日で2人購入b)は2人太刀、1人片手剣で挑みましたが、10分針で討伐。案外弱く感じました^^;

これで黒ディア倒したらそのままG級緊急に行くと思います。ヒプ2頭?フルボッコにしてやんよw

それとこれも質問なのですが・・・・

皆さんはガンナー装備はいかほどなのでしょうか?

自分は装鎮速度と反動軽減と装鎮数UPが同時に発動する防具を探しています。

増弾ピアスなるものがあるらしいですが、自分は闘技場は一人でクリアできるほどの腕じゃないので困ってます^^;

皆様のご意見をお待ちしております><

ではまた1週間後に(ぇ?

ノシ
2008/04/14/Mon 21:10:53   ゲーム/CM:2/TB:0/


  モンハンバトン
約1ヶ月振りのバトン投下、しかも今売れてるMH関係のバトンです。

ちなみにMHやったことある人は強制ですのでよろしくお願いしますね^^^^^^

では行って見ますか

【キャラクター編】
Q1】あなたのハンター(キャラ)ネームは?また名前の由来やエピソードなどは?
Fokku(フォック)です。由来はぷその名前からね、もっと詳しく言ったらフォークからとしつこく言って見る

Q2】あなたのハンターのキャラづけや性格など、「ウチの子はこんな子!」的な特徴はありますか?
ポニーテ-ル?2ndだと男でしたけどGから女に変更しました。ぷそでも女ですしねw

【武器、防具編】
Q3】あなたの好きなor得意な武器種は?
大剣が得意で、好きなのはライトボウガン

Q4】逆に、嫌いor苦手な武器種は?
苦手なのはランス・で、嫌いなのは・・・ヘヴィボウガンと龍双剣(Fの影響)

Q5】数ある武器でも「こいつは至高の一振り!」「こいつは俺の嫁!!」な武器は?
ブラッシュデイムは俺の嫁。アールブリード欲しいよアールブリード

Q6】あなたの好きな防具は何ですか?またその理由は?
男だとリオソウル、女だとリオ系装備ですね、女のリオ装備は腰だけがすk(ry

Q7】逆に、嫌い、好きになれない防具は何ですか?その理由は?
ギザミSとUセット装備。これには苦い思い出が多いんですよ・・・

Q8】「この装備は作るのに苦労した…」そんなエピソードがあったら聞かせて下さい。
Fでブラッシュデイムを作ったのは苦労しましたよー。桜レイアをほぼ同じ人で10週ぐらいしたかな?

Q9】ちなみに今あなたはどんな装備してますか?ありのまま教えて下さい!
リオソウルUにしたいんですけどまだ上位レウス亜種行けないんですけどね・・・・今は意地汚い方法で取り寄せてしまったリオハートU一式。

【モンスター編】
Q10】あなたの好きなモンスターは何ですか?またその理由は?
フルフル。あの口がたまらないよね!アイルーです。あの目と行動が可愛いw

Q11】逆に、嫌いなモンスターは何ですか?またその理由は?
戦うのが嫌いなのはリオレウスとガノトトス、見た目で嫌いなのはオオナズチ

Q12】メラルー、ゲリョス、オオナヅチに盗まれて一番ショック!だった物は何ですか?
Fの時に高速肉焼きセットがメラルーに盗まれました。ショックでした。運よく密林だったので速攻メラルーが盗んでるところに行って取り戻しました。本当によかった、火山とかだったら涙目状態だった。

【ハンターライフ編】
Q13】クエストが終了し、村に帰って来ました!…さぁ真っ先に何をしますか?
アイルーキッチンで秘薬料理(幻獣チーズ+黄金芋酒)を頂きます

Q14】あなたのプーギーはどんな服装?
スイカ

Q15】キッチンでのあなたのお気に入りの食材を教えて!
秘薬料理(幻獣チーズ+黄金芋酒)と秘薬料理の食材がないときは紅蓮鯛+黄金米で体力と防御を上げてました

Q16】あなたの好きなネコの気まぐれスキルは?
招きネコの幸運、ネコのはじかれ上手

Q17】あなたは、キッチンでネコを解雇する事が 出 来 ま す か ?
一度雇ったアイルーは絶対解雇する気はないb
一度間違って解雇選んでどうしようかと思いましたけど、本当に解雇するかニャ?と聴いた瞬間安心しました

Q18】農場に入って真っ先にする事は?
ハチミツ採取→爆弾採掘→ハンマー虫取り→トレニャーの受け取り+行かせる(最近は雪山200で氷結晶+生肉稼ぎ)って感じです

Q19】あなたはトレニャーを主にどこへ派遣しますか?
Q18にも書きましたが雪山200以外あまり・・・

Q20】あなたのアイテムボックス、ついつい溜め込んじゃう物ってありますか?
回復薬。これをボックス内調合でGにするのが主流になってます

Q21】クエストにこれは欠かせない!って必需品はありますか?
普段持ってるのは薬草・回復薬・回復薬G・解毒薬・こんがり肉・ホット&クーラードリンク・力&守りの護符・力&守りの爪。必需品はドリンクまでですね。

Q22】たまに貰える各種「山菜引換券」、あなたは何と交換しますか?
ナニソレ?オイシイノ?

【その他諸々編】
Q23】あなたのモンハンでの「やっちゃった!」な失敗談を聞かせて!
F→大剣で人を吹っ飛ばす
2nd・G→いにしえの秘薬を間違って使う

Q24】あなたのモンハンでの「決定的瞬間!」「今、俺は最高に輝いてる!」な素敵なエピソードを聞かせて!
ドドブラのドUP画像が撮れたことです。近々プロフに載せてみよう、アレ見た瞬間さすがに吹いた

Q25】あなたがPTにおいて心がけている事は何ですか?
3死しないこと

Q26】あなたが他のPTメンバーに求める事はありますか?
笑い飯の西○さんと同じようにこんがり肉を忘れます

Q27】あなたのベストフレンド!な相棒ハンターは誰ですか?
オ、オトモアイルー・・・・・・、まだ友人で買ってる人1人しかいないw

Q28】お疲れ様でした。最後にあなたの熱い「狩魂」を一言!
全国の皆!!!ひと狩り行こうぜ!!

最後はちょっとCMが浮かんだので書いてみました

というわけでブログにMHのことを書いているジャスターさん、黒龍さん、アスさん、廃人様、アーズさんに回します。欲しい方は貰っていっても結構DEATHb

では疲れたのでこの辺でノシ
2008/04/07/Mon 19:33:33   バトン/CM:5/TB:0/


  ガノトトスが倒せない♪
ニコニコのどっかにこのタイトルの歌があるので探して見ましょう^^;

タイトル通り今ネコートさんクエスト☆8の旧砂漠ガノトトスに勝てません。

実はガルルガ戦に備えて蒼刃剣ガノトトス(フィンブレイドから一から自力作成)が欲しいんですけど、どうもそれには上位ガノトトス&亜種の素材が必要みたいでしてね・・・・

装備はリオハートU(腰のみゴールド)で防御468?ぐらいで挑んでもどうしても体当たりが痛くて体当たり→水鉄砲→気絶→クネクネしながら体当たり→死がパターン化してます^^;

ためしに弓で行ったんですが

釣る→ちょっと攻撃→逃げる→釣る→ちょっと攻撃→逃げる→釣る→繰り返し→釣りカエルなくなる→音爆弾投げる→ガノ怒る→怒りのクネクネ体当たり→瀕死→回復間に合わず死でしたね^^;

このままだと挫折しそうで怖い・・・・

ガノ得意な方いらっしゃいましたら、戦法?を教えて欲しいです><

このままだと旧密林のガノ亜種2匹にも行けずじまいです・・・
2008/04/03/Thu 15:08:15   ゲーム/CM:5/TB:0/


MAIN
copyright © 2006 フォックの気ままなブログ. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
