フォックの気ままなブログ

無期限放置中


  スポンサーサイト
--/--/--/-- --:--:--   スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/


  その名も「XLinkKai」
明日から4日間モンハンを一緒にやってる友人のほとんどがインターハイ(県大会)出場により一緒に古龍などが不可能に等しい状態になります。

しかも友人の一人に「4日後を楽しみにしとけよ・・・・ヒヒヒ・・・」と言われました。これは何か嫌な予感がするな・・・・大会はどうせ初戦敗退だから終わったあとにホテルでみんなで徹夜モンハンするつもりだな・・・みんな普通に古龍フル防具になってるんじゃないのか!?という混乱状態に^^;

これはまずいと思い前から見てみぬ振りしてましたがついに手を出してしまった麻薬少しの技術力があればPSPやGCでオンラインが出来るソフト、「XLinkKai」をDWしました。

ですがどうも緊張してしまって。そうです、かつて皆さんも体験したでしょう。PSOBB初起動時、右も左もわからずじまいなあの状態を。今まさにその状態です。

いざ部屋を作ってもPSO以外でチャットをするのがすごい久しぶりで(去年の10月のMHF以来)、緊張してしまってどうしても募集が出来なくて自分の自身のなさに困っています^^;

でも明日には多分慣れていると予想してるので大宝玉取るためにナヅチに行きたいなー^^

ここで質問

①古龍系で個人的に一番戦いやすいのはなんですか?オトモを連れて行ける古龍対象です。ちなみに自分はクシャルですが、ミヅハが完成するまではナヅチですね。

②今のBGMの件ですが、追加して欲しい曲があったら教えて欲しいです(出来ればモンハン系)。というか思いっきり著作権違反してますがね。ええケータイの無料音楽サイトから引用してます。後悔はしていな(ry

今のBGM

・Night Dreams Dreams(子供&大人合成Ver)(言わずと知れたPSOのDiskVer6に入ってる曲)
・深い森の幻影(ナヅチ戦BGM)
・嵐に舞う黒い影(クシャル戦BGM)
・炎妃の王座(テオ、ナナ戦BGM)
・功を讃えて(MHF,MH2のクエスト達成時)
・休心のひととき(MHF,MH2のマイルーム2段階目の時のBGM)
・絢燜生活(MHF,MH2のマイルーム最終段階時の時のBGM)

ではではノシ
2008/05/29/Thu 22:37:52   ゲーム/CM:6/TB:0/


  大宝玉?なにそれおいしいの?
実はアスさんの記事を見て作りたくなってしまったミヅハ真フル装備。

装飾なしで高級耳栓と霞皮の護りで出る龍風圧無効と耐雪・・・・ダオラ=ディグリペグを作りたい自分にとっては神スキル(その前にさびた大剣なるものがありません本当に(ry)。しかも部位すべてといっていいほどの範囲を色変え出来るという素晴らしいおまけ付(色を真っ赤にして赤チン(フルフル亜種)とツーショットが夢なんだ)

順調に頭以外の防具が完成。しかし友人に1日1回手伝ってもらってますが如何せん古龍の大宝玉となるものがなかなか出ませんね^^;

霞龍の宝玉は出るんですが古龍の大宝玉が出ませんね^^;

意地でソロ行ってもかるーく3死してしまう&色々盗られるので嫌気が差してます

まあ愚痴になりかねないので次にぷそ

公式でソニックが来た時のSSがあったんですが、なんと自分が写ってました

09s.jpg


そのときに自分が撮ったSS

pso1209119979.jpg


ヘルアの姿すらIDすら周りにいる人すらみんな一緒という証拠があったので見た瞬間何故か興奮してしまいましたwww

そういえばヘルアってスターオーシャン3に出てくる輸送艦の名前なんですな。今度から由来にしよううん。

ではこの辺でノシ
2008/05/28/Wed 21:51:20   ゲーム/CM:3/TB:0/


  ラムダとお別れ
昨日夜10時半頃、苦心?して手に入れたラムダA属H45がお嫁に行きました。

事の経緯を説明すると

①チム員のT氏がチムチャではなくメールにて「○○○○○でH45エクス求めてる部屋があるよ」というメールを頂く

②しかし「まだエクスじゃないんです!」というメールを送った後「ラムダでもいいらしいよb」というメールが。同時に「しかもA属を求めているwww」と・・・

③○○○○○の誘惑に負けてしまった私は1-1にその交換部屋に乱入。インフォボード参照と部屋に書いてあったので、「H45エクスと等価と考えています」と書いてあったのですが、部屋主がいなかったので気にせずギルカを交換して一時退場。

④T氏に感謝?のメールを送った後急いで開放作業w2週目にて部屋主よりメールが。属性等色々説明した後、結論として「磨く飴がないもので・・・・ラムダ+飴40でどうですか?」というメール。即了承。さらに「1-1じゃなく他のシップで交換しませんか?連打はきつそうですし・・・」という優しさ満点のメール。正直心にきましt(ry

⑤10時15分、ついにお嫁に行く。最後に撮った1枚

pso1211461447.jpg


頑張って来るんだぞ・・・開放してもらってダルラリ秒殺して来るんだぞ!!!!!1(交換主さんも同じダルラリ秒殺が目的らしいですw)

この○○○○○というもの・・・かなり使えますな、さすがはSS級ww

後悔はしていません。ホコリかぶってたものを使ってくれると自分は嬉しくなるので・・・・

朝っぱらからビックリ?する記事を書いたと思いますね^^;

ではではノシ
2008/05/23/Fri 08:10:15   PSOBB/CM:6/TB:0/


  サボりすぎな罰
大分放置してましたね^^;

PSOは経験値2倍終わってレアドロップ2倍中、何も出ないけどb

と思っていたら昨日すごいことがありましたね

pso1211031694.jpg


レッドリング出ました。2倍で出すとは一生の運を使い果たしたのでは!?と言いたくなります。ドロップした方本当におめでとうございます!

メタヒの公演も見てきました。すごい演技力で惚れ惚れしました^^

pso1211032490.jpg


ちょこっと公開。

経験値2倍はSSの通りヘルアは3→138まであげることが出来ました。その他ふぃんでが153→160ですね。

次にモンハン

この1週間友人とG2やら色々こなしてたらヤマツカミ直前まで行きまして、そして今の武器も防具もかなり?強くなりました。晒します

~大剣装備~
武器:ブリュンヒルデ、フルフルフルミナント、流剣ガノトトス、煌剣リオレウス
防具:すべてブランゴX(研磨珠*5、観察珠*5)
スキル:耐雪、耐震、砥石使用高速化、捕獲の見極め、属性攻撃強化、暑さ倍加【小】

~ランス装備~
武器:アイシクルブリザード、サダルエリク、スパークプラグ、グレイヴティガー、ダークネス、蛇槍【ウロボロス】
防具:すべてザザミZ(鉄壁珠*3、石壁珠*1、研磨珠*5、(武器スロット2以上に猛攻珠))
スキル:ガード性能+2、根性、砥石使用高速化、鈍足、(攻撃力UP【小】)

ボウガン装備は変わらないため晒さず。

これぐらいですねー。もっと書きたいんですけど眠いのでこの辺でノシ















最近のオススメ動画



FF4の四天王戦闘曲?を歌にしたそうです。元ネタわかりませんがかなりの出来栄え。しかしこの方の絵はエロい様な気がするんですが・・・

ようつべ版↓

2008/05/18/Sun 20:43:01   PSOBB/CM:2/TB:0/


  やっとね・・、やっと・・・
G2クエスト解禁されました^^;

ずっとまったりやってたら今日友人からG級フルフル行かないか?という発言が発端でなんとG1クエストのキークエ全てクリアしました^^;

今日1日だけでフルフル2匹、ゲリョス亜種2頭、ガノトトス1匹、紫ザザミ1匹、緑ババ1匹、ナルガ2匹狩らせていただきましたw

フルフル2匹狩ったおかげで大剣のフル・フルミナント出来ました^^;

フルミナントって強化しても見た目変わらないのね(・ω・`)

G2解禁したおかげでFの人気度ワースト1位であるヴォルガノスが出ました。早速やって見たいんですがPSOやりたかった・・・はいすいませんでした^^;

G2からは蒼レウスと桜レイアもあったのでアールヴリード目指して頑張って行きたいですね^^b

でわでわノシ





2008/05/09/Fri 00:31:10   ゲーム/CM:0/TB:0/


  フレッシャーズキャンペーンの目標・現在の記録
現在のレベル(※1日ごとに変更
Finde:160
フォック:173
リネ:133
ヘルア:133


フレッシャーズキャンペーン後のレベル予定
Finde:160
フォック:175
リネ:135
ヘルア:150
2008/05/07/Wed 20:42:29   PSOBB/CM:0/TB:0/


  1週間のまとめ
実は昨日も更新しようとしたんですけどバグって書いてた文章が全部消えてやる気うせました(・ω・`)

とりあえず溜まったSSを貼りますw

pso1209306602.jpg


FLOWさんが無事にシャイエクを受け継いだ瞬間

pso1209370547.jpg


ヘルアが110になった瞬間(現在127になってますwww)

pso1209396416.jpg


馬1尻1旦那2というむさいPTでアルチ未来をクリアw

pso1209450972.jpg


セーフティハート完成の瞬間。今はふぃんでの盾となってます。ウハ、すげえランブめっちゃ当たるwww

pso1209467056.jpg


レベル3クリアbyカルキ

pso1209467482.jpg


ベスト・アングル♪

pso1209477609.jpg


レインボー農夫(くりぬかれてるところを見ると横を向いている農夫に見える、お前に、レインボー)

pso1209563314.jpg


旦那の同化、目がチカチカしますね^^;

とりあえずこれが水曜日までのまとめです(ぇ?

そして水曜日に河童亭のホタルさん、クスさん、ミカエルさんがいらっしゃったようだったのでホタルさんにメール送った後にアルチプラントの素もぐり。なんか久々な感じで楽しかったですb

pso1209568338.jpg


ぐはby爺

無事OFを撃破して、ホタルさんが久々に見た睡眠理由で落ち。

pso1209568609.jpg


検定頑張ってください!!応援してます!!!そしてまたPSOに来ることを願ってます!!!

その後1時間近くクスさん、ミカエルさん、途中から入ったPJさんとトーク。明日学校だったのに1時まで話してしまった(・ω・`)

昨日は特にこれといった話題はなしw神と邪神のバトルの結果が楽しみです^^

そして今日、個人的に素晴らしいことがありました。

まあゴールデンタイム時間帯の天罰タイムに、久々にもっとBPを1回アルチで1回VHでやりました。アルチは素晴らしいほどの駄品で落ち込み、VHで銃アイコンが2つ・・・1つがライア、もう1つが・・・

pso1209735907.jpg


夢のスワン-----(゜∀゜)キター-----↑↑↓↓←→←→AB!

早速ふぃんでの手に移動。かなり使えますbただしスマトリ付けないとMISS連発ですけどね^^;

このままマスターレイヴンも取りたいんですけど取れるかな(・ω・`)

まあ時間も時間なのでこの辺でノシ
2008/05/03/Sat 01:39:48   PSOBB/CM:5/TB:0/


MAIN
copyright © 2006 フォックの気ままなブログ. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
