フォックの気ままなブログ

無期限放置中


  スポンサーサイト
--/--/--/-- --:--:--   スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/


  ヘルア(ヘルア)
IDはスカイリー、職業はヒューキャストです。

pso1220800527.jpg


4キャラ唯一の男キャラ。初代キャラの旦那の記憶を辿って作ったキャラ。このキャラも2倍時にレベル上げを通してプレイ時間は短め。主目標のノダチを掘ることが出来たため、今は開放頑張ってます。ツミキリにしたらシャイニング・なんたらを撃ちまくることでしょう。
2008/07/31/Thu 00:59:20   キャラクター紹介(PSO)/CM:0/TB:0/


  ルイーザ(ルイージ,ルイーザ)
IDはブルーフル。職業はレイキャシールです

pso1219158424.jpg


7×7倍最終日、リネをアンドロイド化にしたという設定キャラ。フォースとしての精神力を失った分、銃撃が上手になり見た目もよくなった。V801を掘って未練のなかったリネだが、ルイーザに変わってからヘブンストライカーの塗膜を新たな目標にした模様。いつ掘るかは・・・全くわかりません
2008/07/31/Thu 00:55:44   キャラクター紹介(PSO)/CM:0/TB:0/


  フォック(フォック)
IDはイエローブーズです。

pso1211645817.jpg


2006年冬、昔入っていたチーム「河童亭居酒屋」のチムメンから薦められて作った初Raキャラ。作った理由はとある日レイマルのチムメンにバトルの申し入れがあったので管理人は旦那で勝負。結果はフロシュを用いられ惨敗。これも理由に作成。
作成当初は放置気味でしたが、レベルが上がるにつれて使用頻度が上がり、今はメインキャラとして使っています。見た目も結構好きです。決して髪型に興味はありませんよ?
2008/07/31/Thu 00:54:12   キャラクター紹介(PSO)/CM:0/TB:0/


  Finde(ふぃんで、フィンディ)
IDはオランです。


pso1208787447.jpg



2006年12月頃、始めて作ったFOキャラ。何故フォマかというと補助が優れていたから。
個人的意見で人を喜ばせることが名誉あることだと思っているので補助をして喜ばせたかった・・・この想いで作りました。
最初はFO武器もあまり無く、挫折しかけた時期もありましたが、なんとか頑張って育てて今に至ります。河童亭居酒屋所属時は主力がテクニックのキャラでしたが、CoolGuys所属中にちんぱんさんの殴りフォマの強さに感化され今は殴り補助フォマとなっています。
主にグラ杖とパラソルを使って補助をしつつ、敵の息を絶つ!って感じで戦っています。
マテ配分間違ってマテ上げられない状態に。でも削除は全く考えてません。
2008/07/31/Thu 00:44:35   キャラクター紹介(PSO)/CM:0/TB:0/


  レアいっぱいだぜ!いえい!
タイトルは釣りです。一応レアは出てますが1pt物ばっかりです!

めぼしいものと行ったら・・・未鑑H40クロススケアか未鑑H20ラムダ(カールさんに献上)ですかね。

pso1217351883.jpg

昨日でシンセスタ投げ出しました。考えてみるとダブセ黒ニョイあるのでなんとかなるかなーとw

掘るものなくなって暇になったら掘ろうと思います。目標変更

フィンディ→高H(未鑑定で20~30)ヴィヴィアン、V502(おまけ)

リネ→V801

フォック→ラムダ2本、おまけで剣士とV101とV502

ヘルア→高H(未鑑定で25~35)ノコギリもしくは赤ソ

で行こうかと思います。目標は7×7倍らしいと思います。

まずは簡単なV801から掘り、その後ヴィヴィアン→ラムダ→ノコギリ→シンセスタの順番で行こうかなと思いますw

では眠いので寝ますねノシ
2008/07/30/Wed 02:58:11   PSOBB/CM:2/TB:0/


  復帰しま☆した
今日の朝頃禁断症状が限界に達したのでウェブマネー買ってメンテ前に復帰しました。

もちろんPHSPも買いますよ?そこのところはご心配なく(心配してる人いないと思うけど)

さて復帰してまずやることは前回のレアドロップ10倍時にスカして以来やる気をなくしていたシンセスタを2つ掘ること。

ただし慟哭はミスをしてクリアしてしまったので未来のみで周回しています。

今のところ50週くらいやって岩ゴリには2匹遭遇。1つも出てませんけどね^^;

pso1217295296.jpg

メンテ終わったら再開します。今日中に1個出したいですね。他にも801と自分のキャラ分のラムダ欲しいですし・・・

ではではノシ
2008/07/29/Tue 11:47:36   PSOBB/CM:2/TB:0/


  好きなモンスターランキング
今日ジャスターさんとジルさんのブログにてモンハンで好きなモンスターBEST5なるものが。

自分もネタ不足でしたので便乗したいと思いますww

自分は大型・大型ワーストに分けてやって行きたいと思います。まず普通に

5位:バサルモス
ジルさんと同じ意見ですね。幼体だからか色々失敗する姿が可愛いですw

4位:リオレイア
まずとても雌とは思えない攻撃性に、女性剣士防具の腰部分がかっこいいから・・・ですかね
きっと男勝りな性格なんでしょうね

3位:クシャルダオラ(普通)
専用BGMと姿がとてもかっこいいです。姿がとても龍らしい?と思います。

2位:イャンクック
時には初心者を泣かせたり、時には上級者の練習相手になったりと何かと忙しいクック先生。ですが本当にお世話になりました。特にクックのエリア移動する時のダッシュがなんか独特で好きですねww

1位:フルフル(白)
怒るときに犬みたいに地面の匂いを嗅ぐ姿がとても好きです。後瀕死の時のボーっとする姿もまた好きです。


次ワースト

5位:グラビモス
とりあえずでかすぎです。ビームは好きですが、戦ってるとどうも好きになれませんw

4位:ヤマツカミ
掃除機(ジャスターさん命名)のように口を空けハンターを吸い込む姿がとても気色悪いです。後歯が汚いです。口空けた時にランスで「歯磨きタイムだ!」と言いながら口に突進したのはいい思い出です。

3位:オオナヅチ
やっぱりモンスターの見た目の悪さがモンスター1かもしれません。でも防具は好きです。盗み、疲労、毒などうざいことばっかりやってきます。でも防具は好きです。

2位:ヴォルガノス・ガノトトス
MH初心者時代に数々のトラウマを作らされたのがこのモンスター。ヴォルはまずFだと下位のくせにタフ+4人でも30分掛かるというとにかく今でも毛嫌いされてます。後見た目も気持ち悪いです。ガノトトスはかなり前にも書いたと思いますが上位村長クエで一番苦戦した相手です。今はランスで余裕ですがw

1位:フルフル亜種
フルフル白は好きですが亜種はてんでダメです。あの顔?を振る攻撃は考えるだけでも怖気が走ります。後血みたいな色もどうにかしてください。全然魅惑色じゃありません。

こんな感じでしょうか?


話変わりますが今ぷそでは7×7倍でサイコやらバニッシャーやらラムダ15本とか色々羨ましい情報ばっかり見えます。

復帰したいところですが、お金はありますがPHSP購入用のために復帰できません。

シンセスタとか暴落するほど出てるらしいのでやりたいとは思いますが・・・・

これ以上話すとほんとに禁断症状が出そうなのでこの辺にします。

ではではノシ
2008/07/27/Sun 15:38:46   ゲーム/CM:4/TB:1/


  PSPでPSP
月曜日にPSPことファンタシースターポータブルのスペシャル体験版をネットワーク経由でもらったんですが、かなり面白いですねwww

今まで「PSUはPSOと違うし面白くないかな」と思ってましたがPSPでその発言が粉砕玉砕大喝采されました。

機種がPSPなので手軽に出来ますし、PVを見る限りかつてOにも出ていたNug2000バズーカやソウルバニッシュ(動画内で見つけた人少ないのでは?w)等がリメイクされてるみたいなので製品版発売が楽しみですね^^b

ちなみに今のところ自分の種族は男キャスト、職業はハンターです。名前はぷそにも似たキャラがいると思いますのでそちらを参考してください。

レベルは体験版ということ20カンスト。フォトンアーツ(PA?)は11まで、職業レベルは5までになっています。とりあえず武器は豊富なのでフォトンアーツのレベル上げながら、ラフォン草原のミッションにてラッピーを探しています。ラッピーから剣が手に入るという情報があるので取っておいて損は無いだろうということでww

しかしラッピーってあの緑の小さい生物(名前忘れた)のレア種なんでしょうか?もし知っていたらコメントお願いします。

開始4日ですが操作も大分慣れ、色々な武器にも挑戦しています。そこもUのミソっぽいですしねw

ちょこっとイルミナスもやってみたい気分です。でもお金が無い+野良プレイが大分慣れない状態なので当分お預けです

ちなみに自分ら高校生は明日から夏休みです。が!自分が通ってる高校では毎年夏休みの初めの週はインターンシップ、通称職場実習なるものがあるので実質夏休みは一週間後ですねwww

1週間なんちゃって社会人となり、社会の厳しさ、社会人と学生の違い等をいっぱい学んでこようと思います。

職場はPCの修理関係の物なのでやりがいがありそうです。

ではではノシ
2008/07/18/Fri 21:57:57   ゲーム/CM:5/TB:0/


  ⑨チルノ
今回も題はものすごく適当です。

丁度1週間放置してました。理由は来週の木曜日にどうしても受かりたい試験があるので勉強してました。

明後日(正式には明日)はPSPことファンタシースターポータブルの体験版配布ですねー。自分はネットワーク経由で貰おうと思います。これで買うか買わないかも決めるんですけどねwwww

MHは大方上位村クエの消化完了。残りはアカム討伐です。何故かトラウマがあるのでやりたくないのは内緒です。

ここで自分のギルカ晒し。ケータイでの撮影なので少しブレがありますがご了承を

・プロフと武器(諸事情のため武器は双剣です)

080713_0115~0001


・武器使用頻度。正直もっとバランスよくしたいです

080713_0117~0001


・マイオトモです。見えにくい人のために詳細を

名前:カルネ
毛並み:黄メラ
武器:打撃
攻撃力:320
防御力:180
スキル:
・属性攻撃【麻痺】
・高速作業の術
・高速回復の術

080713_0118~0001











それとこれはアスさんの要望に答えて。ほかに欲しい人がいたらどぞーb

0097571441.jpg



ネタがないのでこの辺で^^;。ではまたーノシ
2008/07/13/Sun 01:33:24   ゲーム/CM:3/TB:0/


  ニコニコ終了のお知らせ
多分本当です

ついに5日のメンテ後に、ニコニコ動画(夏(サマー))となりますが、それに伴いMAD動画全削除するそうですね><

今日ニコニコ大会議の生放送を最初からずっと見てましたがMAD動画は消すような発言してましたね^^;

ひろゆきさん、MAD動画は大変貴重です。別にどうでもいいなんて言わないで下さい。

ニコニコにMAD消えたら何を見ればいいんですかね?正直MAD全部消えたらやっていけそうにありませんね。

しかし今日のゲストである夏野剛さんの発言に感動した・・・

ちなみに夏野さんはドコモのi-modeを作った人だそうです。そんな人が今日からドワンゴに入社したそうです。

「MADは著作権にマイナスになることではなく、プラスになることだと私は思います!」

その通りですよ!この発言が出た瞬間コメントも騒がしくなりましたよw。自分も恥ずかしながら画面外で拍手してしまいましたよwww

特にらき☆すたはニコニコのおかげで人気になったわけですし、恩を仇で返すつもりなんですかね・・・

もう昨日中に非公開ジブリは全削除してますし・・・・これは覚悟を決めた方がいいですね^^;

しかし明日が楽しみです。MAD削除されてたらしばらくは作業用BGMだけお世話になりそうですね^^^^^

話変わって

ジルさんのブログ見るとニコニコ動画風画像ジェネレーターなるものでラッピーの可愛らしい画像がありました。自分も早速使ってみましたよ↓


nico_img_20935.jpg


題:可愛らしいケロちゃん

画像欲しい方は連絡くだしあ、まあいないと思いますが^^;

ではこの辺でノシ
2008/07/05/Sat 00:14:00   日常/CM:2/TB:0/


  ミシャクジ様デスティニー
題はものっそい適当です。知ってる人なら食いつくと思いますが^^;

かなり間が空いてしまいました。その間にモンハンではつい先週ウカムを倒しました。
装備やPTを書いてみましょうかw


1回目:
自分:改良型機械槌【撃鉄】+あの抜刀ハンマー防具
友人A:改良型機械槌【撃鉄】+ナルガX一式
友人B:テスカ・デル・ソル+S・ソルZやらリオハートZをあわせた見た目重視装備
友人C:龍木ノ古太刀+オウビートX

最初は友人Bが発注。みんな初めてということもあったので友人Bが閃光玉を調合分合わせて持参、粉塵王の称号を持つ自分は粉塵を調合分合わせて(というかPTプレイ時はいつも持ってます)、AとCは特に何も持ってこないで戦闘開始。CがオウビートXだったために氷耐性低さで1死。次にAがはめられ1死。警戒しながらやっていると20分で討伐。みんな「うおおーー!」と騒いでました。どうもウカム見てると城之内のアゴを浮かべる自分は負け組ですね。崩天玉ゲット。

2回目:
自分:ミヅハ真一式+ゴールドイクリプス
友人B:変わらず
友人C:防具をアカム一式に変更しただけ
友人D:ブラックゴアバスター+グラビドX一式

Aが私用で帰ったため次はガンサーD登場。自分が発注したために負けられない戦いになりました。正直ほかの人はどうでもいいです。ガード様々です。あまり回復薬を使わずに15分も経たないで討伐。自分だけ「うおおお」と言いました。もちろん黙れという注意が飛ばされましたw

少し休憩。その間にクイーンランゴスタをCとDとやって雷光ゼリー大量稼ぎ。何故かは次の戦いにて。ついでに素材も溜まったので崩剣ウェンカムルバス(通称スリッパ)を作成。早く抜刀+集中+切れ味+1装備作りたいね全く・・・・

3回目:
自分:デスパライズG+防具変わらず
友人B:変わらず
友人C:変わらず
友人D:龍木ノ古槍【神葬】+防具変わらず

友人Dが発注。ご覧の通り作成したのはデスパライズG。しかも麻痺武器×3でずっと麻痺のターンという鬼PTと化しました。ウカムがかわいそうでした。というかデスパラGの安定性の凄さに吹いた。切れ味白+麻痺ってどうでしょうか?しかも手軽に作れたww

計3回やって終了しました。その後ウカムはやってないのは内緒です

最近は上位村クエを消化してます。XLinkやろうとは思うんですがホストが上手く行ってるか不安で・・・

後は上位村クエのモンスターハンターのためのハンマー作成もしています。候補はマグニチュードかカオスオーダーですかね。カオスオーダーは黒ディアを殺せば手に入るし・・・・

参考動画(これのおかげで黒ディア素材に困ることはなくなりました。あくまでも黒ディアだけです!)



※真剣に勝負したい方は視聴をご遠慮下さい。それにしてもモンスターハンターをクリアした人いるのかな・・・・噂だと相当の難易度と聞きますが・・・・

ではこの辺でノシ
2008/07/02/Wed 23:57:03   ゲーム/CM:5/TB:0/


MAIN
copyright © 2006 フォックの気ままなブログ. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
