フォックの気ままなブログ

無期限放置中


  スポンサーサイト
--/--/--/-- --:--:--   スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/


  学校始まったよママン・・・
題は無関係です。ただの嘆きです、気にしない方向でw

少し間が空いてしまいました。決してめんどくさくて更新しなかったわけではありませんよ?

PSPでは1stキャラのキャス男が晴れてレベル100になりましたので称号コンプなんてそんなドM的なことは出来ないので、2ndキャラでニュマ子作りました。現在レベル45でマスターフォースですw

目標はなんと言ってもPSOでは最強ロッドであるサイコウォンドドロップ(PSUでは知りませんが)。後ガディアンナ装備とか色々アクロキャス男には出来ないことをやってみようかなと思います。

後キャストには何故か装備できないセイクリッドダスターやテンションブラスターなどもこのキャラで装備したいのも楽しみにしてます。もうダスターは装備してますがねww

一応目標書いてみようかと

ハンター1
レンジャー1
フォース10(達成済)
ファイマスター1
ガンマスター1
マスターフォース10
アクロマスター1
プロトランザー1
まあフォース一筋の予定ですw

武器
・ラビットウォンド(フォイエ.バータ.ゾンデ.ディーガ)
・ガオゾランロッド(ギフォイエ.ギバータ.ギゾンデ.メギド)※ギディーガで3D酔い起こしそうになったので使用しませんw
・サイコウォンド(ラフォイエ.ラバータ.ラゾンデ.レグランツ)
・カジューシース(デフタール.ゾディアール.レティアール.ディーザス)
・モタブの預言書(レスタ.レジェネ)+シャト(アグディール.ギレスタ)
・ヴェロスエスクード(ヨウセイソウ)

以上目標でした。決して今の装備じゃございません。今は市販の杖やらですよ・・・

とりあえずこの装備を目指して頑張りたいと思います。ついでにキャス男のサンゲヤシャも兼ねてw
2008/08/29/Fri 23:50:54   ゲーム/CM:0/TB:0/


  夢の実装、しかし・・・
今日実に3週間ぶりに配信ミッションが配信されました。

内容は以前にも書きましたが「アンレコード・オーダーβエリア開放」とストーリー専用ミッションとマルチ専用ミッションの3つです。

早速DWしてアンレコード・オーダーをしましたがそこに・・・・

「ラヴィス=カノン」

つい叫んでしまいました。前日にバッチ集めたかいがあったぜ!・・・・ん?(・ω・`)



フォトンクリスタル5個

なん・・・だと・・・?

どうやら他に新しくミッションされたマルチ専用ミッションである「クリスタル・ティアーズ」に関係している模様。

早速友人2名呼んで(既に家にいた)やってみました。

モンスター自体は踊る珍鳥と一緒。ボスがヒルデゴラス(アクロキャストには鬼門)でしたね。

しかしWikiを見てみるとSランクでクリスタルが1個手に入る模様。

しかも2人以上いないとSランクは無理と言うことです。
まあ2回やって2回ともSランク取ったので今のところ栗2個確保しています。

明日も友人一人拉致って残り3個確保したいなと思います。

え?ラヴィスブレイド?興味ないです(・ω・`)
2008/08/22/Fri 01:29:11   ゲーム/CM:3/TB:0/


  いらっしゃいませご主人様
ようこそ冥土喫茶「シノ」へ

当店では総勢8人のメイドがあなたを優しく華やかで邪悪な空間へと誘ってくれます

小さいメイドから大きいメイドまであなたの好みで選べます

興味のある方は2ー1-9へお越しくださいませ。

メイド一同皆様のご来店を心よりお待ちしております。

pso1219158424.jpg

pso1219158725.jpg












どうですかジルさん!
2008/08/20/Wed 01:30:11   PSOBB/CM:3/TB:2/


  PSPoでパラディカタラクトゲット!
題は勢いです。あるお方と対抗したかったんです(・ω・`)

↑の通り出たのは2日前、深夜にいつも寝る前に少しフリミやってるんですが、胎動Sにて前にジルさんがこれぞ最強のSUVウェポンと讃えるほどであるパラディカタラクトがドロップしました(その前にダーベランも出ましたよ・・・ルミナスライン炎1%いりません)

今はぼちぼちプーシャンのために月下Sをハムハムしてるんですが全然でないです・・・もう10週ぐらいしてますがね(少ないのは仕様です)

たまに踊る珍鳥Sとかやってます。前にサンズヒケンがほしいと言いましたが、AMのカクワネからシュラヒケンが出るということで回ったらすぐ出たんですよ。氷48%というのが・・・

しかも見た目がフライトカッターに似てるということで今は愛用スライサーです。氷武器が乏しかったので嬉しかったですね。

そういえば21日にやっとこさ新しい配信ミッションが追加されますね。一番期待してるのがやはりアンレコードオーダーのβ地区解禁。どんな新しい武器(PSO産)が追加されるのか楽しみです。
予想:ラヴィスカノン・ラヴィスブレイド・ダブルカノン

今のうちに禁猟区域Xやってウェポンズバッチカンストさせておくのも悪くないですね。30秒ぐらいで終わりますしねw

そろそろ新しいキャラ作ろうと思案中(もう作ってますが)。アクロマスターキャスト(現在進行形)、プロトランザーヒューマン(女)、マスターフォースニューマン(女)が理想3キャラですね。

アクロはソードやアックスなど大型武器が装備できません。プロトでそれを補おうかなと思いましてw職変更も出来ますが、やっぱり1キャラでそこまで武器を集める気にもならないので・・・

マスターフォースは唯一カードSランクが使える職業。ガディアンナ撃って見たいです。











・・・・・アグタール?(攻撃上昇テクニック)欲しい(´・ω・`)
2008/08/19/Tue 03:05:19   ゲーム/CM:6/TB:0/


  ブログつーしんぼー
ネタ不足になりがちなので、ジャスターさんのブログを見て規約を破って放置してたブログ通信簿なるものをやってみようかと思います。

結果は・・・
more...
2008/08/17/Sun 23:59:56   バトン/CM:3/TB:0/


  モンハンに続いて次はPSP
前回モンハンの装備を晒しましたが、今回はPSPの装備を晒そうと思います

未熟っぽい装備ですがご了承下さい^^;

※今時点でのステです。

レベル:92 アクロマスター キャスト男

職業レベル
ハンター10
レンジャー2
フォース4
ファイマスター2
ガンマスター1
マスターフォース1
アクロマスター10
プロトランザー1

アクロばっかりやってるので他の職業の攻撃スピードが遅く感じて萎えます・・・

武器
・グランドクロス闇49%
・ツーヘッドラグナス火40%(SEEDor真影のみ使ってます)
・ブラックハーツ火27%+バレットダンス(フローズンフィーバー)
・ファルクロー雷13%+ミラアキカミ(レイセイシキ)
・デイライトスカー闇14%
・ウラヌサラ(レスタ・レジェネ)
・ラッピーファン+ドリームキャスト(最近はボス箱破壊担当になってます)

防具
ラボル・ピジェリ闇48%(対ダルク・ファキス)


こんな感じでいいでしょうか?
最終的には
グランドクロス・ツーヘッドラグナス⇒サンゲヤシャ闇以外の属性(胎動or真影S)
ブラックハーツ⇒ヤシャ(破壊兵器S)
ミラアキカミ⇒カードリガス(生態系S)
ファルクロー雷40%↑
スカー光40%↑(何故光を求めているのかは後述)
ウラヌサラ⇒モタブの預言書(聖地奪還S)
ラッピーファン⇒サンズヒケン(獣と機械S)※AMは今のところドロップ報告なし。10週ぐらいして出なかったら諦めてFMに転職して聖地奪還Sのサムヴァパスから狙う予定。
モタブの左手にプーシャンorシャト(共にアグタール・デフバール)
セイバーの左手にガルド(破壊兵器S)


こんな感じに出来たら個人的に最高かと思います。

ここでいくつか疑問に抱くと思われる部分を解説(あくまで独断ですので気になさらず)

Q1.何故Tクローをスカー?Tファルクローの方が強いのにそっちにすればいいじゃない?

A1.見てる方は多分気づいてると思われますが、最終装備のおよそ8割はPSO生まれの武器です。自分はPSOの武器の方が愛着があるので見た目も兼ねてそうしようかなと。特にスカーは武器の中でかなり好きで、見た目、SE共に自分のタイプだからです(PSPだとSE違いますが)。そして何故光属性か。もうお分かりですね?そう、スカーは元々フォトンの部分が白です。光属性のフォトンは確か白かったはずなので、白くして元のものにしようかなーと思いましてw

Q2.アクロマスター以外の職業はやらないの?なら一緒に色々やらないか?

A2.やる気はあるのですが、やっぱり攻撃スピード命の自分にとってはアクロマスターは神職業です。ただ大好きな武器の一つであるソウルイーターorソウルバニッシュを装備できないのは痛いですが、それをスカーでカバーしてることになります。

Q3.ヤシャが2つあると少し飽きが来るのでは?

A3.それもそうですが、実はPSPのデータ上にはかのPSOの最強武器であった「ラヴィス=カノン」が存在しているそうです。前に某攻略サイトで「AMの真影Sにてドロップ確認」という情報も頂いていました。しかしそれはガセらしく、DWミッションに期待しとくべきというのが今一番の最善策だそうです。
他にも双小剣で「ラヴィス=ブレイド」、ダブルセイバーの「ダブル=カノン」、そしてPSP初めてとなる双剣で「ツイン=カノン」なるものもデータでは存在してるそうです。自分はそれがあることを祈り、今後の配信ミッションに期待に胸を膨らましています。


以上。1人で問答タイムしてました^^;

他にも質問がございましたらコメントへどうぞb

ではではノシ

2008/08/14/Thu 18:04:22   ゲーム/CM:2/TB:0/


  装備晒し後編
※前記事の前編から見ることをオススメします

~ハンマー~
・改良型機械槌【撃鉄】
・雷槌フルフル
・角王槌カオスオーダー
・マグニチュード
この4つのみ。主に無属2つを使ってます

防具
頭:ゲリョスZ(短縮珠*2)
胴:ヒプノS(圧縮珠)
腕:ギザミX(抜撃珠)
腰:キリンX(抜撃珠)
足:ゲリョスZ(圧縮珠)
スキル:集中・抜刀術・ランナー

ハンマーはじめるきっかけになったのがこの装備を作ってから。なんとかハンマーに必要なスキルをすべて詰め込むことに成功しました。基本は納刀時にR+△+○で溜め3が基本です。カオスオーダーなら会心が0%なので3回スタンプも可能です。見た目以外作って損はしないはずです。

~狩猟笛~
※基本は支援用なので属性無しの方向で
・龍木ノ古笛【神歌】
・ロイヤルビードロー(女王笛も悪くないですがなんかもったいないので作ってません)
これしか使ってません。

防具
頭:メルホアZ(観察珠・鼓笛珠)
胴:メルホアZ(鼓笛珠*2)
腕:ガノスX(罠師珠*2)
腰:レックスX(爆師珠*2)
足:メルホアZ(爆師珠*2)
武器:(爆師珠)

スキル:捕獲の見極め・罠師・笛吹き名人・ボマー

恐らく補助だけを優先したこの装備。「広域がないぞカス!」って意見は受け付けません。個人的にはこの装備が一番の補助だと思っています。基本は龍木の古笛を使い、遠くで演奏して支援(スタミナ減少無効【大】*2&攻撃力強化【大】*2、おまけで体力増加【大】も)。十分支援を行ったら、モンスターに近づいて罠を仕掛けておまけで爆弾仕掛けて叩きまくります。麻痺ったらまた遠くに行き支援の繰り返しです。以上リアルモンハン仲間で唯一笛が使える管理人からの一言でした。

~ランス~
・プロミネンスソウル
・アクエリアス
・タケミカヅチを作りたいのですが作れません
・アイシクルブリザード(対ヤマツカミ用)
・封龍槍【六徳】(虚空が作れない理由は片手の藍鬼を作ったせい。おかげで萎えてます)
・蛇槍【ウロボロス】
・ダークネス(初めて作ったG級装備でもあります)
・レクイエムスピアG
・グレイヴディガー(別名ドリルランス)
・暗夜槍【黒雨】(趣味)

防具
ザザミZ一式(研磨珠*5、猛攻珠、爆走珠、空き*2)
スキル:砥石使用高速化・根性・攻撃力UP【小】・ガード性能+1

管理人が初めて作ったG級装備。スキルもなかなかなので個人的にはかなり好きです。後ミニスカ好きにもたまりません。

~ガンランス~
カット

~ボウガン~
昔と全く変わってないので、過去の記事を探してください><


~弓~
※武器はイヌキのみを使用しています
PT用
頭:クシャナSキャップ(貫通珠*2)
胴:ヒプノS(剛貫珠)
腕:ゲリョスZ(短縮珠*2)
腰:ディアソルテ(短縮珠*2)
足:キリンX(貫通珠*2)
武器:イヌキ(短縮珠)
スキル:集中・ランナー・貫通弾・貫通矢威力UP

ソロ用
頭:モノブロスXキャップ(危険珠・千里珠)
胴:モノブロスX(千里珠)
腕:ギザミZ(剛貫珠)
腰:モノブロスX(貫通珠*2)
足:クロムメタル
武器:イヌキ(貫通珠)
スキル:火事場力+2・自動マーキング・貫通弾・貫通矢威力UP

正直スキルは微妙なところ。理由はこれだけあればいいかなっという安い気持ちで作成したからです。PT用は素材が揃ってたのですぐ作れました。ソロ用も上位モノブロスを2,3周するぐらいで作れましたとさ。
ソロ用はG級ディアハメ専用に作っただけです。ハメ嫌いな方申し訳ないです・・・

これぐらいでしょうか?所要時間約1時間。疲れました^^;

少しでもハンターライフに参考になれば幸いですー

ではではノシ
2008/08/09/Sat 18:19:52   ゲーム/CM:3/TB:0/


  自分も装備晒し~前編~
PSPではグランドクロス闇49%、ツーヘッドラグナス火40%、そして昨日ブラックハーツ微属が出るなどなかなか色々いい成果だと思いますが、胎動や真影のために闇属性が高い防具が欲しいこの頃。

さてジルさんのブログでモンハンでの装備を晒していたので自分も久々にやってみようかなーと思います。

自分はガンランス以外の防具が大方出来上がってるので全部説明付きで晒そうかなと思います。

尚防御力はフル強化と中途半端のものがあるので省かせていただきます

~片手剣~(↑から順に火・水・雷・氷・龍・毒・麻痺・睡眠の順で使っているものです)
・ゴールドイクリプス
・デュアルシザー
・雷刃ヴァジュラ
・ハイフロストエッジG
・独龍剣【藍鬼】(作成後ひどく後悔気味)
・ロイヤルローズ
・デスパライズG
・睡眠はまだ未完成・w・(予定ではフェザー系を)

防具:ミヅハ真一式
スキル:高級耳栓・霞龍の護り(龍風圧無効・耐雪)・隠密・砥石使用高速化・地形ダメージ増加(小)※罠師

※武器がスロ1以上でつけることが可能。スロ2以上では地形ダメージも消せます。

クシャル等で大いにお世話になるこのセット。高級耳栓と龍風圧無効なので味方が咆哮で動けない状態でもすぐに治すことも可能です。風圧無効+罠師+隠密とのコンボでレウス等に見つからず降りてくる際の風圧も効かずかつすぐに仕掛けることが出来るので、※2倍落とし穴に最適です。ミヅハ真は頭に大宝玉を1個必要としますが、配信クエストのクシャルをやれば2,3回で出ると思います。

※2倍落とし穴とは、モンスターに見つかってない際に落とし穴にかけると、モンスターが落とし穴に掛かってる時間が2倍になるという意味で付けられました。


~双剣~
・氷炎剣ヴィルマフレア(火と氷の兼用です)
・マスターセーバー(極上黒真珠が取れません)
・対剣ヴォルトトス(趣味)
・祭囃子・野分ノ調(これもキリンソロが無謀なので無理です、麻痺・雷兼用)
・毒・睡眠は必要がないとみなして作っていません・w・

防具(ここから装飾も晒します)
頭:ナルガX(研磨珠*2)
胴:ナルガX(〃)
腕:ギザミZ(斬空珠)
腰:クシャナX(研磨珠・斬鉄珠)
足:クシャナX(光避珠)
スキル:回避性能+2・砥石使用高速化・業物

アスさん、ジャスターさんが教えてくれた双剣のオススメスキルを無駄なく積め込めた装備。自分はあまり使ってませんが、双剣使いにはきっと喜べる装備のはず・・・・

~大剣~
・火砕断
・蒼剣ガノトトスG(流刃剣は桃ヒレ5個で萎えた)
・フルフルフルミナント(麒麟帝でもおk)
・崩剣ウェンカムルバス
・ブリュンヒルデ(嫁)
・毒ノ王(ロイヤルローズのせいで使用頻度なし)
・キャットオブゴールド(切れ味低め、大剣ということもあり使いにくい)
・眠剣ザントマ(あまり使いません)
・角王剣アーティラート(無属ですが大剣使いには必須)

防具
頭:ギザミZ(抜撃珠)
胴:レウスX(名匠珠)
腕:ギザミS(抜撃珠)
腰:金色・真(抜撃珠)
足:ガルルガX(研磨珠*2)
スキル:砥石使用高速化・斬れ味レベル+1・抜刀術

集中を砥石使用高速化に変えた装備。管理人の腕の無さによりこの装備で我慢中。見ての通り抜撃珠3つと作るのが鬼のような装備ですが、そこは気力で頑張ってください。(管理人はこれを作るためにG級ギザミソロをハンマーで10周ほどしましたw)


~太刀~
・鬼哭斬破刀
・アトランティカ
この2つしかありません><

防具
頭:フルフルZ(匠珠*2)
胴:ディアブロZ(名人珠)
腕:リオソウルゼーット!(名匠珠)
腰:アカムト(名人珠)
足:リオソウルZ(匠珠*2)

スキル:高級耳栓・見切り+2・斬れ味レベル+1

太刀厨のジャスターさんがオススメしたスキルを無理やりぶっこんだのがこの装備。フルフルZのせいで見た目が大変なことになっています。頭以外は最高に似合ってますが頭ですべてを壊しています。見た目を気にしない方はどうぞお作りなさいませw

見難くなってきたので後編も作ります。
2008/08/09/Sat 17:41:28   ゲーム/CM:0/TB:0/


  クハハハハ(死)
今日自分の過去の記事(一昨年の10月)から見てものすごい文章が子供過ぎて泣きそうになったので10月~5月を削除しました。いや恥ずかしくてもう見てられなかった・・・

とまあ自分のことは置いといて、皆様7×7倍お疲れ様でした。この期間でシンセスタやラヴィスやヘブパニなどを取った人は多いでしょう。

自分はラムダ4本取れたのでまあいいかなと思います。

あ、そういえば昨日の夜中にリネがお亡くなりになりました。理由はFOが2人いるせいでの使用率減少。やっぱりフォマの方が可愛いから目標のV801が掘れたのでもう潮時かなっと思いまして

新キャラは何にしようか悩んだ挙句こいつに

pso1217786280.jpg

といいつつもう20です。名前はルイーザ、青メイドです。名前の由来はかの有名な永遠の二番手の女性形です。

10倍までゆっくり育てて行こうと思います。でも10倍期間中テスト期間なんですよね俺オワタ

pso1217843025.jpg

オスカーさんがポルオブトに操られてしまいました。その後自分はメギド喰らってお亡くなりになりました

pso1217849456.jpg

ヘルアがボディ投げ捨てて体をウォシュレットしています。その後ジルさんに裸姿を見られました。本当にオワタ

pso1217937604.jpg

DF>会いたかったぞヘルア!ヴィヴィアン!

pso1217939548.jpg

ヌマタさんにこんなものもらいました。貴重なものありがとうございました

後ヌマタさんのブログリンクに追加しました。ヌマタさんこれからもよろしくお願いしますー

ぷそはこれくらいで次はPSP

PSPは今日ストーリークリアしました。なんとヴィヴィアンが封印されました。しかし何故か誘えます。そう、ノーマルエンドでした。

最後はなんか感動でしたね。ヴィヴィアンの「心をありがとう」と言うところで不覚にも涙出そうになりました

無事ヴィヴィアン火30%頂きました。これからは噂のラヴィスとかサンヤシャとか取りたいです。

ではではノシ
2008/08/06/Wed 03:22:04   PSOBB/CM:3/TB:0/


  今日で最終決戦?
pso1217374997.jpg

先ほどジルさんのブログ見て思い出したのですが、水曜日の朝10時ごろにも2-1がデータパンクしました。これがデータパンクした時の写真ですね。

データパンクを経験したのは始めてだったので結構焦りました^^;でもすぐ直ったのでよかったです。

さて7×7倍もいよいよ今日でほとんどの方が大詰め。自分みたいな夏休みがある方はまだ明日があるので頑張って下さい。

ちなみに今のところ発掘したものは

・ラムダ未鑑定D属H5とND属の2本(画像は遊びです)

pso1217393756.jpg

・ヴィヴィアン1本(Hなし)

・セイレーングラスハンマーH30(これはゼノさんとロザミィさんと潜った時に出たもの。これが一番いいものだと思います)

pso1217424946.jpg

・デイライトスカー無属(初めてフォマで災禍クリアしたときの戦利品)

・その他いろいろなゴミ

こんな感じでしょうか?今日辺りインして最終段階に入っていこうかと思います。

ついでに一昨日の金曜日にアマゾンからPSPが届いたのでそっちに浮気してました。でもアーズさんのブログ+攻略情報によればストーリーは短いとのことなのでフリーミッションオールコンプ+武器もなるべくオールコンプを目指しながらゆっくり3キャラ(フィンディ、フォック、ヘルア)やって行こうと思います。といっても最初に作ったヘルア以外まだレベル1ですが^^;

ついでにヘルアは現在のところ7章前でレベル54、職業はPSPからの新職業であるアクロマスターです。あの攻撃スピードはハマりますねw

メインでツインクレアセイバーの闇45%、ラッピーファンの光微属性+セガサターンです。ちなみにこのラッピーファンセットには本当にお世話になっています。さっきフリーミッションのプラント奪還Sをこれのおかげでレベル53でクリアできたぐらいです(自慢になりません)

しかしS系ミッションは敵の見た目が変わるんですね。ぷそのアルチみたいで少し嬉しくなりました(ぇ?

今日辺りぷそ禁断症状のせいでインしてると思いますので出会ったら拉致大歓迎ですのでよろしくお願いしますね

ではではノシ
2008/08/03/Sun 18:38:58   PSOBB/CM:2/TB:0/


MAIN
copyright © 2006 フォックの気ままなブログ. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
