フォックの気ままなブログ

無期限放置中


  スポンサーサイト
--/--/--/-- --:--:--   スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/


  メリークリスマス
まだ1日早いですけどね。皆様聖夜の前日をいかがお過ごしでしょうか?

まあそれは置いといて一応一昨日ウェブマネー買ってきたんですよ。

月曜日にぷすに課金したのはいいんですが・・・
more...
2008/12/24/Wed 08:30:23   日常/CM:2/TB:0/


  Tダガーフェチ化
イルミナスを始める前にwikiを見た時、ぷすぽとは比較にならないほどの職の多さに驚いた。

その中で特に興味を沸いたのが
・ファイガンナー(以下φG)
・ウォーテクター(以下WT)
・アクロテクター(以下AT)

この3つ。φGはぷすぽ時代使ってた武器であるTセイバー、セイバー、スライサー、Tハンドガン、がスライサー除くSランクで装備可能ということ。そして補足にキャストに最適な職業ということで。ヘルアの職業は恐らくずっとこれになります。AFに負けるなφG!

WTは補助も出来て攻撃面も優れる所が魅力で個人的に一番最高な職業。ただ命中力の低さ、補助テクのPA上げやら大変なものばっかりで別名マゾ職業であるため今のところ作成予定なし。

ATは攻撃スピード上昇で尚且つ補助面に優れる。そして唯一Sランクのウィップを装備出来るらしいです。リグルのメイン職業の予定

今はヘルアでφGしかやっていませんがSランクでセイバーとTセイバー以外にもダブセとTダガーが装備可能。
イルミナスから新しいものも始めてみるかということでTダガーをやってみましたが・・・


一言言うと小回りが聞いて使いやすく、一部PAがかっこよくてすぐに好きになりましたw
一部武器の見た目もなかなかよく、特に
・リュミエスブラウ(A)土、闇
・トゲハザシ(S)雷
・ギザハザシ(S)光
この3つは必須にしたいです。まだギザハザシだけ買ってないんですけどね(・ω・`)
そしてトゲハザシは満足出来る属性じゃないので近々買いなおしますwww
目標はダガーオブセラフィ火30%を自分で作成すること・・・!
more...
2008/12/21/Sun 18:41:08   イルミナス/CM:3/TB:0/


  超電磁ヨーヨー
psu20081214_234652_004.jpg

※画像は3日前の物です。

更新サボってすみません。一応毎日イルミナスにインしてはPA上げやら暇な人拉致ってMAGやってます(・ω・)

今ヘルアのレベルは69。明日でイルミナス始めて1週間立ちますが早い成長だと自分でも思います。今までMAGに引きずりまわした約5名の方に感謝です><

そろそろ野良PTにも慣れておきたいところですが・・・PTの作り方すら知らない自分にとってそれは無理難題でございます\(^o^)/

ああ・・・早くヘルア110にしてS2のスリルっぷりを味わいたい(・ω・`)
ああ・・・早くリグル育てたい(・ω・`)
more...
2008/12/17/Wed 23:53:23   イルミナス/CM:4/TB:0/


  今日も以下略
今日も夕方からずっとぷすってました。

夜頃にジルさんと会うことが出来ました。いやヴァーラクロー最低値カンストの意味が0メセタと勘違いしてだな・・・

でパトカ交換してやっぱりMAG+に拉致られました(というか拉致った?)

psu20081212_214018_000.jpg

昨日はずっとアッシュだったので他のキャラで行って見ることに。ルピカのフォイエ強かったです(^q^)

psu20081212_214313_001.jpg

燃え盛る体!バーニングレンジャー出動!。燃える度にいつもトニオが燃えたときに「あっちぃ!あっちぃよー!」て言う言葉を思い出します

psu20081212_214528_002.jpg

今日は言い換えてみた。後悔はしてない

その後はヌマタさんのところでアスさん待ち。その間にラッピー着ぐるみ(300万)を買ってくださった。正直感謝し切れません(・ω・`)

早速着替えて一枚

psu20081212_222410_003.jpg

題名:クリスマスに彼女がいない男が一人寂しく着ぐるみ来てこたつに入って一言
やっぱりこたつにはみかんですよね。わかってるなソニチ

ちなみに今日で23→40になりましたw明日はどこまで上がることやら・・・

でも明日は昼から久々に友人とモンハンでリアル集会所があるからそっちに行きます。久々だからwktkがトマラナイです。
2008/12/13/Sat 01:37:08   イルミナス/CM:2/TB:0/


  イルミナス降臨
psu20081211_190230_001.jpg

psu20081211_203529_002.jpg

psu20081211_225927_000.jpg

psu20081212_002848_001.jpg

11日午後6時にイルミナスに降臨しました。

ヌマタさんと合流した後すべての街や写真1のようなところを見て周り、そしてLv1からMAG+に引きずり回されて結果一日でφGになりましたw
まさか一日でなれるとは思わなかった。

そしてφGに転職した後アスさんとも合流。久々にチャットして楽しんできました。明日までに頑張ってφGを鍛えるぞっと。

途中ジルさんに会おうと思い、コメ通りに探すが見つからない。どうしてかな・・・と思って今コメント見てみると基盤ヴァーラクローだったようです
。ずっとヴァーラクローで検索かけてしまった(・ω・`)
明日足跡付けに行きますね!
more...
2008/12/12/Fri 00:50:27   イルミナス/CM:4/TB:0/


  (゚∀゚)o彡°ひ゜ーふ゜ー!ひ゜ーふ゜ー


ニコニコで有名な東方アレンジのFC音源。えーりんの出来栄えはなかなかです。(゚∀゚)o彡°ひ゜ーふ゜ー!ひ゜ーふ゜ー!

今日の21時にイルミナスのソフト無料配布が始まりました。公式サイト見てなければ気づかなかったでしょう
早速インスコしてなんとか完了(うちのPCのCドライブ容量が262Gで使用中が261G・・・そんなに入れた覚えがない。現在の悩みの種)

一応起動出来るかテストしたら・・・起動しない!と思ってセットアップフォルダ見るとDivexなんたらをダウンロードしないと行けないとのこと。細かいな全く
無事ダウンロード完了して起動してゲームガード更新して今に至ります。

完全なテストは明日行います。PCが一度壊れているので心配なのです(・ω・`)後あの無駄な容量のありかが全くわからない・・・

明日中に
①パスワードを覚える
②PS2コントローラーで動作テスト

この2つを行います。明日がとても楽しみですw

願わくば 販売当日 開始して 我のロマン カットインチャット
2008/12/10/Wed 23:50:55   日常/CM:0/TB:0/


  タイトル・・・それと便座カバー


長く作業したい方へ。ポケモンダイパとプラチナやり込んでる人にはトラウマでしょう(自分もその一人)
昼夜のBGMを1ループごとに変えるという発想はなかった。



同じ方が作ったもの。この曲は個人的に好きです(夜)。でも216ばんどうろもアイシテ欲しいです。

ついにイルミナス無料配信まで早いところ2日になりました。でも明日検定なんて口が裂けても(ry

検定終わった日にゲームキー用のウェブマネー買う予定です。そして当日の18時までwktkしながら待つだけです。

願わくば 無料化配信 開始して ソニチの油断 サーバーパンクすべからず

願わくば 無料化配信 一日前 ソニチの陰謀 一週間の延期なるべからず
2008/12/09/Tue 23:11:54   日常/CM:3/TB:0/


  バグル・ホワイトラグ


ついに出てしまった。一時期釣りとかも出回ってたけどコレは正真正銘のPV。オレオレ詐欺注意。


昨日久々にMHP2Gやりました。軽くリハビリ程度にG級ヒプノをランスとハンマーと片手剣で1回ずつ。個人的欲しいランスで唯一持ってないナルカミ欲しいけど取れるかな?w

次にちょっとぷす関係

今までオンラインゲームでの操作はすべてキーボードでやってきたんですが、イルミナスから心機一転PS2コントローラーでやろうと考えてます(コンバータ購入済み)

それでオススメのボタン配置を教えてくれると光栄です。何もなければぷすぽの設定にする予定ですが・・・(・ω・`)
2008/12/08/Mon 22:42:52   日常/CM:2/TB:0/


  ピピリッピッピ


あの着メロ欲しいかもしれない(・ω・`)

1週間後の今頃はソニチの悪巧みがなければイルミナスにゾッコン中だと思うと楽しみでなりません。ちなみに今日はぷすぽ一度も起動してません(笑)

明日から暇で溜まらないのでモンハン2ndG復帰フラグが立ってます。待ってろよミヅハ真ー!!
2008/12/06/Sat 23:08:08   日常/CM:0/TB:0/


  ぱーるりら


今日のニコニコデイリー1位。個人的にはいい作業用になりそうですがなんですかこの荒れっぷりは・・・(・ω・`)

今日もぷすぽでガンマスター・・・というかアクロマスター禁断症状抜くためのテスト。大分スピードに慣れて来たのでこれでφGだろうがFTやっても平気かな・・・?PAあげ?僕はMなので平気です

調子に乗って昨日配信されたダウソミッションやってみた・・・

自分:レベル100カンストでアクロマスター
相手:サイコガンダム(名前忘れた+見た目が似てるから)Lv120×2体×ソード振り回す兵士Lv120×1

なにこの集団リンチ\(^o^)/見事にフルボッコにされました。まず回復間に合わない(・ω・`)
某攻略サイトだと最後にヴィヴィアン×2が出るらしいです。逝きますよ絶対。行く前にやられたのでわかりませんけど・・・

いや本当に自身のレベルアップパッチ追加してくださいソニチ・・・
2008/12/05/Fri 23:31:58   ゲーム/CM:2/TB:0/


  大会議(冬)面白かった・・・?


遊戯王音MADで久々に爆笑した。ドーマ戦は見物ですw

今日でPSUイルミナス配布まで後一週間になりました。今日ゲームキー買うためのウェブマネーは買いました。準備ばっちりと言った所でしょうか。無料化反対の皆様は本当にすみません(・ω・`)

今日wiki見て知ったんですがクレア系の武器って本当はヒューマンとニューマン限定なんですねwぷすぽがぬるg(ryといわれる理由が分かった気がします。

後前記事でブラハは渡さないよ!コメが目立ったので愛剣宣言は撤退しました(もちろん使いはしますがw)
その代わりグランドクロスは俺の愛剣。渡さないよ!

mugen4.jpg

キャーイクサーン。でも使いにくい
2008/12/04/Thu 22:00:53   日常/CM:2/TB:0/


  グラクロとブラハは俺の愛剣


もっと伸びて欲しい動画。特にVs.トレーナーとラストバトルは初めて聞くとみすちー肌鳥肌物です。

最近またぷすぽにはまってます。リハビリついでにやってたら結構面白くてw
AM中毒者の自分ですが、それを解毒したいがためにGM始めました。
まだあまり慣れていませんが頑張っていこうと思います。まああるもの取ったらまたAMに戻るけどね!
2008/12/03/Wed 20:45:42   日常/CM:3/TB:0/


  にじみ出る少女臭


今日の動画は東方妖々夢の原曲集。人形劇やって少し音楽を覚えたので聴いてみたらあら不思議。原曲もまたいいじゃないですか。

特にネクロファンタジアは凄く神がかってますね。これは原曲の方が聞きやすく、迫力があって最高です。いつも学校の登下校中に聞いてるなんて口が裂けてm(ry


今日からPSUwiki見て11日に備えられるよう色々勉強しました。パシリの育成のめんどくささや職業の種類などなど。
後ヌマタさんとメールしあい、色々職業の略称や野良のマナーを教えてくださいました。ありがとうございました><

一応今のところキャラの名前と職業(仮定)

1キャラ目:ヘルア(キャスト:男)
職業:φG、AF
メインキャラになるだろうこのキャラ。やっぱりキャストは正義です

2キャラ目:フォック(ニューマン:女)
職業:FTorMF
ヒューマンにしたかったんですがやっぱり法撃特化したいのでニューマンで。

3キャラ目:リグル(ヒューマン:女)
職業:AT
キャーイクサーンに対抗しようということで。人形劇のEリグルを使います

この3キャラは必ず育て上げます。まずはヘルアですけどね。え?ビースト?なんのことやら

さて無料化配布まで後8日ぐらいですが色々学んで置きますw
2008/12/02/Tue 23:07:15   日常/CM:2/TB:0/


  味噌ラーメンてゐ


これを見てバックの歌を覚えてしまいました。見る前に警告を
※この動画には2:15~と2:57辺りに過激?な表現が含まれています
※この動画にはカリスマブレイカーな表現が含まれています
※この動画にはキャーイクサマーが含まれています
※この動画3:04辺りに作者に向かって殺意が出る場合があります。
最初の警告は従った方がいいかもしれませんね。では気をつけてノシ
more...
2008/12/01/Mon 22:40:48   日常/CM:1/TB:0/


  ネタがgg


個人的にナイトオブナイツ、スカイハイ、サンドキャニオン、ゲッダン、イネイネはくると思う・・・

てかこの動画でしもさんに圧力掛からなければいいんですけど・・・
2008/12/01/Mon 00:16:21   日常/CM:2/TB:0/


MAIN
copyright © 2006 フォックの気ままなブログ. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
