フォックの気ままなブログ

無期限放置中


  スポンサーサイト
--/--/--/-- --:--:--   スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/


  闘技場にはまってます
こんばんは~^^

高校は昨日から夏休みに入り、有意義?にすごしています

モンハンもとある猟団員2名ほどがかなりの大闘技会というものにはまっておるようなので、自分も始めてみましたw

今日はこれを説明しつつネタにしてみます

大闘技会というのは、PSOでいうバトル、夜のみに出来る大会です。

ハンターがモンスターを出し、戦っていくものです(モンスターファームの大会のようなもの)

ルールは時間制限15分、25分、35分、ルールは1対1、2対2があります

1対1は1人1人それぞれ捕獲したモンスターを1匹ずつ出し、ハンターが相手のモンスターを倒すルールです。

モンスター飼育方法は、アリーナの闘技クエストを一定まで進めないといけません(これが大変なんだな^^;)

そこまで行くと、「大闘技会参加権」というのがもらえます、これで捕獲が出来るようになります

捕獲したいモンスター(一部のみ)がいるクエストを選び、大きさが一定以上なら飼育できるようになります

持っているアイテムも闘技会終了後は復活しているので心配なく使えることが出来ます^^

さて2対2は1人がモンスターを出し、もう1人がアシストという形で行きます

どちらかのチームが合計で3回死ぬと生きたチームの勝利ですb

しかし3回死なず両方のモンスターがやられてしまった場合、ここが醍醐味、ハンター同士の対決になりますw

片手剣で素早く切ったり、双剣で連続斬りしたり、大剣で吹っ飛ばしたり、太刀で斬ったり、ランスで突きまくったり、ガンランスの龍撃砲で大ダメージを与えたり、ハンマーで気絶させたり、笛で支援しながら吹っ飛ばしたり、ボウガンなどで状態異常起こしたり、弓で相手を近づけなくするか・・・・方法はさまざまですwww

これが大闘技会です、皆さんも是非やってみましょう!

ではまたノシ
2007/07/23/Mon 00:46:53   その他オンゲー/CM:2/TB:0/


new 久々な便新かな? / MAIN / モンハン初めて3週間 old
COMMENT
こんにちは、PSOでは劉陰陽、またはDeltaΔDelz、
MHFでAskaですw
お久しぶりです~
もしサーバーが1なら、ご一緒しましょうw
HRがまだ27なので上位はいけませぬが・・・;
得意武器はヘビーボウガンです、よろしくw

Ps
現在大剣、太刀練習中w
2007.08.05-12:18/Kei kurono/URL/EDIT/   
おお劉さん!お久しぶりです(^-^)/

今ちょっと旅行中なのでモンハンにはインできませんが、水曜日からイン出来ると思いますのでその時はHR30試験とか色々お供しますよ~^^

ちなみに今のマイキャラのステはHR40でヘヴィボウガンと大剣と太刀以外なら使えます^^

こちらから会いに行くと思いますのでその時はよろしくです^^
2007.08.05-14:26/フォック/URL/EDIT/   
COMMENT POST
/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK
  この記事のURL:
   http://finde.blog81.fc2.com/tb.php/170-df717474
MAIN
copyright © 2006 フォックの気ままなブログ. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
