フォックの気ままなブログ

無期限放置中


  スポンサーサイト
--/--/--/-- --:--:--   スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/


  今日もバトン
アスさんのところより拝借して参りましたb

実はこういうバトンをずっと探してましたww

では行って見ましょうか~

Q1.あなたのHNをどうぞ。由来があればそれも。
A1.フォック、由来はデモニックフォーク


Q2.PSOはいつ頃から始めましたか?バージョン、機種もどうぞ。
A2.GCのエピソード1&2+

Q3.PSOを始めたきっかけは何ですか?(友達に薦められた等)
A3. 友人に薦められました、そしたらはまりましたとさ

Q4.オンライン派ですか?オフライン派ですか?
A4.オフはオンライン慣れない人用、オンは慣れてる人用、BBはオンラインのみなので最初は必ず焦るw

Q5.オンラインデビューはいつ頃でしたか?
A5.BBから(去年の10月)

Q6.オンラインへは、何時頃から潜ってますか?
A6.平日:19時~23時
   休日:朝~休憩入れつつ~夜

Q7.巷で一番通りの良いキャラの名前と職、IDを教えて下さい。
A7.フォック ○ イエローブーズ

Q8.キャラは現在、何人ぐらいいますか?
A8.4人、ですが最近は3人です

Q9.自分のキャラの事、気に入ってますか?
A9.キャラと一心同体しないと高レベルまで行きませんw

Q10.レア探し派ですか?レベル上げ派ですか?ノリ重視派ですか?
A10.レア探し。探すまででレベルも上がりますしw

Q11.PSOで、一番嬉しかった出来事を教えて下さい。
A11.へブンストライカーゲット!&ユニット完成!

Q12.PSOで、一番頭に来た出来事を教えて下さい。
A12.泥棒。こんなことやって楽しいか!

Q13.笑える失敗談があればどうぞ。
A13.チャットミスでなにかと勘違いされた気が

Q14.プレイ中、よくやるミスはありますか?
A14.誰かを呼ぶ時、たま~に呼び捨てすることあり(さん付けを忘れる)

Q15.思わず笑っちゃうような部屋名やキャラ名を知っていたら、紹介して下さい。
A15.特になにも・・・

Q16.乱入部屋へ、よく飛び入り参加する方ですか?
A16.復帰してまだ乱入は1回もしてませんね

Q17.友達や顔見知りとよく潜る方ですか?
A17.潜ります。それがオンラインの醍醐味でしょうw

Q18.PSOでよくつるむ仲間って何人程いますか?
A18.4人。過疎ってますが、楽しいですw

Q19.PSOで出会った人と、オフラインで会った事はありますか?
A19.無いですね~

Q20.仲間内では、自分はどんな奴だと思われていると思いますか
A20.チーム:移動頼みすぎだと思う
    フレ:しつこいな~・・・w(あくまでも妄想です。気にせずにw)
Q21.チームプレイの時、あなたはどんな役割(補助役等)でプレイする事が多いですか?
A21.フォマで回復!補助!

Q22.よく迷子になる方ですか?
A22.初めてやるクエストではどこでも迷子になります

Q23.ダメージを食らったら「痛い!」とか言う方ですか?
A23.「ぐは」とは言いますが、「痛い!」とは言いません、あなたはオスト博士デスカ?

Q24.あなたのキャラは、ひょうきんな方ですか?クールな方ですか?
A24.知りませんw

Q25.仲間とよく交わし合う合言葉(「ジークジオン」等)はありますか?
A25.特にないかと

Q26.お気に入りの決めゼリフがあればどうぞ。
A26. 最近は・・・「フローズン・エクスプロージョン!」

Q27.一緒に潜ってた人が放った面白い、または寒い決めゼリフがあればどうぞ。
A27.「この一撃がかわせるか!」このセリフを言った瞬間静かになりました

Q28.チャットはよくする方ですか?
A28.しますね~

Q29.最大何人ぐらいでチャットをした事がありますか?
A29.約20人、イベントの時が最高人数 ジャスターさん主催の忘年会はもっと増えるかな・・・

Q30.チャットをする時、気を付けている事はありますか?
A30.悪口は言わない←ここ重要

Q31.キーボード入力は、ローマ字?かな?コントローラー?
A31.ローマ字、操作もキーボー

Q32.シンボルチャットはよく利用しますか?
A32.使います、いちいちチャットするのがめんd(ry

Q33.ワードセレクトはよく利用しますか?
A33.使いません

Q34.ショートカットには、どんな言葉を入れてますか?だいたいの説明でどうぞ。
A34.あいさつ系等 フローズンエクスプローzy(ry

Q35.検索はよく使いますか?役に立ってますか?
A35.よく使います、非常に役立ちます、でもギルカないと出来ないのね

Q36.アイテムは、拾ったもん勝ち派ですか?仲間と平等に分ける派ですか?
A36.マテ系は勝手に使うことが多いです。ごめんなさい

Q37.一番出現率が不幸なIDは何だと思いますか?
A37.う~む、わかりませんね

Q38.メールはよく利用する方ですか?
A38.人を呼び出す時はよく使います

Q39.よく呼び出しされる方ですか?
A39.あまりないです

Q40.PSOで、写真撮影するのは好きですか?
A40.好きですw

Q41.海外の人と潜る事は好きですか?
A41.普通にあります。でも日本語も話せる方だったのでヨカタ

Q42.PSOで、ネカマ・ネナベをやる事はありますか?
A42.ないですね~

Q43.飽きてきた?
A43.時間ないのよ

Q44.こういうプレイヤーとは潜りたくない!ってのがあればどうぞ。
A44.泥棒、未来速攻なのに殲滅とかする目的を逆にする人、赤箱持ち逃げ

Q45.今何の曲を聴いてますか?
A45.忙しい人のための「まっがーれ↓スペクタクル」

Q46.飽きてきたって顔するなよ・・・・
A46.時間ないのよ!

Q47.チャットをする時、キャラになりきって会話する方ですか?
A47.ないないw

Q48.チームプレイに、ロールプレイ(なりきり、役割分担)は必要だと思いますか?
A48.どうでもいいかとww

Q49.ラグオル、パイオニア2内で好きな場所はどこですか?
A49.VR宇宙船&塔。音楽最高!

Q50.PSOのBGMの中では、どんな曲が好きですか?
A50.↑

Q51.どんな職業が好きですか?その職のどんな所が好きですか?
A51.フォース。テクツヨス

Q52.BGMは入れてますか?入れてない人は理由も
A52.普通はON,マグ等ではOFF

Q53.ところでこのコンドリューを見てくれ。どう思う?
A53.「うお~!ラムダ出ろ~!」以上

Q54.↑で思ったんだけど、EP4で一番好きなボスは誰?理由もあればどうぞ
A54.好きなボスってw近藤しかいないです、音楽もなかなか

Q55.コレン・ツであたった、コレは自慢できる等あればどうぞ
A55.Cフリーズを3個連続当て

Q56.あなたが好きな武器を、理由も添えてどうぞ。
A56.ヘブンバニッシャー マグなしで天罰は魅力

Q57.あなたが好きな敵を、理由も添えてどうぞ。
A57.ラッピー。かわいいw

Q58.あなたが好きな防具を、理由も添えてどうぞ。
A58.オーラフィールド かっこいい、この一言に尽きますw

Q59.あなたが好きなマグを、理由も添えてどうぞ。
A59.旦那+Sユニット 意外と合ってますよ本当に!

Q60.マグは1個だけを可愛がる派?何個も所有する派?
A60.何個も所有。天使のハネ作ろうかと思案中

Q61.マグに対する思いをどうぞ。
A61.語尾が「~ですぅ」がチャームポイント?のメイドさんに聞いてください


Q62.あなたの自慢の一品、どのぐらい凄いのか紹介して下さい。
A62.ヘルレイガンD45H50 何度も交換に出してますがやっぱりキャンセルしたくなりますwこれで鉄+V502で行けばプラントも怖くない!?


Q63.PSOのイラストや漫画、小説を書いた事はありますか?
A63.ありません

Q64.PSOの絵や漫画、小説を見るのは好きですか?
A64.4コママンガは好きです

Q65.ロビーの会話を、つい立ち聞きしちゃう方?
A65.気になるものは聞きます

Q66.ロビーで会話している人に、気を付けて喋って欲しい事は何ですか?
A66.クレクレ君

Q67.うっかりPBを暴発させる事、多いですか?
A67.レスタかジェルザル使おうとする→PB暴発→以上

Q68.PBのチェインは、声をかけて出す派?こっそりつなげる派?
A68.声かけないと出来ませんよ

Q69.仲間がPBを出したら、ディバイドしてあげる方ですか?
A69.でぃばいどってなんですか?誰か教えてくださいw

Q70.あなたが好きな(よく利用する)PBは何?
A70.その時次第。比率的にはイルカ30% イカ70%です

Q71.PSO以外にネットゲーをやってますか?そのタイトルは?
A71.MHF、FEZ、CABALをやってました(過去形)

Q72.ロストの経験はありますか?何回経験しましたか?
A72.GCで全額メセタ持ってってアルチ洞窟行ったら、花のメギド食らって全額失った記憶が・・

Q73.よく行くシップは?理由もあればどうぞ。
A73.2-1、3-7 2-1は行きやすい、自責移動部屋があるから、3-7は流さんとアーズさんに会うときに行きます


Q74.オンラインへの回線状態は良好?落ちまくり?
A74.昔は落ちまくりでしたが、今は回線速度を落として少し良くしています。でもたまにバグる

Q75.自分は、PSO病だと思いますか?
A75.ここ4日間ぐらい行ってないので違うと思います

Q76.仕事や学校をさぼって、こっそりPSOをしちゃった事はありますか?
A76.そこまでやる気になれぬ

Q77.PSOの事で家族に怒られたり、PSO禁止令を食らったりした事はありますか?
A77.腐るほどありますよっと

Q78.オフィシャルサイトのBBSはよく利用しますか?
A78.公式サイトの閲覧のみ

Q79.PSOの魅力は何だと思いますか?
A79.武器の数が豊富 人々の交流を深められる

Q80.PSOにおいて、不満な点は何ですか?
A80.泥棒

Q81.あなたにとって、PSOとは何ですか?
A81.ネトゲで一番面白い&やりやすいゲーム

Q82.最後に、PSOや仲間に対して何か一言があればどうぞ。
A82.今まで河童亭の皆様、その他のフレの方々ありがとうございました^^
そしてこれからも迷惑やら掛けると思いますがよろしくお願いします^^

以上!でわでわノシ
 



































くじら12号さんとハロルドさん元気かなぁ~ボソ
2007/12/13/Thu 08:26:59   バトン/CM:4/TB:0/


new 3連続バトンという脅威 / MAIN / イットイズバトン old
COMMENT
ディバイド・・・ネタだといってよバーニィ・・・!
2007.12.13-17:37/アス/URL/EDIT/   
アッシュさんアスさん>
いえ、これは本当に聞いてますよw
クスさんによく「ディバよろ」って言われるんですけど何のことかさっぱりわからない^^;
とりあえずどなたかお願いします~w
2007.12.13-17:56/フォック/URL/EDIT/   
ディバってのはディバイド(Devide;分断する、分割)とかそんな意味。
つまり、PB発動した人に自分のPBを分けて恩恵を同時に受けることができる(最大3回=30Ptまで)
ディバイドボタンはDC・GC通じて大体コントローラーの上を押すようになっている。


こんな感じですかね( ´∀`)σ)Д`)
長くなってサーセンw
2007.12.13-22:33/アス/URL/EDIT/   
アスさん>
自分はキーボーなので多分↑キーを押せばいいのかな?

細かい説明ありがとうございました^^
2007.12.13-23:36/フォック/URL/EDIT/   
COMMENT POST
/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK
  この記事のURL:
   http://finde.blog81.fc2.com/tb.php/215-e9e51460
MAIN
copyright © 2006 フォックの気ままなブログ. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
