フォックの気ままなブログ

無期限放置中


  スポンサーサイト
--/--/--/-- --:--:--   スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/


  「ラグオル縦断ウォーリーを探せ!インフォでGoGo!」イベント
さて昨日はフェスティさんとチーム「月に満ちて☆ミ」主催の「ラグオル縦断ウォーリーを探せ!インフォでGoGo!」に参加してきました

参加前、自分は腹を壊してしまいどうなるかと思いましたが、イベント1分前になんとか間に合いました^^;

イベント開始後、会場である5-5-1は満員でしたb

ルールは以下の通り※フェスティさんのブログより抜粋

1)5-5にイベント用の鍵が掛かった部屋が立ちますので、部屋名を見て、指定のロビーに飛んでください。
  中には「5-2-?」や「?-3-11」といった一部が伏せてある部屋も立ちますのでとにかくダッシュ!!


2)指定されたロビーに「ウォーリー君」が居ますので、彼のインフォボードを確認してください。
  インフォボードにイベント用の部屋の鍵と、プレゼントを貰うためのお題が書いてあります。
  また、 問題が書いてあって、その答えが鍵になっている場合もありますので頑張って!

3)イベント用の部屋に入って、アイテム交換のコマンドでお題アイテムを提示します。
   注意!イベント用の部屋に入ってからのチェックルームの使用は禁止します。
   あらかじめ別の部屋でお題アイテムを準備してきてください。

4)プレゼントは1つのお題に付き6人(満室2回分)、 入室が早い人ほど良いアイテムが…?!



5)規定人数に達した時点、および時間切れ(約15分)の場合はそのお題は終了となります。



6)次のウォーリー君の準備が出来次第、次のお題に進行…が基本の流れです。

とまあこんな感じに独特なルールです^^

ちなみに自分は8問中5問正解・・というか入ることができました^^

勝手ですがイベントで使われた問題を載せようと思います(無許可)、一部の問題は本当に頭を使いました^^;パスワードは覚えてるもののみ書きます^^;

①赤い服で来ること
見た瞬間速攻ドレッシングルーム開いて適当に赤くして行った所3番目に入れましたb
賞品はM特化ナーガでした。とても嬉しかったです^^

②カンストメセタ(999999メセタ)を持ってくる パス「meseta」
以前とれぷそにて100万メセタの取引のおかげで速攻持ってきて3番目に入れました。上には上がいるなーと思っていると部屋に入ってからのチェックルームの使用は禁止で上位2人がひっかっかってしまい、自分は奇跡的に1番乗りにb
奇跡はこれだけじゃありません、このSSをご覧ください

pso1206192597.jpg


チーム「PSO☆LOVE」の3名が上位に入れましたb
ここでの賞品はこれまたネタ丸出しの「ロリポップ」を頂きました、限定アイテムをありがとうございます^^

ここからが難問

③ユニットで「--」が付いたものを持ってくる(例:オウガ/パワー--) パス:gomi

ここから本番と言った所ですね、早速ノーマルで探索、そう思っていると
「そうだ、プラントへ行こう」
と思いプラントへ、そこでの2対目のレコボクスから・・・


「シーフ/レグス--」


何故か手を叩いてしまいました、無事に2番目に入ることに成功しましたb賞品は栗1個でした

④モノメイト×10を持ってくること パス「去年の高校野球選手権大会の試合数(再試合除く)(答えは48)」
パスを問題化していましたw結局ウィキペディアというせこい手を使って4番目に入れましたw賞品はLマテ1個

⑤レベル6のマグを持ってくる パス「magu」 ※2-1の自責移動部屋行くといいことがあるかも
ここで初めて入れませんでした。2-1行って大量の素マグがありまして、実用武器もあって取ってしまったところ、これは本当に移動していた人のものであり、勘違いして持ってしまって泥棒と間違われるところでしたし・・・ちょっとここでやる気なくしたのは内緒です

超難問
⑥Hに-が付いたものを持ってくる パス「hit」
これはさすがに無理でした。本当にありがとうございました^^^^^

⑦モノフルイド×10 パス「今の首相は福田首相ですがその3つ前の総理の名前(答えは森(mori))」
自分はこの時代の人間じゃなかったので記憶に残ってる小渕(obuti)首相を書きましたが見事に外れました^^;

最終問題
⑧自分らしい武器を見せる パス:「magubeya」
トップで入りFindeでランブリングメイ見せました。笑われました^^;実用品なのに・・・><賞品はHバトルでした、高価なものありがとうございます

とまあこんな感じでしたね、またこんなイベントないかなーとほんの少し期待しています^^

ではイベントに参加した皆様お疲れ様でしたノシ
スポンサーサイト
2008/03/23/Sun 14:24:52   PSOBB/CM:0/TB:0/


new これはひどい・・・と思う / MAIN / レアモン10倍 総括 old
COMMENT
COMMENT POST
/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK
  この記事のURL:
   http://finde.blog81.fc2.com/tb.php/285-87d7babb
MAIN
copyright © 2006 フォックの気ままなブログ. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
