フォックの気ままなブログ

無期限放置中


  スポンサーサイト
--/--/--/-- --:--:--   スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/


  MHP2G発売 その後
とりあえず発売日にアマゾンから届き、無事購入しました

※ここからネタバレ含んでるので一部伏字しています、大丈夫な方はCtrl+Aを押して読んでください



まずはメディアインストール。これで読み込み速度がオンライン並になりましたbおかげで快適にプレイできてます^^

次にオトモアイルー作成、前の記事で言ったアイルーとは別のものにしました^^;

次に新武器確認。うんいろいろ装備が出てるんだ。でもG素材を使うんだ。HR5だから断念。でも欲しいなあの大剣・・・・・

ためしに集会所へ行って、新モンスターのクィーンランゴスタを大剣でやってきました。子供のランゴスタを狩っていざエリア6へ・・・・ええ見事に3死しました。なんすかあれ?あの酸ガードしても防御下がりますが?w

次にネコートさん最初の緊急クエストのヒプノックに行きました。技もFとほぼ同じだったため、炎片手で15分で狩猟完了。でも睡眠タックルが変わってますね。ジャンプしながらタックル的なものに変わってました。うざったらしさは健在です

その後ネコートさんクエストで、旧密林でフルフル討伐、旧沼地でゲリョスとバサルモスとかを討伐。ダイミョウ大量クエストでまさかの1死。だってジャンプブレスに追尾ついたらヤヴァイでしょあれはw

今は緊急のクエストであるモノブロス&モノブロス亜種討伐前で止めています。怖気づいたのは内緒です

購入の欲を上げるためにGで管理人がよかった部分を紹介。

・アイルーキッチンで食材を頼んだ後、SELECTを押せば作るシーンをカットしましたが、Gでは食べるシーンもカット。これによりかなりの時間短縮化。

・アイテムボックスに入ってるアイテムがすべて1セット99個までになった。これによりアイテムボックスの容量が軽量化。

・ボックス内調合が追加。これによりいちいち手持ちに入れなくても調合が出来るそうに。さらにボックス内に調合の書があればその分調合の確率も上がるという便利な機能

・武器屋で武器の見た目を最初から見れるようになった=SELECT押さないで見れる

これぐらいですかね。さて狩り行ってきますノシ
スポンサーサイト
2008/03/29/Sat 22:31:44   ゲーム/CM:2/TB:0/


new PCがひとつ増えました / MAIN / これはひどい・・・と思う old
COMMENT
まだ買ってないのですが、旧マップも樹海も上位のみなんですか?
2008.03.30-01:18/黒龍/URL/EDIT/   
黒龍さん>
一応言えることは樹海は上位とG級のみだと思われます。

恐らく旧マップも上位とG級のみかなー^^;
まだ旧マップを覚えてないのは内緒です
2008.03.30-02:43/フォック/URL/EDIT/   
COMMENT POST
/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK
  この記事のURL:
   http://finde.blog81.fc2.com/tb.php/287-7273eecc
MAIN
copyright © 2006 フォックの気ままなブログ. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
