フォックの気ままなブログ

無期限放置中


  スポンサーサイト
--/--/--/-- --:--:--   スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/


  ガノトトスが倒せない♪
ニコニコのどっかにこのタイトルの歌があるので探して見ましょう^^;

タイトル通り今ネコートさんクエスト☆8の旧砂漠ガノトトスに勝てません。

実はガルルガ戦に備えて蒼刃剣ガノトトス(フィンブレイドから一から自力作成)が欲しいんですけど、どうもそれには上位ガノトトス&亜種の素材が必要みたいでしてね・・・・

装備はリオハートU(腰のみゴールド)で防御468?ぐらいで挑んでもどうしても体当たりが痛くて体当たり→水鉄砲→気絶→クネクネしながら体当たり→死がパターン化してます^^;

ためしに弓で行ったんですが

釣る→ちょっと攻撃→逃げる→釣る→ちょっと攻撃→逃げる→釣る→繰り返し→釣りカエルなくなる→音爆弾投げる→ガノ怒る→怒りのクネクネ体当たり→瀕死→回復間に合わず死でしたね^^;

このままだと挫折しそうで怖い・・・・

ガノ得意な方いらっしゃいましたら、戦法?を教えて欲しいです><

このままだと旧密林のガノ亜種2匹にも行けずじまいです・・・
2008/04/03/Thu 15:08:15   ゲーム/CM:5/TB:0/


new モンハンバトン / MAIN / PCがひとつ増えました old
COMMENT
自分は戦士の鬼神斬破刀でゴリ押しか、雷属性の弓で貫通バシュバシュしてたりしますー
後は炎耐性も雷と同様に低いので、雷武器がなければ、炎武器で行くのも手ですね
どーしてもムリなら大人数でボコボコとかしか・・・

役に立たない意見ですが役に立てれば^^;
2008.04.03-22:39/アーズ/URL/EDIT/   
ランスおすすめです。
地上モードで、ガノスの頭付近をウロウロしてブレスを誘発し、ブレスを撃って来たらガノスの左足にダッシュし、突きとステップでいいと思います。
この後に体当たりか尻尾等あると思うのでガードしておく。

薙ぎ払いは至近距離だと当たらないので無視して攻撃しちゃいましょう。

落とし穴、ボマー+大タル爆弾等あればいいかもです

自分は火事場+怪力の種でうはうはしてました
2008.04.03-23:07/リリィ@アス/URL/EDIT/   
太刀とかなら頭の前あたりでウロウロして水デッポウを誘って、腹下に潜り込んで斬って、尻尾のほうに回避をすれば体当たりは問題ないかと。
2008.04.04-05:22/黒龍/URL/EDIT/   
おひさ( ・ω・)ノ
トトスならヘヴィボウガンの貫通撃てる奴ならただの的だよw
ほぼ100%まともに喰らう攻撃は無いのでw
滑り込みが見極めれないならシールドつければ安全に余裕で殺せるのでオススメ( ・ω・)b

釣るなら釣った跡に落ちる位置に落とし穴を置いとけば釣った直後にそのまま穴にインするからオススメ(`・ω・´)b
がんばってね!
貫通1・2撃ってれば5分針は余裕でいけるはず!
2008.04.05-01:31/葵/URL/EDIT/   
皆様役に立つ情報ありがとうございました
おかげでなんとか倒すことが出来ました^^;
でも素材が揃わなかったのは内緒です
もう当分やりたくないのに・・・・・・
2008.04.06-01:36/フォック/URL/EDIT/   
COMMENT POST
/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK
  この記事のURL:
   http://finde.blog81.fc2.com/tb.php/289-ab65db47
MAIN
copyright © 2006 フォックの気ままなブログ. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
