フォックの気ままなブログ

無期限放置中


  スポンサーサイト
--/--/--/-- --:--:--   スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/


  近況報告
さて金曜から音沙汰なしでしたが、テスト期間が近かったのでPSOは自主禁してました。

しかし友人と一緒にモンハンをやりはしました。そのおかげで土曜日辺りにナヅチからではなくテオから剥ぎ取りで大宝玉が出ました。おかげでミヅハ真装備完成しました。スキルと防御力共に良好ですが片手剣装備にしました。高級耳栓と霞皮の護りで発動する龍風圧無効のおかげで何も効かない体になりますwww

クシャ向けスキルですがナヅチでもいいかと思います。あの尻尾から出す龍風圧も全く物ともしませんb

テオもいいかと思いますがいかんせん火耐性が恐ろしく低いので(-20です)火炎放射を喰らったら瀕死しましたw

ミヅハはほぼ全域の色を変えれるので真っ赤にしてフルフル亜種とツーショットを撮った後ちょい灰色を混じらせた黒(R:50 G:50 B:50)にしました。かなり惚れましたw作ったかいがあったですね^^

後はなんとなくやってみたっかた・・・・その名も

「全武器使えるようになろう計画」

説明しよう!この計画は片手剣、双剣、大剣、太刀、ハンマー、笛、ランス、ガンランス、ボウガン、弓のオススメ装備を作った後に色々なモンスターに挑んで全ての武器に慣れると言うなんとも暇つぶしな計画である(・ω・`)

すでに大剣とランスとボウガンは慣れてるので対象外で。双剣と太刀のオススメスキルを教えてくださいw唯一わからなくて困ってます(・ω・`)

装備晒し(装飾品は後日掲載)

片手剣
防具:オールミヅハ真
スキル:高級耳栓、霞皮の護り(龍風圧無効・耐雪)、捕獲の見極め、砥石使用高速化

双剣(未完成)

大剣
頭:ギザミX
胴:ザザミZ
腕:ギザミX
腰:ギザミX
足:ギザミX
スキル:抜刀術、砥石使用高速化、心眼

太刀(未完成)

ハンマー(見た目がかなり悪いです)
頭:ゲリョスZ
胴:ヒプノS
腕:ギザミX(大剣装備とは別のものを使用)
腰:キリンX
足:ゲリョスZ
スキル:集中 ランナー 抜刀術

笛(未完成)※予定ではオールエンプレスX
防具:オールフルフルU
スキル:広域化+2 体力アイテム強化 笛吹き名人

ランス
防具
頭:グラビドU
胴:スティールS
腕:凛・覇
腰:ナルガS(リオソウルZでも可)
足:ナルガS
スキル:体術+1(武器のスロ2↑あれば体術2に可能) ガード性能1 ガード強化

ガンランス(未完成)
防具
オールバサルX
スキル:砲術王 防御+30 精霊の加護 砥石使用高速化

ボウガン
過去の記事参照


武器:イヌキのみ
頭:クシャナS
胴:ヒプノS
腕:ゲリョスZ
腰:ディアソルテ
足:キリンX
スキル:ランナー 集中 貫通矢・貫通弾威力UP

こんな感じですね、この装備はスキルシミュレータを参考にしています。URL貼っておくので必要な際はどうぞ↓

http://www41.atwiki.jp/mhp2g/pages/160.html

※これのMHP2Gスキルシミュレータと言うのをDWする(データはMHP2のものみたいで多少スキルが違う場合もあります)


さて眠いのでこの辺でノシ
スポンサーサイト
2008/06/11/Wed 00:59:11   ゲーム/CM:4/TB:0/


new PSO放置、ブログも放置 / MAIN / あの方復活!そして・・・ old
COMMENT
自分が思うあったら便利なスキルは
双剣→業物、砥石使用高速化、耳栓系か回避性能。
太刀→見切り、耳栓系。

切れ味レベル+1があることが前提としての場合こんな感じですかね・・・

双剣に業物はなかなか強いかと思います。切れ味落ちにくくなるし。


追伸:kaiですが、ポート開けなくてやめました。ぐぐってアドレス入力してもできないようなので。。。
2008.06.11-03:44/リリィ@アス/URL/EDIT/   
もうすぐ太刀の使用回数が350になるオレ、参上!
個人的には太刀はガード不可なので「攻撃は最大の防御」
そういう意味ではミヅハ真は高級耳栓に龍風圧無効で攻撃を止められないので羨ましいね。
いつか作りたいけどMA終わってからだねw
今、オレが使ってる基本ナルガXも回避距離回避性能がありがたいよ。
適当に転がってたら相手の攻撃当たらんww
りりたんのオススメでようやく見切り+1のスキルも付けたしね♪
今日の昼が楽しみだo(^-^)o
何狩ろうかな~
2008.06.11-10:01/ジャスター/URL/EDIT/   
みすw
見切りじゃなくて切れ味+1だ(^_^;)
2008.06.11-12:09/ジャスター/URL/EDIT/   
アスさん>
なるほど、是非参考にさせて頂きますねb
ポート開放必要なんですか・・・・それならしょうがないですね><自分もあまりこういう系はまだ習ってないのでちんぷんかんぷん・・・・

ジャスターさん>
350・・・・これを書いた時はもう500行ってると思いますがすごいですなwww
フル装備もいいんですが、オリジナルな装備を作って行きたいのでb

結論
双剣:業物、砥石使用高速化、回避性能+1or2

太刀:切れ味レベル+1、見切り+1or2、高級耳栓

という装備を作っていこうと思います。お二方ご指導ありがとうございましたーb
2008.06.19-21:29/フォック/URL/EDIT/   
COMMENT POST
/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK
  この記事のURL:
   http://finde.blog81.fc2.com/tb.php/310-8129e475
MAIN
copyright © 2006 フォックの気ままなブログ. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
