フォックの気ままなブログ

無期限放置中


  スポンサーサイト
--/--/--/-- --:--:--   スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/


  自分も装備晒し~前編~
PSPではグランドクロス闇49%、ツーヘッドラグナス火40%、そして昨日ブラックハーツ微属が出るなどなかなか色々いい成果だと思いますが、胎動や真影のために闇属性が高い防具が欲しいこの頃。

さてジルさんのブログでモンハンでの装備を晒していたので自分も久々にやってみようかなーと思います。

自分はガンランス以外の防具が大方出来上がってるので全部説明付きで晒そうかなと思います。

尚防御力はフル強化と中途半端のものがあるので省かせていただきます

~片手剣~(↑から順に火・水・雷・氷・龍・毒・麻痺・睡眠の順で使っているものです)
・ゴールドイクリプス
・デュアルシザー
・雷刃ヴァジュラ
・ハイフロストエッジG
・独龍剣【藍鬼】(作成後ひどく後悔気味)
・ロイヤルローズ
・デスパライズG
・睡眠はまだ未完成・w・(予定ではフェザー系を)

防具:ミヅハ真一式
スキル:高級耳栓・霞龍の護り(龍風圧無効・耐雪)・隠密・砥石使用高速化・地形ダメージ増加(小)※罠師

※武器がスロ1以上でつけることが可能。スロ2以上では地形ダメージも消せます。

クシャル等で大いにお世話になるこのセット。高級耳栓と龍風圧無効なので味方が咆哮で動けない状態でもすぐに治すことも可能です。風圧無効+罠師+隠密とのコンボでレウス等に見つからず降りてくる際の風圧も効かずかつすぐに仕掛けることが出来るので、※2倍落とし穴に最適です。ミヅハ真は頭に大宝玉を1個必要としますが、配信クエストのクシャルをやれば2,3回で出ると思います。

※2倍落とし穴とは、モンスターに見つかってない際に落とし穴にかけると、モンスターが落とし穴に掛かってる時間が2倍になるという意味で付けられました。


~双剣~
・氷炎剣ヴィルマフレア(火と氷の兼用です)
・マスターセーバー(極上黒真珠が取れません)
・対剣ヴォルトトス(趣味)
・祭囃子・野分ノ調(これもキリンソロが無謀なので無理です、麻痺・雷兼用)
・毒・睡眠は必要がないとみなして作っていません・w・

防具(ここから装飾も晒します)
頭:ナルガX(研磨珠*2)
胴:ナルガX(〃)
腕:ギザミZ(斬空珠)
腰:クシャナX(研磨珠・斬鉄珠)
足:クシャナX(光避珠)
スキル:回避性能+2・砥石使用高速化・業物

アスさん、ジャスターさんが教えてくれた双剣のオススメスキルを無駄なく積め込めた装備。自分はあまり使ってませんが、双剣使いにはきっと喜べる装備のはず・・・・

~大剣~
・火砕断
・蒼剣ガノトトスG(流刃剣は桃ヒレ5個で萎えた)
・フルフルフルミナント(麒麟帝でもおk)
・崩剣ウェンカムルバス
・ブリュンヒルデ(嫁)
・毒ノ王(ロイヤルローズのせいで使用頻度なし)
・キャットオブゴールド(切れ味低め、大剣ということもあり使いにくい)
・眠剣ザントマ(あまり使いません)
・角王剣アーティラート(無属ですが大剣使いには必須)

防具
頭:ギザミZ(抜撃珠)
胴:レウスX(名匠珠)
腕:ギザミS(抜撃珠)
腰:金色・真(抜撃珠)
足:ガルルガX(研磨珠*2)
スキル:砥石使用高速化・斬れ味レベル+1・抜刀術

集中を砥石使用高速化に変えた装備。管理人の腕の無さによりこの装備で我慢中。見ての通り抜撃珠3つと作るのが鬼のような装備ですが、そこは気力で頑張ってください。(管理人はこれを作るためにG級ギザミソロをハンマーで10周ほどしましたw)


~太刀~
・鬼哭斬破刀
・アトランティカ
この2つしかありません><

防具
頭:フルフルZ(匠珠*2)
胴:ディアブロZ(名人珠)
腕:リオソウルゼーット!(名匠珠)
腰:アカムト(名人珠)
足:リオソウルZ(匠珠*2)

スキル:高級耳栓・見切り+2・斬れ味レベル+1

太刀厨のジャスターさんがオススメしたスキルを無理やりぶっこんだのがこの装備。フルフルZのせいで見た目が大変なことになっています。頭以外は最高に似合ってますが頭ですべてを壊しています。見た目を気にしない方はどうぞお作りなさいませw

見難くなってきたので後編も作ります。
2008/08/09/Sat 17:41:28   ゲーム/CM:0/TB:0/


new 装備晒し後編 / MAIN / クハハハハ(死) old
COMMENT
COMMENT POST
/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK
  この記事のURL:
   http://finde.blog81.fc2.com/tb.php/333-b411d373
MAIN
copyright © 2006 フォックの気ままなブログ. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
