フォックの気ままなブログ

無期限放置中


  スポンサーサイト
--/--/--/-- --:--:--   スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/


  装備晒し後編
※前記事の前編から見ることをオススメします

~ハンマー~
・改良型機械槌【撃鉄】
・雷槌フルフル
・角王槌カオスオーダー
・マグニチュード
この4つのみ。主に無属2つを使ってます

防具
頭:ゲリョスZ(短縮珠*2)
胴:ヒプノS(圧縮珠)
腕:ギザミX(抜撃珠)
腰:キリンX(抜撃珠)
足:ゲリョスZ(圧縮珠)
スキル:集中・抜刀術・ランナー

ハンマーはじめるきっかけになったのがこの装備を作ってから。なんとかハンマーに必要なスキルをすべて詰め込むことに成功しました。基本は納刀時にR+△+○で溜め3が基本です。カオスオーダーなら会心が0%なので3回スタンプも可能です。見た目以外作って損はしないはずです。

~狩猟笛~
※基本は支援用なので属性無しの方向で
・龍木ノ古笛【神歌】
・ロイヤルビードロー(女王笛も悪くないですがなんかもったいないので作ってません)
これしか使ってません。

防具
頭:メルホアZ(観察珠・鼓笛珠)
胴:メルホアZ(鼓笛珠*2)
腕:ガノスX(罠師珠*2)
腰:レックスX(爆師珠*2)
足:メルホアZ(爆師珠*2)
武器:(爆師珠)

スキル:捕獲の見極め・罠師・笛吹き名人・ボマー

恐らく補助だけを優先したこの装備。「広域がないぞカス!」って意見は受け付けません。個人的にはこの装備が一番の補助だと思っています。基本は龍木の古笛を使い、遠くで演奏して支援(スタミナ減少無効【大】*2&攻撃力強化【大】*2、おまけで体力増加【大】も)。十分支援を行ったら、モンスターに近づいて罠を仕掛けておまけで爆弾仕掛けて叩きまくります。麻痺ったらまた遠くに行き支援の繰り返しです。以上リアルモンハン仲間で唯一笛が使える管理人からの一言でした。

~ランス~
・プロミネンスソウル
・アクエリアス
・タケミカヅチを作りたいのですが作れません
・アイシクルブリザード(対ヤマツカミ用)
・封龍槍【六徳】(虚空が作れない理由は片手の藍鬼を作ったせい。おかげで萎えてます)
・蛇槍【ウロボロス】
・ダークネス(初めて作ったG級装備でもあります)
・レクイエムスピアG
・グレイヴディガー(別名ドリルランス)
・暗夜槍【黒雨】(趣味)

防具
ザザミZ一式(研磨珠*5、猛攻珠、爆走珠、空き*2)
スキル:砥石使用高速化・根性・攻撃力UP【小】・ガード性能+1

管理人が初めて作ったG級装備。スキルもなかなかなので個人的にはかなり好きです。後ミニスカ好きにもたまりません。

~ガンランス~
カット

~ボウガン~
昔と全く変わってないので、過去の記事を探してください><


~弓~
※武器はイヌキのみを使用しています
PT用
頭:クシャナSキャップ(貫通珠*2)
胴:ヒプノS(剛貫珠)
腕:ゲリョスZ(短縮珠*2)
腰:ディアソルテ(短縮珠*2)
足:キリンX(貫通珠*2)
武器:イヌキ(短縮珠)
スキル:集中・ランナー・貫通弾・貫通矢威力UP

ソロ用
頭:モノブロスXキャップ(危険珠・千里珠)
胴:モノブロスX(千里珠)
腕:ギザミZ(剛貫珠)
腰:モノブロスX(貫通珠*2)
足:クロムメタル
武器:イヌキ(貫通珠)
スキル:火事場力+2・自動マーキング・貫通弾・貫通矢威力UP

正直スキルは微妙なところ。理由はこれだけあればいいかなっという安い気持ちで作成したからです。PT用は素材が揃ってたのですぐ作れました。ソロ用も上位モノブロスを2,3周するぐらいで作れましたとさ。
ソロ用はG級ディアハメ専用に作っただけです。ハメ嫌いな方申し訳ないです・・・

これぐらいでしょうか?所要時間約1時間。疲れました^^;

少しでもハンターライフに参考になれば幸いですー

ではではノシ
2008/08/09/Sat 18:19:52   ゲーム/CM:3/TB:0/


new モンハンに続いて次はPSP / MAIN / 自分も装備晒し~前編~ old
COMMENT
ちょwプロフィールの画像FF7CCのラストの感動シーンじゃないか!
すんげぇ泣きまくった記憶が・・・
ハンマーいいよハンマー
2008.08.09-18:31/アーズ/URL/EDIT/   
うちはどーも狩猟笛がいまいち使い方がわからない・・・
ちょっと練習しようかな・・・

サザミZにキリンX(腰)ですかー。ミニスカ好きにはたまりませ(うあ!何をするやめ・・・グハァ!
2008.08.09-21:51/ジル/URL/EDIT/   
アーズさん>
残念ながら自分は元ネタが知らないのでよくわからないです。
CCFFは泣けるらしいですね。近々友人に貸してもらえるのでやってみようかしら

ジルさん>
ぷそでみっちり教えることが出来ますがどうします?w
自慢っぽいんですが自分の笛使い教育?はとあるプレイヤー1名を立派な笛使いにさせるほどです
はい自慢ですすいません><
・・・イキロ
2008.08.14-17:25/フォック/URL/EDIT/   
COMMENT POST
/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK
  この記事のURL:
   http://finde.blog81.fc2.com/tb.php/334-431d58c8
MAIN
copyright © 2006 フォックの気ままなブログ. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
