フォックの気ままなブログ

無期限放置中


  スポンサーサイト
--/--/--/-- --:--:--   スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/


  モンハンに続いて次はPSP
前回モンハンの装備を晒しましたが、今回はPSPの装備を晒そうと思います

未熟っぽい装備ですがご了承下さい^^;

※今時点でのステです。

レベル:92 アクロマスター キャスト男

職業レベル
ハンター10
レンジャー2
フォース4
ファイマスター2
ガンマスター1
マスターフォース1
アクロマスター10
プロトランザー1

アクロばっかりやってるので他の職業の攻撃スピードが遅く感じて萎えます・・・

武器
・グランドクロス闇49%
・ツーヘッドラグナス火40%(SEEDor真影のみ使ってます)
・ブラックハーツ火27%+バレットダンス(フローズンフィーバー)
・ファルクロー雷13%+ミラアキカミ(レイセイシキ)
・デイライトスカー闇14%
・ウラヌサラ(レスタ・レジェネ)
・ラッピーファン+ドリームキャスト(最近はボス箱破壊担当になってます)

防具
ラボル・ピジェリ闇48%(対ダルク・ファキス)


こんな感じでいいでしょうか?
最終的には
グランドクロス・ツーヘッドラグナス⇒サンゲヤシャ闇以外の属性(胎動or真影S)
ブラックハーツ⇒ヤシャ(破壊兵器S)
ミラアキカミ⇒カードリガス(生態系S)
ファルクロー雷40%↑
スカー光40%↑(何故光を求めているのかは後述)
ウラヌサラ⇒モタブの預言書(聖地奪還S)
ラッピーファン⇒サンズヒケン(獣と機械S)※AMは今のところドロップ報告なし。10週ぐらいして出なかったら諦めてFMに転職して聖地奪還Sのサムヴァパスから狙う予定。
モタブの左手にプーシャンorシャト(共にアグタール・デフバール)
セイバーの左手にガルド(破壊兵器S)


こんな感じに出来たら個人的に最高かと思います。

ここでいくつか疑問に抱くと思われる部分を解説(あくまで独断ですので気になさらず)

Q1.何故Tクローをスカー?Tファルクローの方が強いのにそっちにすればいいじゃない?

A1.見てる方は多分気づいてると思われますが、最終装備のおよそ8割はPSO生まれの武器です。自分はPSOの武器の方が愛着があるので見た目も兼ねてそうしようかなと。特にスカーは武器の中でかなり好きで、見た目、SE共に自分のタイプだからです(PSPだとSE違いますが)。そして何故光属性か。もうお分かりですね?そう、スカーは元々フォトンの部分が白です。光属性のフォトンは確か白かったはずなので、白くして元のものにしようかなーと思いましてw

Q2.アクロマスター以外の職業はやらないの?なら一緒に色々やらないか?

A2.やる気はあるのですが、やっぱり攻撃スピード命の自分にとってはアクロマスターは神職業です。ただ大好きな武器の一つであるソウルイーターorソウルバニッシュを装備できないのは痛いですが、それをスカーでカバーしてることになります。

Q3.ヤシャが2つあると少し飽きが来るのでは?

A3.それもそうですが、実はPSPのデータ上にはかのPSOの最強武器であった「ラヴィス=カノン」が存在しているそうです。前に某攻略サイトで「AMの真影Sにてドロップ確認」という情報も頂いていました。しかしそれはガセらしく、DWミッションに期待しとくべきというのが今一番の最善策だそうです。
他にも双小剣で「ラヴィス=ブレイド」、ダブルセイバーの「ダブル=カノン」、そしてPSP初めてとなる双剣で「ツイン=カノン」なるものもデータでは存在してるそうです。自分はそれがあることを祈り、今後の配信ミッションに期待に胸を膨らましています。


以上。1人で問答タイムしてました^^;

他にも質問がございましたらコメントへどうぞb

ではではノシ

2008/08/14/Thu 18:04:22   ゲーム/CM:2/TB:0/


new ブログつーしんぼー / MAIN / 装備晒し後編 old
COMMENT
ラヴィス系は出るらしいがまだ実装されてないって考えるのが濃厚かな。

うちは全職とりあえず10にしようとしてるから装備が全部中途半端に・・・・w
2008.08.16-13:20/ジル/URL/EDIT/   
ジルさん>
発売前日にある方からラヴィス出るって噂を聞いて一気に欲が上がったのもいい思い出ですけどねw
DWミッションでラグオルマップとか出ることを密かに願ってます・・・
2008.08.17-23:39/フォック/URL/EDIT/   
COMMENT POST
/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK
  この記事のURL:
   http://finde.blog81.fc2.com/tb.php/335-97e30187
MAIN
copyright © 2006 フォックの気ままなブログ. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
