フォックの気ままなブログ

無期限放置中


  スポンサーサイト
--/--/--/-- --:--:--   スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/


  色々情報を・・・
更新頻度上げると言って置きながら大分放置してました。こんばんは(・ω・`)

更新したいんですけどネタがないんですよね。某コミュニティサイトにハマッてるとか言えない・・・

そういえば一昨日と昨日でTGS2008ありましたね。自分が住んでるところとは2000km以上離れてるので行ってませんけど(当たり前)

やっぱり楽しみなのはDSの期待を裏切りそうなPS0ことファンタシースターゼロ、後Wiiで出るモンスターハンター3(トライ)。

まずファンタシースターゼロ。TGSの動画見てきたんですが想像していたより結構面白そうでした。でもアイテムのゲット方法が箱から出てくるんだとWifiで大変なことになるんじゃないんですかwと思うこの頃。

アクション性はO+Uという所でしょうか。パレットアクションにフォトンアーツ、そして緊急回避とアクション性が強まった気がします。

キャラはちょっと子供向けですが作るとしたら・・・ヒューキャスト、メイドor○、フォマルですか。やっぱり職業一人って感じでw

クリスマスに発売ですがその時は検定近いので買ってそのまま放置しそうです(・ω・`)

次はモンスターハンター3。対応ハードウェアがPS3からWiiへ変更。トレイラー出るまで「双剣の乱舞でダイエット効果!?」やら色々騒がれてましたけど違いますねwwww
個人的には新モンスターはもうお腹いっぱいですね。新モンスターよりFにいるアクラ・ヴァシム、ヒプ希少種、ヴォルガノ亜種やらを出して欲しかったですw

でも海の中で魚を狩ったり、戦ったりしてるシーンを見て鳥肌立ちました。というかラギアクルスのかっこよさは異常ですね。

後勘違いだと思いますが大剣の新モーションで回転斬り・・・?(大剣をハンマーのように溜めていたモーションがあったので)
2009年発売予定でまだシステムとか何もかも未定ですが楽しみです。来年の売上No1はこれに決まり・・・?
2008/10/13/Mon 21:57:21   ゲーム/CM:2/TB:0/


new あれ・・・なんか忘れてるような・・・ / MAIN / 一応記念日 old
COMMENT
ゼロはTGSで多少予測していたより良さそうですが、同期ズレとか怖いですねー
あとどうしてもチートが氾濫しそう・・・
うちはハニュ(これもうちの伝統)、ヒュキャシ、[゜д゜]かなーもしかしたらヒュキャシがぽんあたりになるかも
ヒューマンがより子供向けの作画なので敬遠対象に・・・

モンハン3はどうなることやらですね
あまり出さずに期待させすぎると期待倒れになってしまう恐れがありますね(初期PSU)
あとwiiのヌンチャクをつけた両手持ちのあのやり方意外と使いにくいのですよ。PS2やGCの元は違い手元が安定しないので・・・

クラッシックでやったほうが安定するのではないかと個人的に思いますね。

とりあえず新モンスターの演出にむやみに古株を引っ張りだすのはやめて欲しい(一応レウス君は護りきったようですが)
これって従来からのファンが嫌う一つの要因だと個人的に思います


2008.10.14-02:53/ジル/URL/EDIT/   
ジルさん>
Wifiにチートは付き物ですw
ハニュはO重視だったらいいんですけどね。かっこいいですしw
ヒューマンはどう考えても子供ですね(・ω・`)

MH3は本当にどうなるかわかりませんねw
体感か操作かどっちか設定できるようになると面白そうですよねー。
もし本当に実装されたら双剣で筋肉痛起こしそうw

レウス君よりレウス君に踏まれてたハンターさんのその後が不安です・・・(・ω・`)
2008.10.14-22:30/フォック/URL/EDIT/   
COMMENT POST
/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK
  この記事のURL:
   http://finde.blog81.fc2.com/tb.php/347-813dca99
MAIN
copyright © 2006 フォックの気ままなブログ. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
